...3 cats in 香港...
2015/01123456789101112131415161718192021222324252627282015/03
ジグベェのしっぽ

2015年2月のアパッチ

これは、2014年12月に脳内出血を起こしたアパッチの経過記録です。(随時更新)



- - -《2015年2月のアパッチ》- - -

02/01 - 寝床を横取り
02/02 - 一緒に日向ぼっこ
02/03 - ブリリアント
02/04 - 衰えor若返り?
02/05 - 倒れたまま...
02/06 -もぐれるネコ
02/07 - 猫が悪い...
02/08 - トイレの回数
02/09 - 愉快犯
02/10 - オトコの争い
02/11 - やっぱり疲れる?
02/12 - 下りるのは危ない
02/13 - 便秘解消
02/14 - マーキング
02/15 - 尿のニオイ
02/16 - 問題行動観察記録
02/17 - アパッチらしい
02/18 - good boy
02/19 - フトンにシ○コ
02/20 - 座敷牢
02/21 - ホカペが壊れた
02/22 - 元気だから
02/23 - 静かな一日
02/24 - 下りれた!?
02/25 - ゴハンを増やす
02/26 - マーキングはやめて
02/27 - ボケ?
02/28 - マーキングなんて
・・・・・・・・
03/01 - 元気がイマイチ
03/02 - 突然のさよなら

感謝

‥ボク、元気になったよ‥
アパッチ
(箱御殿の上で)


きいろ肉球


昨年12月に転倒し脳内出血を起こしてしまったアパッチ。
一時は全く動けず、もうダメなのかも..と思ったこともありました。
けれど、アパッチは再びジブンの足で立ち上がりました。
左後ろ足にはまだ少し麻痺が残っていますが、転ぶこともなく、
ベランダに出たり、水を飲んだり、トイレに行ったり、
事故前とほぼ同じように一日を過ごせるようになりました。



歩けるようになったアパッチ(15秒)



打ちどころや打撲の程度など、不幸中の幸いもあったかもしれません。
が、ここまで回復した一番の理由は、アパッチ自身の頑張りだと思います。
ニンゲンに手助けされること(特に排尿や排便の世話)をとても嫌がり、
足元がフラつき、たとえ倒れても、ジブンでする!..と言い張りました。
そして、日に日にできることが増えていきました。

今、アパッチが元気でここにいてくれることが本当に嬉しく、
こんなによくなってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

アパッチのことで心を痛め、心配し、励まし、
そして応援してくださった皆様方にも、
心から感謝しております。
本当に!どうもありがとうございます。< (_ _) >



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
以前と同じように過ごしていると書きましたが、
今でも、ゴハンは毎回食べさせてやっています。
ヒザの上で、ゴハンをひと口ずつ口に入れてやります。
世話を焼かれると、大抵は反抗するアパッチですが、
ゴハンはジブンで食べる..とは言いません。
食べさせてもらうのが好きなんだと思います。
ただ、おいしそうにパクパク飲み込むくせに、
なかなか素直に口を開けてはくれませんが。。。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


- - -《関連記事》- - -
2014年12月9日〜2015年1月8日のアパッチ
2015年1月9日〜1月31日のアパッチ
2015年2月のアパッチ








- - -《おまけ》- - -

元気になったアパッチがタロウから奪った寝床の数々

猫ちぐら
アパッチ

ベッド
アパッチ

ぬくぬくビーズクッション
アパッチ

ニンゲンのベッドの上のクッション
アパッチ

そして、タロウ用に新たに用意したクッションも・・・
アパッチ


以前のアパッチは、寝床はお気に入りの一つだけだったのに、
今は、タロウの寝床をことごとくジブンのものにしている。
この変化は、いったいどういうことなんだろう?

今やタロウに残された専用の寝床は、
テレビの後ろのバスケットと
寝室でのGaoさんの股ぐらだけ。。(^^;)




〜*〜*〜*〜*〜
いままで アイツの ねどこが おおすぎたんだよ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

動けなかったタロウ

(以下の写真は、去年12月に撮影したものです)


イイチャンにゴハンを食べられていることに気づいたタロウ
イイチャンとタロウ
‥ニャロメぇ、きょうというきょうは ただでは おかないデスよ!‥


ンが、そこにいたのは・・・
イイチャンとタロウ
‥うわっ!‥       ‥にゃんだ?‥


包装紙をかぶったイイチャン
イイチャンとタロウ
ぎょぎょっ!?   ‥もんく あんのかにゃ?‥


タロウはシッポを下げ・・・
イイチャンとタロウ
‥いや、あの、しどろもどろ。。‥   ‥ふんっ、へなちょこ‥


かたまってしまい・・・
イイチャンとタロウ
‥あ、ありません。。‥   ‥おととい おいで〜‥


一歩も動けませんでしたとさ。( ´艸`)クスクス




〜*〜*〜*〜*〜
こ、コワかったデス。。
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

オトコたちの決着

この頃近くにいることが多い茶トラ男子たち。

が、決して仲よくなったというわけではなくて…
アパッチとタロウ


アパッチに寝床を奪われたタロウは悔しくてしかたがないのだ
アパッチとタロウ
‥あれは おいらの ベッド なんデス‥





別の日。今度は正面からニラんでみるタロウ
アパッチとタロウ


気づいているのにしらばっくれてるアパッチ
アパッチとタロウ


Gaoさんが後ろに立つと、タロウは俄然強気になって・・
アパッチとタロウ


今にも襲いかかりそうになるが、Gaoさんに止められて・・
アパッチとタロウ

このふたり、なかなか決着はつかないのだった。。







が、ついに対決の時はやってきた
アパッチとタロウ
こんニャロメェ〜〜   おぅ、やれるもんなら やってみにゃ‥


茶トラ男子のにらみ合い(20秒)



やはり決着はつかないのだった。。
(アパッチは無謀だけど、タロウもへなちょこだなぁ…)




〜*〜*〜*〜*〜
あれは、ホントに おいらの ベッド なんデス
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

16年目の初ピトり

イイチャンが・・
イイチャン


Gaoさんにピトってる
イイチャン


珍しい光景だなぁ..と思ったら
イイチャン


イイチャン、Gaoさんにくっつくのは初めてなんだって?
イイチャン
‥うん。おケツが ぬくいのにゃ‥


イイチャンに初めてピトられたGaoさん。
「俺のケツがぬくいんだろ」なんて言いながらも
嬉しそうにニヤけているのでした。(^ー^)
(つまり、16年目にして初ピトり)







そんなGaoさんも今やすっかり猫のしもべ。

寝床に入るイイチャンをお世話するGaoさん(18秒)



イイチャンはいつも、デカねこの前でシッポをゆらゆら揺らすだけ。
気づかずにいると、「ンニャ〜!」と苛立ちの声を上げます。
しもべ二人 をこきつかう にかしずかれている イイチャンです。





〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。