...3 cats in 香港...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ イイチャン ≫ ボロでもデカねこ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

ボロでもデカねこ

今日もイイチャンはデカねこの上
イイチャン


だけど、デカねこもさすがにくたびれてきたねぇ。
イイチャン
‥ボロでも いいのにゃ‥


うちのコになったその日から、
デカねこはず〜っとイイチャンの寝床 だもんね。
(イイチャンがデカねこ以外で寝た夜は、たぶん...いや、きっと...ない)




〜*〜*〜*〜*〜
ボク デカねこなんか ぜ〜んぜん すきじゃない。
(知ってます。。。)

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

***追記があります***


- - -《お詫び》- - -

へっぽこブログにのぞいてくださる皆様、いつもありがとうございます。
ここ2〜3年、私にとっては大変なことばかりが、立て続けに起こりました。アパッチを死なせてしまったこと、長年暮らした香港を離れ帰国したこと、そして日本では、夫であるGaoさんに病気がみつかり、今年2月に帰らぬ人となってしまったこと..など。。

ブログの更新もままならず、このままやめてしまおうかと思うこともありましたが、中途半端な姿勢のまま、細々と更新を続けていました。
そんな中、Gaoさんのことをキチンと書かなかったことで、ご迷惑をかけてしまいました。 あんなわかりにくい書き方(2016/3/1記事のアパッチの写真の上にコソッと書いた...)をしたのですから、気づかなくて当たり前です。気づかなかったと謝ってくださる必要などありません。お詫びしなければいけないのは私の方なのです。ゴメンナサイ!
コメントくださった「いつもスルーさん」、そしてメールをくださった方も、私のせいで気を使わせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。ですが、気遣ってくださるそのお優しいお気持ちには、心から感謝いたします。人のやさしさが有り難くて、涙がでてしまいます。本当にありがとうございます。

猫の存在は、今の私にとって本当に「心の支え」です。イイチャンとタロウがいるから、孤独を感じずにいられます。この先も、このコたちのことをブログに記録していきたいと思っています。どうぞ、これからもよろしくおつき合いくださいますように。m(_ _)m


イイチャン
‥ヨロシクにゃ‥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/01 01:16 ] [ 編集 ]
イイチャンにはぜったいデカねこが似合ってます!(^^)

私も最初はあの小さな文字に気づきませんでした。
ただ気が付いた時のショック、あの文字を書かれた時のジグザグさんの心境を考えると言葉もありませんでした。
今でもあのページを開くと涙がこみあげます。

イイチャンやタロウちゃんの日常を見るのが楽しみです。
ぜひぜひこれからも無理のない程度に続けて下さいね。
[ 2016/06/01 14:36 ] [ 編集 ]
「デカねこ」!そんなに歴史があったのですね!!シラナカッタ(^^)
イイちゃんの大事な相棒ですね。

zigzagさんのブログ大好きです。
これからもニャンコさん達の様子を
教えてくださいね。
[ 2016/06/02 09:17 ] [ 編集 ]
イイチャンはデカ猫がいてくれたら引っ越しても安心して眠れるね♪
ウチのコにもそういう確実な『砦』を何か作っておけばよかったなぁ。

私もすぐには気付かなくて、気付いたときは自分の読解力がどうかしてるんじゃ??と狼狽しました。
あの小さな文字にジグザグさんの気持ちが凝縮されているようです。
ほんとうに、猫のチカラはすごいですよね。

『デカねこ』を初めて見たとき、作ったジグザグさんをめちゃくちゃ尊敬したんですよ~。
大きさはもちろん、キャラクター的にもありきたりじゃなくて個性的だし
と、さかのぼって見てみたら、自分のコメントと共にいつのまにか私の数年もここに思い出がいっぱいだなぁって。
これからもヨロシクお願いします。
[ 2016/06/02 12:48 ] [ 編集 ]
「お詫び」の文字にドッキーンとしました。
でも、ブログ続けてくださるのですね。よかった!v-238
文字にするのも辛いことってありますよね。3/1の言葉もよくぞ書いてくださったと思います。
しばらくは文章を書くのも難しいのではないでしょうか。ご負担にならない頻度でイイチャンやタロウ君の写真と一言くらいで更新してくだされば望外のヨロコビです。とにかくそこに「居て」くださってありがとう!
[ 2016/06/06 23:48 ] [ 編集 ]
イイチャンは、やっぱりものすごく可愛いですぅ~!

しばらくコメントに迷っていました…
ブログを続けてくださると言うことと、イイチャンの「ヨロシクにゃ」を
かみしめました。ありがとうございます。
(それからzigzagさんは、お詫びしなくていいです…)

イイチャン、こちらこそヨロシクにゃです。

[ 2016/06/07 01:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まだ頭がヘンなのでうまく言葉にできませんが...皆さま、本当にありがとうございます。m(_ _)m
ちゃんと書けなかったことを書けたのは、コメントやメールをいただいたからではなくて、それだけの時間が経ったということなのだと思います。悲しみが止まらない..本当にそんな感じがしているけれど、でも、それでも、時間の経過とともに少しずつ心が救われていくような、そんな気もします。(もしかしたら、単に記憶の海馬が弱いだけなのかもしれないけど・・・)
私にとっては、このブログにはいろんなものが(それこそ、忘れてしまっていた楽しい時間も)詰まっています。だから、今このときのイイチャンやタロウの瞬間も、ここに足していきたいとそう思います。それはつまり、独りよがりな猫バカブログ..ということなのでありますが...、よろしくお願いいたします。(^^;)
[ 2016/06/12 21:08 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

