...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 寒波・・・

寒波・・・

今日もまた、外は一面の雪。
そして気温は一日中零下だった。(ノ゜ο゜)ノ
そう、ここは北国・・・じゃないんだってば!!
こ、こ、こんなんが暖冬のわけはないっ!(怒)


寒がりのタロウは哀しそうな顔をして訴える。
タロウ
‥さむいデス。ヒーター いれてください‥


入ってますけど。。(ーー;)



みどり肉球



イイチャンもフトンの下で丸まってる。
タロウ
‥きょうは ちょっと さむいにゃあ‥


でも、たぶん そこがうち中で一番あったかいよ。
タロウ
‥ふぅん…、それで ばあやは そんなに きぶくれ してるわけ?‥


ハイ、そのとおり。。(ーー;)




〜*〜*〜*〜*〜
ボクは ゆきって 見たことにゃい
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
*ブログ村のカテゴリーを「多頭飼い」と「猫海外生活」から「茶トラ白猫」に変更しました。


ホンコンで暖房なしで10℃になったときは、
家でマフラー巻いて、布団に潜り込んだけど、
今回のこの寒波、家で毛糸の帽子かぶってますがな。。

ううっ 暖かい国から越してすぐの雪体験、ご心配申し上げます。

イイチャン・タロウちゃんもビックリで縮みそうですね。
朝から西日本の大雪のニュースをさかんにやってますが、そちらでも数センチから十センチ以上積もったのでは・・・
もし出かける場合は側溝の蓋やタイルは滑りますので気を付けてくださいね。
雪が溶けても凍結(零度以下)した日は滑る危険がありますからご注意を。
こちらも寒くて背中とお腹にホッカイロ貼ってます(^^;)

まだ寒波は続きそうですので出来るだけ暖かく過ごしてくださいね。
[ 2016/01/25 14:33 ] [ 編集 ]
一日中零下なんて、ほんとにビックリ!ですよねー!!
こ、こんなんが、暖冬なわけがないっ! きっと氷河期がくるんだーーっ!!

という私は最高気温じゃなくて最低気温が零下になってるだけで寒がって引きこもっているんですけどね。。。
それにしても沖縄だって雪が降ったというのに、私はまだ見ていないのは
逆になんだか焦ってきました(ーー;)

寒いのに朝の5時にベランダに出たいと起こしにきて、
寒いのにあんまりウルサイから起きてフトンから出て
寒いのに歩いてベランダの窓をやっと開けたのに
・・・1分で飛んで帰ってくるのはもうやめて~~。(ウチのコの話)
[ 2016/01/26 08:36 ] [ 編集 ]
こちらも寒いですけど、そちらは極端みたいですよね。
沖縄で雪が降るんだから何があっても驚かないけど。香港に残っていても今年は寒かったのでは?

タロウ君、ほんと哀れっぽい。拾ってクダサイ、懐に匿ってクダサイ、と言わんばかり。(^^;)
ぎゅっと縮こまったイイチャンはまた一段とカワイイです♪ お顔突っ込んでチュウしたーーい。(>_<)
[ 2016/01/26 22:34 ] [ 編集 ]
日本も寒いですが香港も寒いです〜〜!(T ^ T)

コンクリートむき出しの壁と大理石の床…底冷えがハンパ無いです。
早く春になって欲しいと思います。
[ 2016/01/29 13:24 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
ここは日本海側で、冬は案外寒いのですが、それでも、
たとえ雪がつもっても、午後にはグジュグジュというのが普通です。
それが3日連続で雪景色だったのですから、ビックリです。(・・;)
外出はあきらめ、食料と燃料を確保して引きこもりました。
北海道の寒さをご存知のぽん吉さんには笑われそうですが・・・
今まで、こんなに着込んだことはないというくらい、重ね着してパッツンパッツンでした。

◆あなごさん
ええ、ええ、氷河期到来説に賛成です! 寒かったぁ〜!
ここは、磨りガラス越しにも降ってるのがわかるようなぼた雪が
ズンズン降り積もったけど、そっちは雪は降らなかったんですね。
沖縄の人は、香港のように暖房がないだろうから、震え上がったと思います。
香港じゃ、一度3℃になった冬は、お年寄りが大勢亡くなりましたもん。。

アハハ、寒いのにチビちゃん元気〜(^^)
零下初体験のうちのイイチャンは、朝、布団に入れてくれとやって来ました♪

◆MMMさん
香港も59年ぶりの寒波だったそうですから、きっと香港にいても、
ダルマのように着ぶくれしていたと思います。
タロウは寒いと、本当に情けなさそうな顔をします。
イイチャンの寝床にお顔を突っ込んだら…、間違いなく猫パンチされると思いますよん。(=^ェ^=)

◆みーこままさん
香港も寒かったみたいですねー!
大理石の床ってシンシンと冷えますよね。
南方は寒さへの備えがないですからねぇ。
どうか風邪を引かれませんように。
[ 2016/01/30 20:58 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する