...3 cats in 香港...
2016/101234567891011121314151617181920212223242526272829302016/12
ジグベェのしっぽ

イイチャンの庭

あれから、イイチャンは庭に出るのが日課になった
イイチャン


お日様浴びるのは気持ちいい
イイチャン


地べたもキモチイイ〜♪
イイチャン


こんな顔してるけど、これでゴキゲンなの
イイチャン


超ゴッキゲンな仏頂面(^ー^)
イイチャン



この石がお気に入り
イイチャン


ばあやといっしょに座るもよし
イイチャン


ひとりでもまた楽し♪
イイチャン
(足がクニッとなっているのは "フミフミ" してるから)







- - -《おまけ》- - -

疾走するイイチャンをご覧あれ
(...というほど上手に撮れてないけど・・・)

※声が出ます(11秒)





〜*〜*〜*〜*〜
イイが走ってる。。
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


親バカゆえ写真が多くてすみませぬ。m(_ _)m
イイチャンが本当に楽しそうなので、こっちまで嬉しくなる。(*^^*)


おとにゃりさん

庭に出ていたイイチャンが、
突如狩猟モードにでも入ったかのように素早く動いた。
何事かとあわてて後を追ってみると・・・

※声が出ます(14秒)



塀の上に黒ネコさんがいる
イイチャン
‥どこにゃ?‥


が、動かないので見失ってしまうイイチャン。。
イイチャン、うしろ〜〜!!
イイチャン
‥にげるとは ヒキョウ にゃり‥


この黒ネコさん、私が近づいても全く逃げようとしない。
黒ネコさん
‥なにか ようですかニャ?‥


みどり肉球


その後、イイチャンも特に黒ネコさんのことを気にするふうもなく、
ばあやの側で ヘンな顔して 沈思黙考したり・・
イイチャン
‥イシノウエニモサンネン なのにゃ‥


オトコマエな顔して夕日を眺めたりしているのだった
イイチャン
‥ダレがこようと ここは アタシの にわだもんニャ‥







- - -《おまけ》- - -

おはぎのように丸く、ふてぶてしそうな黒ネコさんだが・・・
黒ネコさん


おすましすると案外カワイイんだな、これが♡
黒ネコさん





- - -《もひとつ、おまけ》- - -

別のネコさんに家の中から睨みをきかせるイイチャン。
※(8秒)




〜*〜*〜*〜*〜
イイは堂々としてるね
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


さらにタロウと同じような茶白さんもいて、この3匹が庭に現れる常連さん。
イイチャンはそう気にとめるふうでもなく堂々と庭で過ごすけど、
タロちゃんたら、家の中から情けない叫び声を出して騒ぐ。
みんにゃさん健康そうで、むっちり肥えてるし、
体格でも度胸でも、へなちょこタロちゃんに勝ち目はなさそう。。

庭に入るべからず

それは昨日の午後のこと。
庭に現れたキジ白にゃんにイイチャンが気づいた。

(14秒)



イイチャンたらずんずん向かって行く。(・・;)

(14秒)



そしてニラミをきかせる。
(焦っているので、カメラが揺れます...)

※音が出ます(19秒)



キジ白にゃんタジタジで・・・

(19秒)



逃げてった。(ほっ)






キジ白にゃんの通った場所を入念にチェックして・・
イイチャン


‥アタシの にわを わがものがお で とおるなんて‥
イイチャン


‥ゆるさにゃいんだから!(キリッ!)‥
イイチャン




追い払われたキジ白にゃんは
キジ白にゃん
‥ボクの ほうが ここの「ふるがお」なんだけどにゃぁ。。‥


あはは、ホント、そうだよねぇ。(^^;)




〜*〜*〜*〜*〜
ずんずん ちかづくって こんな?
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


この前の黒ネコさんとはちがって、
このキジ白にゃんこは用心深く、私が近づくと逃げる。
だから、イイチャンと接触する心配はないと思ったけど・・
まさかまさかイイチャンがこんなにずんずん近づくとは思わなんだ。焦った。。(^^;)