...3 cats in 香港...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ イイチャン ≫ ぬくぬくイイチャン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

ぬくぬくイイチャン

今朝、目が覚めたら、辺りは一面の銀世界だった。(・・;)
そう、ここは北国・・・じゃない!のにィ。。。
で、週末はもっと冷え込んで零下になるそうな。\(;゚∇゚)/
こ、こ、これのどこが暖冬なのよぅ〜〜??
と、ばあやはブルブルと震えておりましたが・・・

このお方はこんな
イイチャン
‥すよすよ‥


デカねこの上には、毛布やら羽布団やらムートンやらなんやかんや・・
イイチャン
(うしろ頭がかわええ♪)


湯たんぽだって3つも入ってるんだもんねぇ
イイチャン
‥ちょっと あつすぎるのにゃ‥


・・・と、イイチャンはぬくんぬくんしております。(^ー^)








いつもヒーターにかぶりつきのタロウは、ヒーターが切れると...
タロウ
‥さむいデス、さむいデス、おいらは さむいんデスぅ〜〜‥


・・・と、こんなふうにばあやの正面にやってきて、
白チマで三つ指ついて、目をうるうるさせて懇願します。( ´艸`)




〜*〜*〜*〜*〜
ホンコンとは10度はちがうね
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


寒いと思っていたけど、ホンコンはやっぱりぬくかった。
何枚も重ね着してるもんだから・・・腕がよう曲がらんがな。。(←バカ)

あ~イイチャンの寝姿最高です!
家の桃太郎にもこんな専用お布団を作ってあげたいと思いつつまだ実行されてません。
お布団で寝る猫は人間みたいで本当に可愛いと思います♡

私も先日-10℃以上の世界から帰って、プラス気温(2~3℃くらい)のこちらはなんて暖かいんでしょと思ってます。
気温差に慣れるには時間がかかりますのでご自愛くださいね。
[ 2016/01/21 08:56 ] [ 編集 ]
イイちゃん、ふつーに寝てるなぁ。ニンゲンみたい♡
ウチのコはいくらそうしたらいいんじゃないか?と提案しても、もぐっちゃうんですよね。。。
で、しばらくしたら苦しくなるのか、脱出してどこかへいく、の繰り返し(>_<)

おばちゃんも今日は寒くて寒くて重ね着したら・・・カラダがぱっつんぱっつんになってイライラしてきてどーしようもないの!

タロウくん、ほんとに寒そうな顔になってる~。重ね着しちゃう?
[ 2016/01/21 22:15 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
タロウは、湯たんぽを用意してもなぜかそこで寝ません。
で、タロウとアパッチの湯たんぽも、アパッチのお布団も、全てイイチャンのものになりました。

-10℃!!・・・うぅ、想像しただけでぶるぶると寒気がしそうです〜
ホンコンでは暑すぎて着られず、タンスの肥やしになっていた衣類が、
役に立ってます。処分してなくてよかった。。(^^;)

◆あなごさん
イイチャンは、布団を整え「ほら」とめくってやると、シュポッと飛び込みます。
が、タロウは、良かれと思って寝床を用意しても、サッパリ意図をわかってはくれず、使いません。(ー"ー)

人生でこれほど重ね着したことはないってくらい着込んでます。
腕が曲がりにくいだけではなく、衣類でこすれたのか痒くなってきました。(><)
[ 2016/01/25 22:37 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

