...my dear cats ☆...
ジグベェのしっぽ
月別アーカイブ  [ 2018年06月 ] 

まぶしい

この日(3/11)リードをつけてタロウを初めて庭に出してみた。
タロウ



まずは、お約束のゴロンゴロン。。
タロウ



実はタロウ、獣医さんに「瞳孔が光に反応しない」ことを指摘され、
見えてないから、ジッとして動かないだろう..と言われた。
タロウ



いんや!、マトリックスみたいに壁を蹴って(最早古い...orz)
元気に跳ね回っているから、見えていることは確かだ。
タロウ



でも、瞳孔が閉じないから、とてもまぶしそう。(= > x < =)
タロウ
‥おいら サングラスが ほしいデス‥(写真をマウスポインタか指で触ってみてね)





天気のよい日、日向ではいつもこんな顔をしているタロウ。
まぶしくて目を開けていられないんだけど、
見えていないかというと、そんなことはなくて、
木登りはするし、塀にジャンプしてスタスタ歩くし、
トカゲやバッタをしつこくいたぶったりもする。
(どれもこれも、頼むからやめてくれぇ〜〜)

タロウの目、一体どんなふうに見えてるんだろう?









- - -《愛しのイイチャン》- - -

瞳孔が閉じて黒目が細くなってるイイチャン(2016年10月)
イイチャン
‥かたほうでも 100まん ボルト なのにゃ‥(尚いっそう古い...orz)




〜*〜*〜*〜*〜
タロは ほんとうに まぶしそうだね。
マジで サングラスが いるんじゃにゃい?

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


ジグ、アパッチ、イイチャン、みんにゃ最後は目が見えなくなった。
タロウみたいな症状は初めてだけど、このことで病院へ連れて行くつもりはない。
うちの先生(主治医)はイイチャンの時も「年とれば目が見えなくなったりもするよ」て言ったし。。 年相応ということだから、、ケガしないように注意して、見守ってやるしかない...と思ってる。
そういえば、香港の先生は「猫は頭がいいから目が見えなくても、家の中なら大丈夫だよ」て言ってた。
タロちゃんが頭いいかどうかは...???だけどね。。(^^;)