...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 朝からピトるイイチャン

朝からピトるイイチャン

デカねこの上でジト目のイイチャン。
タロウ
‥また どっか いっちゃうんだね‥


このひとは、わりと平気らしい。
タロウ
‥おきをつけてぇ〜‥



引っ越しの顛末を早く記事にしたいのに・・・
またもや よんどころない事情でばあやは忙しい。。
毎日出かけなくちゃいけなくて・・・、そんなばあやに
イイチャンは帰宅後だけでなく朝からピトって離れん。(←ぢまん)







ばあやにピトってる今朝のイイチャン
タロウ
‥(お〜ば〜け〜)‥


ニンゲンに触られるのはそんなに好きじゃないはずなのに
なでる手を止めると、こっちを見て「もっとなでてぇ〜」と鳴く。
こんなコを置いて出かけるのは、ホントにつらい。。(;_;)





〜*〜*〜*〜*〜
でも、イイは ふとったんじゃ にゃいの?
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


タロウがイイチャンを襲っちゃいかんから、ニンゲンの留守中2匹は別々で、イイチャンは居間にひとり。
こんなとき、アパッチがいてくれたらなぁ…とおもう。

引っ越しして3カ月過ぎたくらいですよね。
新しい環境に慣れるにはもう少し時間がかかりますよね。
ピトるイイチャンを置いて出かけるのはツライですね。
タロウちゃんは探検に忙しいのかな?

イイチャンが肥えた原因は「おねだりテクニック」が最上級になったのかしら(^^)
季節の変わり目で疲れがたまりやすい時です、体も休めて下さいね。
[ 2015/08/29 13:00 ] [ 編集 ]
ピトるイイチャン!うーーーん、たまらなーーい!
こちらが出かけなきゃ、と思ってると絶対読まれますよね。
「出かけなきゃならない」という用事は楽しい用ではないことが多いのにイイチャンにピトられたらますます足が鈍る~。
ほんとに、こんなときアパッチくんがいてくれたら…。でもイイチャンはタロウくんを怖がっているわけではないので、ウザい相手でもなじんだ猫さんの気配があれば心細い思いはしていないんじゃないでしょうか。
気の毒なのは出かけなきゃならないジグザグさんの方。イイチャンと過ごす時間を削られるなんて人生の大損!ご同情申し上げます。
[ 2015/08/29 13:41 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
イイチャン太ってますね〜
甘やかしておやつを食べさせすぎた。。
最近は向こうの部屋から「ゴハンはまだか〜!」としつこく鳴いたりしますよ。。
ニンゲンよりお猫様の方が、もちろん先です。

◆MMMさん
この頃は毎日出かけなければいけなくて、辛かったです。(;;)
今は忙しいながらも家にいられるので、その点はいいです。
といっても、家にニンゲンがいたって猫ってマイペースで、
寝てばかりだったりするんですけどね。。
[ 2016/01/03 17:06 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する