...my dear cats ☆...
ジグベェのしっぽ
月別アーカイブ  [ 2018年06月 ] 

ご近所にゃんとのおつき合い

うちのご近所にゃんたちは美形ぞろい。

きれいなブルーアイのこの仔や・・♡(3/9撮影)
ノラさん1


このキジにゃん♡(3/11撮影)
ノラさん2


みんにゃ私やタロウに気づいても、逃げようとしない。
だけど、タロウからすれば許しがたい侵入者(...いや、猫だ)
タロウ
(タロウのシッポはボワンボワン!


向き合っているときには・・
タロウ



小さな声でフニャフニャ言ってるだけなのに・・
タロウ
‥ニャ、ニャ、ニャ、ニャロメ〜。。。‥



去ろうとした相手が背中を見せるやいなや豹変。
タロウ
‥えっ?!‥       ニャロメェ〜〜!


立ち上がり、けたたましい声で威嚇する。(尻尾がキュ〜ト♡ )
タロウ
‥い、いきなり にゃんですか?‥◎%☆#▽(怒)〜!(←意味不明)


ごめんね、ビックリしたよねぇ。
(動画も撮ったけど、あまりにうるさいので掲載自粛した)

それにしても、窓越しで、後ろに私が控えているこの状況で、
相手が背を向けた途端に豹変するとは...卑怯よのぉ。。



しかし、こんなんじゃコイツはケンカはできんな。。
そうも思ったので、ちょっと安心したのも事実で、
この頃まだ今ひとつ元気のなかったタロウを、
庭に出してやってもいいかな..と思ったのよね。
(私の知ってる猫は、みんにゃ外が大好きだから)


そして今は・・・
たまさかタロウの絶叫が庭中に響き渡るけど(1度きり)、
その直後には、すごい勢いで家に駆け込んで来る。
もちろんシッポはボワンボワンに膨らんでるし、
その後はもう外へ出て行こうとせずに...寝る。

きっと相手の背中に大声を浴びせかけるや否や
トンズラしてる・・・と思う。。

たぶん、ご近所にゃんの間で噂になってるよ。
あそこにはアブナイおじいさんネコがいるってね。(^◇^;)




〜*〜*〜*〜*〜
へなちょこネコは おおげさに ほえる...だにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


ノラ出身で、小さな小さな時に母猫を亡くしたタロウにとって、
他猫は全て脅威でしかなく「敵」だったんだろうな。。(;_;)
しかし、この辺りのノラは体格がよくて、タロウの方がよほどノラ猫に見えるわ。。