...my dear cats ☆...
ジグベェのしっぽ

大変ご無沙汰してしまいました

おひさしぶりデス。みなさま おかわりないデスか?
おいらは 4がつで 16さいになったデス。
ふゆのあいだ ちょっと ぐあいが わるいことも あったけど、
いまは まぁまぁ げんきに してるデス。

タロウ



さいきん デカねこも つかわせて もらえるように なったデス。
でも、いまでも デカねこは イイのものだから、
おいらは すみっこにしか のっちゃ いけないんだって。
ばあやは おいらには すこし いぢわるデス。

タロウ



それから、にわに でられるようにも なったんデス。
おいらが ゴハンを あまり たべなかったので
ばあやは、もう ながくない かもしれないなら
たのしい、すきなことを させてすごさせようと おもったそうデス。

タロウ



ところがどっこい!、おいらは げんきになって
いまは まいあさ ばあやと いっしょに
しんぶんを とりにいくのが にっかデス。
この たのしみは まだまだ なが〜く つづけたいと おもう おいらデス。


新聞を取りに行くのに付き添うタロウ(35秒)





〜*〜*〜*〜*〜
あんニャロメ〜、デカねこにのっとる〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


タロウの抜歯

(*長文です)


15年前にタロウがうちの子になったとき、すでに右上の牙は欠け、口の中は荒れて、アクビする度に痛がって「ギャッ!」と悲鳴をあげていた。
薬を飲ませたり、抜歯(一部)もして、アクビはできるようになったけど、口内炎が完治することはなく...、昨年11月末くらいから、また痛みがひどくなってきたようだった。


タロウ
柔らかい日差しで日向ぼっこ。(11/10撮影)