...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ ドキドキしてるタロウ

ドキドキしてるタロウ

タロウが見つめている 窓の外には・・・
タロウ
‥だ、だ、だれ デスか?!‥


庭をなわばりにしている黒ネコさん
向こうの方が堂々として主のような顔をしている
タロウ
‥アンタこそ ダレよ?‥ ‥お、おいらは タロウ デス(ドキドキドキ)‥






こっち側の窓の外には・・・アメショさん現る

          ‥おまえ そこで ナニしてるんにゃ?‥
タロウ
‥こ、ここは、おいらの いえ デスけど。。(ドキドキドキ)‥






庭にはちょくちょく猫がやって来るけど、
どの猫もまるでジブンちのように堂々と振る舞う。
(私たちの方が新参モノだから仕方ないのかもね...)
タロウは、そんな猫たちが気になるようで、
この頃はしょっちゅう窓の外を熱心に見ている。
タロウ
‥おいら、そとを みはってるデス‥


確かに見張りに精を出しているようではあるけれど・・
猫が来ると、シッポぼわんぼわんに膨らませ
全く動くこともできずにビビっとる。(ー_ー;)






猫以外にこんなカップルもいて...(↓)
カエルつがい

このひとたちが池に ドボン と飛び込むだけで、
タロウはビクッと飛び上がらんばかりに驚く。。






外からも窓ガラス越しに撮ってみた
イイチャンとタロウ

外を見ている顔は心なしか弱気に見えるタロウ。
うしろのイイチャンの方が勝ち気で、実は断然つおい。。




〜*〜*〜*〜*〜
あいかわらず へなちょこ だにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


アメショさんは、どうやらお散歩してる飼い猫さんらしい。
イイチャンも庭を散歩させてやりたいんだけど、ムリかなぁ?
(タロウはパニクってどこかに走って行っちゃいそう...)

立派な庭木や池があるんですね。眺めるものがいっぱいあって楽しめるかと思ったら、タロウ君はビクビクですか。(^^;)
お外の猫さんたちみんな貫禄あるからなぁ~。イイチャンも負けてないけど。(^_^)
[ 2016/06/28 22:55 ] [ 編集 ]
タロウくん、そんな顔しなくてもだいじょーぶ!
外からみるとタロウくんのバックにはとってもつおそーなおねーさまがいるもの!

庭があるといろんなお客さんがいて楽しそうです♪
うちのベランダには、たまーーにうちのコをからかいにでっかいカラスが来るくらい。
[ 2016/06/29 00:01 ] [ 編集 ]
きっと外国の方(イイチャン&タロウちゃん)が引っ越されて来たと近所の噂になってるんですね♪
「え?どんな方なの?」「私も会いにいってみようかしら?」と尋ねて来る方がふえるかも~
タロウちゃん、暫くシッポぽわぽわは続きそうですね(^^)

イイチャンはリード付きで行けそうな気がしますが、タロウちゃんはリードを付けた瞬間固まってしまいそうな気がしますが・・・どうでしょう?(^^;)
[ 2016/07/02 10:21 ] [ 編集 ]
アメショーさん写真のタロウ君が窓からちょっぴり離れているのが、なんとも言えニャイ(^^)
頑張れータロウ君。その内 仲良くなれるかな?

[ 2016/07/03 06:50 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
タロウったら本当にビクビクして情けないですよ〜
イイチャンは堂々としていて頼もしいです。

◆あなごさん
帰国後、タロウはカラスにもビックリたまげましたよ〜
..という私も、ちょっとおっかないです。(^^;)

◆ぽん吉さん
イイチャンはちゃんと家に帰ってきそうだし、お散歩できるンじゃないかと思うんですよね。
でも、試してみるのは勇気がいります。。

◆みーこままさん
タロウは固まっていましたが、アメショさんが背中を向けたら、やっと一歩だけ前に動けました。
[ 2016/07/06 23:39 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する