...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 写真一枚ずつ

写真一枚ずつ

ふたりに名前と電話番号の入った名札(じゃなくて...)迷子札をつけました。
タロウ
(鼻先が黒いのは、道中キャリ−の中でもがいた?..なごり)


イイチャンの首輪の小さな鈴はとても可愛らしい音がします。
イイチャン
(ピンボケご容赦)





この頃(6月初め)、タロウはまだキンチョー気味でしたが、
イイチャンはもうずいぶん落ち着いてきました。
(でも、タロウは太った・・・)



〜*〜*〜*〜*〜
ンで、いえは かたづいたのかにゃ?
にほんブログ村へ
(それがねぇ、まだグチャングチャン。。チクとして進まんのよ・・・)(;_;)

おーー!更新されてるー(≧▽≦)

あれだけ脱走対策(?)がしてあったし、万が一のために名札も大切ですね。
私もいつか引っ越すときはきちんと対応できるだろうか?
イイチャンのかわいい鈴の音、落ち着いたらまた動画なんかで聞かせてくださいね。
[ 2015/06/28 00:27 ] [ 編集 ]
久し振りに更新されて嬉しいです。ここの所月刊になっていたので色々と心配でしたが、先月「引っ越しらしい=落ち着いた時間がない」だとわかり、ちょっとホッとしました。
これからも応援しています!

迷子札、うちも作ったのですが、首輪に慣れずしてくれません…(ノ_<。)
[ 2015/06/28 13:38 ] [ 編集 ]
引っ越しは越した後の方が大変だと思います。
とりあえず運び込んだらどっと疲れが出て来るんじゃないでしょうか?
納まるまで気長にやる事をお勧めしますよ(^^)

イイチャン&タロウちゃん、新居には馴れましたか?
これから夏に向かって体調を崩さないようにね。
[ 2015/06/28 17:39 ] [ 編集 ]
あ、新しい記事&お写真~♪
2にゃんずとも元気でなによりです。
毛もふわふわ~
私もすずの音を聞きたいです(^^)/
[ 2015/06/28 22:13 ] [ 編集 ]
お久しぶりでーす♪
一時スポンサー広告が表示されちゃってドキッとしました。
でもタロウ君もイイチャンも元気そうですね!
あいかわらずイイチャンのきれいなこと。(*^_^*)
目の保養になりました。
[ 2015/06/29 00:13 ] [ 編集 ]
迷子札は大事ですよね。
我が家も本当は首に着けたいと
思っているのですが、何度トライしても首輪を嫌がってしまうので
困っております(>_<)
[ 2015/06/30 16:34 ] [ 編集 ]
こんにちは~!お久しぶりです!
引っ越しされたんですね?
HK内ですか?
タロウくんもイイチャンも首輪似合うなあ。かわいい!
二人ともきっちり座りしてますね~。
新しいお家は慣れたかな~?
[ 2015/06/30 23:24 ] [ 編集 ]
わ~い更新されてる~るん!
タロウちゃん、太ってよかった。
イイチャン、正面を向いて尻尾もくるりんと
目があっちゃって嬉しいです。
片づけは楽しんで、のんびりとしてください。
寒くなったら家にいる時間がふえるし、
冬にすればいいと思います。
アパッチ君は家片づけの監督しているのね。
夏で暑いし、大目にみてちょうだいね。
[ 2015/07/11 07:51 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
今頃コメ返ししております。こんなに放置してごめんなさい。
もうこの首輪も、タロウのはメチャメチャになりました。(ー"ー)
イイチャンのは変わらず、小さな鈴の音をチリンチリンの響かせています。

◆ロビンさん
コメントありがとうございます。
更新もコメントのお返事もろくにしないくせに、コメントいただくのは嬉しいです。(^^)
へんちょこなのですぐに捕まえられましたが、タロウが何度か窓から外に出ました。
迷子札があると少しだけ安心です。

◆ぽん吉さん
気長にやり過ぎて現在(2016/1/3)も荷物は片づいておりません。(;;)
猫たちはどういうわけか、ふたりとも太りました。
寒いけど、日本が合ってるのかしら?(^ー^)

◆はるはるるさん
タロウはイイチャンを襲うので、チリンとなったらイイチャンがすぐにわかるよう。鈴は大きいのをつけています。そしたら、あやつは意味もなく家の中を走り回ったりすることがあるので、やかましくてたまらんことがあります。。(ーー;)

◆MMMさん
ひと月更新がないと、広告が出るんですねぇ。
もっと猫たちの様子をちゃんとブログに記録しておきたいと思うのに、なかなか時間が取れません。引っ越しの顛末も記事にしたいのに・・・。(^^;)

◆みーこままさん
首輪つけると、首回りの毛がうすくなるのがイヤですよね。
タロウはずっとつけているので、すっかりハゲちゃってます。
イイチャンがはげるのはイヤなんだけどなぁ。。

◆Kotoraさん
何よりも一番に猫が新しい居場所に慣れてくれるよう、気を使いました。
でも、案外大丈夫なものですね。
が、タロウは今でもビビリで、イイチャンの方が気性がしっかりしてるということが、証明されました。(^^)

◆ココ25さん
寒くなるとなったで、暖かくなってからしよう..とか思っちゃいますねぇ。
もう半ば片付けはあきらめました。。とりあえず清潔なら、まっいいか。(^^;)
[ 2016/01/03 16:26 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する