...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ イイチャン、庭でポーズを決める

イイチャン、庭でポーズを決める

庭からイイチャンを誘ってみたら・・・


用心深く・・・
イイチャン


そぉ〜っと・・・
イイチャン


一歩を踏み出した
イイチャン


恐る恐る歩くイイチャン
(14秒)



でも、イイチャンは凛々しいから
イイチャン


いつまでも怖がってなんかいない
イイチャン


見よ
イイチャン


この決めポーズとドヤ顔を
イイチャン
‥こわくなんかにゃい!(キリッ☆)‥





庭は、一応周りをぐるりと囲まれてはいるが、
もちろん猫なら何の苦労もなく出入りすることができる。
ンが、イイチャンは目のハンディゆえ上下の移動は得意でなく、
イイチャンにとって、家の塀を飛び越えるのは簡単なことではない。
さらにイイチャンは「いいよ」「ダメ」「危ない」を理解していて、
私がそう言えば、ちゃんと言うことを聞くことができる。

...とまぁこれらのことから、イイチャンを庭に出すことは
大丈夫ではないかいな..という結論に達した・・というわけだ。
(タロウは間違いなく塀を飛び越えて行ってしまいます。。)








- - -《おまけ》- - -

このあとも庭中をどんどん歩いて・・・
※声が出ます(19秒)



あっちこっちも
イイチャン


どこもここも探検して
イイチャン




満足したらしい
イイチャン
‥たのしかった〜♪‥





一方、庭にいるイイチャンに気づいたタロウは・・
タロウ


なんだか釈然としない顔をしているのだった。。
タロウ
‥なんで、そとに イイが いるデスか?‥





〜*〜*〜*〜*〜
イイは 本当に日本の地を踏んだんだにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


イイチャンがとびきり聞き分けのいいコであることは、
ものすご〜く自慢したいところであるのだけれど・・・
実は、これはママ猫の厳しい躾のおかげであって、
私がイイチャンに教えた込んだことではないのよね。
うちに来たときイイチャンはまだ子猫だったけど、
何かを初めてする度に私の顔を見上げては
「いいよ」と言うか「ダメ」なのかを確認してた。
なんていいコなんでしょうね〜♡(←親バカ)

ワーイ! 夜更かししてたら庭を探検するイイチャンに遭遇できた♪

イイチャンの満足な顔がまだワクワクドキドキしてるみたい。
池があったり立派な岩や木があって散策が楽しそうだにゃ。
ちゃんとボディガードがついてきてるから大丈夫~(^^)
[ 2016/10/10 01:32 ] [ 編集 ]
イイチャン、優雅なマダムのようなお庭散策ですね(^^)
危ない所などはしもべがちゃんと教えてくれるので安心ですね♪

でもイイチャンは外に出ないんじゃないかと思ってましたので意外。
のびのびした足取りで楽しそうです。
ぷぷっ、タロウちゃんは指くわえてますね。
[ 2016/10/10 21:57 ] [ 編集 ]
>イイチャンは「いいよ」「ダメ」「危ない」を理解していて、…言うことを聞くことができる。
イイチャン、あったまいいんですね。すばらしいわぁ~。「行かないのよ」と言われると「わかってるモーン」ってお返事してるし。その声がまた可愛い。v-10お外を歩く足取りもとっても優雅です。v-300止まってポーズをとったときのお顔が美しいわぁ~。v-353つやつやしてて若々しい。赤い首輪がとってもお似合いよ♪
ママ猫さんにも心を惹かれます。そんなお利巧な猫と一緒に暮らしてみたいですね。ジグベエさんとタイプは違うけど頭のいい猫揃い踏み?

タロウ君、運動神経がよすぎるのも考えものですね。危ないかどうか考える前に体が動いちゃうのかな。男の子だしねぇ。(^^;)
[ 2016/10/10 23:51 ] [ 編集 ]
お庭の散策♪ ステキ〜憧れます!
賢いイイちゃんだから安心して
散策出来ますね。
お庭どころかベランダも危険な香港では夢のまた夢。
[ 2016/10/11 08:30 ] [ 編集 ]
用心深くそぉ~っと…からの、
左前足を前に出したどや顔ポーズにクスッと顔が緩みました(*^_^*)
楽しいお散歩ができてよかったね。
やっぱり、イイチャンは頭がいい~♪
姉さんもそう思ってたよ!
ちゃんとzigzagさんのお話にお返事していて感心したわ~e-251
[ 2016/10/11 21:14 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
ひとりで出るより一緒の方が断然たのしいそうです。
いや、ただの護衛なのかもしれないけど・・・。
でも、私に向かって走ってくるイイチャンは、可愛いです♡

◆ぽん吉さん
砂利の上は少し歩きにくそうですが、少しも怖がりません。
こんなに楽しみが増えてよかったなぁと思います。
きっとタロウの方が外に出たらへなちょこだと思います。

◆MMMさん
>「わかってるモーン」ってお返事してるし。
でしょ?、イイチャン、そう言ってますよね〜!(*^o^*)
お返事はちゃんとするし、もう家に入ろうって言うと、
お利口に帰ってくるし、本当にいいコなんですよ〜〜
シッポを膨らませて、私の周りをクルクル嬉しそうに回るのは、
知り合った頃とちっとも変わっていないイイチャンです。(= ^ x ^ =)

◆みーこままさん
短時間なら、イイチャンだけで出しておいても大丈夫です。
でも「ひとりはイヤ〜」って呼ばれます。(←ヂマン)(^^)

◆はるはるるさん
イイチャン、庭中を一通りしっかりチェックしました。
怖がらずにどんどん歩いて勇敢です。
毎日、朝ゴハンを食べ終えると「外に行く〜」と言います。
ちょっと待たせると「出せ〜〜!」になります。。
[ 2016/11/05 00:44 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する