...3 cats in 香港...
2015/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/02
ジグベェのしっぽ

新年のごあいさつ

‥あけまして(きりっ!)‥
タロウ


‥おめでとにゃ〜‥
イイチャン





更新も滞りがちな このへっぽこブログを
訪問してくださる皆さま、
いつも、ありがとうございます。

今は、なかなか思うように時間が取れませんが、
これからもゆるゆると続けていこうと思っておりまする。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m







- - -《おまけ》- - -

‥ねこは やっぱり ねしょうがつ〜〜‥
タロウ




〜*〜*〜*〜*〜
ことしが いいとしに なりますように
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


熱が出て、ばあやも寝正月。。

ぬくぬくイイチャン

今朝、目が覚めたら、辺りは一面の銀世界だった。(・・;)
そう、ここは北国・・・じゃない!のにィ。。。
で、週末はもっと冷え込んで零下になるそうな。\(;゚∇゚)/
こ、こ、これのどこが暖冬なのよぅ〜〜??
と、ばあやはブルブルと震えておりましたが・・・

このお方はこんな
イイチャン
‥すよすよ‥


デカねこの上には、毛布やら羽布団やらムートンやらなんやかんや・・
イイチャン
(うしろ頭がかわええ♪)


湯たんぽだって3つも入ってるんだもんねぇ
イイチャン
‥ちょっと あつすぎるのにゃ‥


・・・と、イイチャンはぬくんぬくんしております。(^ー^)








いつもヒーターにかぶりつきのタロウは、ヒーターが切れると...
タロウ
‥さむいデス、さむいデス、おいらは さむいんデスぅ〜〜‥


・・・と、こんなふうにばあやの正面にやってきて、
白チマで三つ指ついて、目をうるうるさせて懇願します。( ´艸`)




〜*〜*〜*〜*〜
ホンコンとは10度はちがうね
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。


寒いと思っていたけど、ホンコンはやっぱりぬくかった。
何枚も重ね着してるもんだから・・・腕がよう曲がらんがな。。(←バカ)

寒波・・・

今日もまた、外は一面の雪。
そして気温は一日中零下だった。(ノ゜ο゜)ノ
そう、ここは北国・・・じゃないんだってば!!
こ、こ、こんなんが暖冬のわけはないっ!(怒)


寒がりのタロウは哀しそうな顔をして訴える。
タロウ
‥さむいデス。ヒーター いれてください‥


入ってますけど。。(ーー;)



みどり肉球



イイチャンもフトンの下で丸まってる。
タロウ
‥きょうは ちょっと さむいにゃあ‥


でも、たぶん そこがうち中で一番あったかいよ。
タロウ
‥ふぅん…、それで ばあやは そんなに きぶくれ してるわけ?‥


ハイ、そのとおり。。(ーー;)




〜*〜*〜*〜*〜
ボクは ゆきって 見たことにゃい
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
*ブログ村のカテゴリーを「多頭飼い」と「猫海外生活」から「茶トラ白猫」に変更しました。


ホンコンで暖房なしで10℃になったときは、
家でマフラー巻いて、布団に潜り込んだけど、
今回のこの寒波、家で毛糸の帽子かぶってますがな。。