...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ イイチャンとマカロンベッド

イイチャンとマカロンベッド

6月。あたたかい時はフタの上
イイチャン


涼しい時には中におさまって…と上手に使い分けるイイチャン
イイチャン


7月に入ると、暑くなったので・・
イイチャン


コットンの敷物を敷いて、フタも取った
イイチャン
うしろに積まれたフトンやなんかが片付くどころか、
どんどん増えるのはなぜなんだよぉ〜〜(T_T)






こんなふうで、マカロンベッドはイイチャンのお気に入り。
でも、さすがにもう暑いから、箱ベッドを置いてみたら





早速入って、ヘンな顔して 満足そうに?横たわった。
イイチャン

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
引っ越してからはずっと一緒に寝てたのに、
マカロンベッドを出したとたんに、
イイチャンはいともあっさりばあやを捨てたのだ。(;;)





〜*〜*〜*〜*〜
そんな ふるくて こぎたない ハコ...
よく ニホンまで もってきたにゃあ。。

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

うちには今、まだまだ段ボール箱がたくさんあって、
箱が大好きなアパッチがいたらきっと大喜びしたんだろうになぁ・・・。

ニーーホーーーンンンーーー?!
この前もしかしたら?と思って確認したら「ホンコン暮らし」って書いて・・・あっ!ない!(@_@;)

段ボール箱との戦いはツライですよねー。
転勤族の私ですが、一生懸命片づけたら10か月でまた転勤し、
もうイヤになって「もうこのままでいいや」ってたくさん箱のままにしてたら10年以上引っ越しがなーい。。。

疲れないよう気長にぼちぼちやってください♪
[ 2015/08/02 15:03 ] [ 編集 ]
マカロンの蓋の上イイチャンが寝てる姿、銀にマカロンを買ってあげたらやってました。
でもその後蓋は二度と戻る事はありませんでした(涙)

あ この箱ベットは上にムートンのようなカバーがかかっていてイイチャンのお気に入りだった所ですね。
やっぱり使い慣れた場所は落ち着くんですね。
引っ越し先にも慣れたようで安心してます。
[ 2015/08/02 17:48 ] [ 編集 ]
あ、更新されてた!しかも私の大好きなイイチャンがたっぷり~♪
ああ、でも捨てられたかわいそうなzigzagさん!(;;)
(うちのサンタはまわりにいるんだけど抱き寄せようとすると断固として逃げる!…私ってそんなに寝相悪いのかしら。(T_T))

新しいおうちは九州でしょうか。どこかで「zigzagさんお帰りなさい」オフ会できないかな~?広島あたりでランチくらいならそちらからも東京からでも日帰りできるのでは?とか妄想してみたり…。(^^;)

[ 2015/08/03 10:40 ] [ 編集 ]
暑い日が続きますね~v-278
マカロンイイチャンも可愛いけど
箱ベッドイイチャンはちょっと涼しそうで
快適なのかニャー?

宇宙船、カツオブシ箱、可愛いカゴ姿…etc.
しばし箱大好きアパッチくん記事を読みましたe-256
[ 2015/08/03 17:19 ] [ 編集 ]
ちゃんと使い慣れた箱も引っ越し荷物に入っているんですね!
さすが(^^)
我が家も来月 香港内で引越しになりそうです。
ニャンコOKマンションを探す所から始めないと…
香港の家賃の値上がりは止まるどころか加速してる気がします。
[ 2015/08/05 06:38 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
はい、ニホンです。
ワタクシ、正真正銘のウラシマタロコになりました。
あなごさん転勤族なの? そら、大変ですね〜
私はもう引っ越しはこりごり…、二度としたくないっす。。

◆ぽん吉さん
信じられないようなボロ箱とか持って帰りました。
おかげで、思ったより早くにゃんずは落ち着いたと思います。
やっぱり猫にとって馴染んだニオイって大切なんですかね?

◆MMMさん
引っ越してからずっとイイチャンと同じお布団で寝ました。
でも、今はそれももう幻です・・・。(T_T)

そう、今はもう同じ国にいるんですよね。
会おうと思えば会えるってすごいですね!

◆はるはるるさん
アパッチを連れて帰れなかったことが、本当に心残りです。
毎晩「イイチャンおやすみ、また明日。ジグちゃんアパッチおやすみ、またいつか」って言います。(;;)

◆みーこままさん
いろんなものを捨てたけど、どうしても捨てられないボロ箱とかがありました。
持って帰ったところで、やっぱりただのボロ箱なのに・・・。
香港の家賃って世界一高いんじゃないでしょうか??
[ 2016/01/03 16:50 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する