...3 cats in 香港...
2016/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/11
ジグベェのしっぽ
月別アーカイブ  [ 2016年10月 ] 

イイチャン、庭でポーズを決める

庭からイイチャンを誘ってみたら・・・


用心深く・・・
イイチャン


そぉ〜っと・・・
イイチャン


一歩を踏み出した
イイチャン


恐る恐る歩くイイチャン
(14秒)



でも、イイチャンは凛々しいから
イイチャン


いつまでも怖がってなんかいない
イイチャン


見よ
イイチャン


この決めポーズとドヤ顔を
イイチャン
‥こわくなんかにゃい!(キリッ☆)‥





庭は、一応周りをぐるりと囲まれてはいるが、
もちろん猫なら何の苦労もなく出入りすることができる。
ンが、イイチャンは目のハンディゆえ上下の移動は得意でなく、
イイチャンにとって、家の塀を飛び越えるのは簡単なことではない。
さらにイイチャンは「いいよ」「ダメ」「危ない」を理解していて、
私がそう言えば、ちゃんと言うことを聞くことができる。

...とまぁこれらのことから、イイチャンを庭に出すことは
大丈夫ではないかいな..という結論に達した・・というわけだ。
(タロウは間違いなく塀を飛び越えて行ってしまいます。。)








- - -《おまけ》- - -

このあとも庭中をどんどん歩いて・・・
※声が出ます(19秒)



あっちこっちも
イイチャン


どこもここも探検して
イイチャン




満足したらしい
イイチャン
‥たのしかった〜♪‥





一方、庭にいるイイチャンに気づいたタロウは・・
タロウ


なんだか釈然としない顔をしているのだった。。
タロウ
‥なんで、そとに イイが いるデスか?‥





〜*〜*〜*〜*〜
イイは 本当に日本の地を踏んだんだにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


イイチャンがとびきり聞き分けのいいコであることは、
ものすご〜く自慢したいところであるのだけれど・・・
実は、これはママ猫の厳しい躾のおかげであって、
私がイイチャンに教えた込んだことではないのよね。
うちに来たときイイチャンはまだ子猫だったけど、
何かを初めてする度に私の顔を見上げては
「いいよ」と言うか「ダメ」なのかを確認してた。
なんていいコなんでしょうね〜♡(←親バカ)