...3 cats in 香港...
2014/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/02
ジグベェのしっぽ

2015 新春

いつも訪問してくださる皆さまに、
心よりの感謝を込め、
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。


みどり肉球


お天気つづきのホンコン
アパッチ
‥窓辺のアパッチ。元日で二十歳になりました‥


空気はチョッピリ冷たいけど
イイチャン
‥デカねこの上のイイチャン。iPadでの撮影に気づき始めたかも。。‥


ネコはみんにゃ寝正月
タロウ
‥腰回りがほんの少しふっくらしたタロウ‥


本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m





〜*〜*〜*〜*〜
みんにゃを見守っているジグちゃん
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今日、PCにお茶をこぼしてしまい、一時PCは意識不明になった。
ドライヤーで乾かしてみたらなんとか復活したけどヤバいかも。
そして、次はレンジのドアがどうしたって開かなくなった。
温め終えて「Enjoy your meal」と表示されているのに・・・
中のキャットフードはあのままあそこで腐るのだろうか??
・・・・ったく、なんという年明け。。。

二十歳(はたち)のアパッチ

アパッチがうちのコになったのは、1995年4月25日です。
アパッチ
(1995年4月、Gaoさんに抱かれて)


月齢3ヶ月ということだったけど、
それにしてはちょっと大きかったので、
1月1日を誕生日に決めました。


そして、今年2015年、アパッチは二十歳になりました。
アパッチ
(2015年1月6日撮影)


おめでとう、アパッチ。
そして、こんなに長生きしてくれてホントにありがとう。



(本当は、お祝いと感謝だけの記事にしたかったのだけど…)

ずっと書けずにいましたが、アパッチは今、自由に動くことができません。
先月9日にソファから転落して頭を打ち、脳内出血を起こしてしまったのです。
でも、アパッチは頑張ってがんばって、少しずつですが、回復してきました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アパッチの症状と経過については、こちらをご覧下さい。↓
2014年12月9日からのアパッチ」(異常に長いので、もしよければですが...)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アパッチをそんな目にあわせてしまった私は猫のしもべ失格です。
ですが、アパッチが回復するためには、できる限りのことをしようと思っています。
どうか、アパッチがもう一度ジブンの足でしっかり歩けますよう。
そしてもう少し、いや、もっともっとアパッチと一緒に過ごせますように。


2015年1月9日からのアパッチ

これは、2014年12月に脳内出血を起こしたアパッチの経過記録です。(随時更新)
(*前回の記事→『2014年12月9日〜2015年1月8日のアパッチ』)



- - -《2015年1月9日〜2015年1月31日のアパッチ》- - -

1/09 - Fantastic!
1/10 - 夜中におたけび
1/11 - まだまだ手助けは必要
1/12 - ベッドに上がった!
1/13 - 右回りにまわる
1/14 - あちこちへ移動
1/15 - 箱御殿に上がった!
1/16 - ゴハンを吐いてしまった
1/17 - おとなしい一日
1/18 - 転ばなくなった
1/19 - タロウの寝床がお気に入り
1/20 - ジブンでリハビリ?
1/21 - ハードなリハビリ
1/22 - トイレはジブンで行く
1/23 - 緑の袋はおたけびスポット
1/24 - いつもより動きが少ない
1/25 - 歩き方が変わった
1/26 - 床払い
1/27 - good to see you
1/28 - バカでかい雄叫び
1/29 - ゴハンは食べさせてほしい?
1/30 - タロウと一緒に夫の側で寝る
1/31 - 生活のリズムを取り戻した

イイチャンはおもしろくない

イイチャンがジト目でにらんでる
イイチャン
‥このごろ アパの ことばっか かまってるよね‥


イイチャン
‥アタシのこと せかいで いちばん カワイイって いってたのは‥


イイチャン
‥ウソ だったんだにゃ‥


あぁ、ごめんよぉ〜、イイチャン。
このところ、ちょっと我慢させちゃったよね。
でも、少し落ち着いてきたから、
これからイイチャンのこともちゃんとかまうからね〜
(顔がアサショウリュウかイチノジョウみたくなっとる・・・)





でも、生活に変化があっても、さすがのイイチャン・・
イイチャン
‥フフ、いまは ママを わたさにゃいもんね‥


私の落ち着く時間を察知して、しっかりピトります。(^^)




〜*〜*〜*〜*〜
イイチャン、もしかしてモンゴル系?
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

タロウも..とってもおもしろくない

これはタロウのベッド
タロウ


ンが、アパッチがそのベッドで日向ぼっこしてる
アパッチ
‥ハコが いちばんだと おもってたけど、ベッドも わるくないにゃあ‥


そして、タロウしか入らなかった猫ちぐらにも入る
アパッチ
‥ちぐらも なかなか ぐあいの いいもんだにゃ‥


さらに




タロちゃんがお気に入りのあったか寝床で寝ていたら・・・
アパッチとタロウ


あろうことか踏んづけて・・・
アパッチとタロウ


容赦なくもっと踏んづけて・・・
アパッチとタロウ
(テーブルの上がグチャグチャなのは見なかったことにしてください)


悪気は全然ない..みたいな顔してる悪いアパッチ…
アパッチとタロウ


追い出したネコと追い出されたネコ。。
アパッチとタロウ
‥ここ ぬくいにゃ♪‥    ‥こんなのって ないデスよぅ‥


みどり肉球


‥こんな オウボウは ゆるされないと おもうデス‥
タロウ


寝床という寝床を横取りされて・・・
タロウはとってもおもしろくない今日この頃なのです。。







- - -《おまけ》- - -

ニンゲンのベッドで寝ていても、やっぱり追い出され
何とかしてくださいと訴えるタロウ

寝床をとられたタロウ(17秒)

(ベッドの上がグッチャングッチャンなのは見なかったことにしてください)


仕方なくタロウは窓辺で日向ぼっこ。。
アパッチとタロウ


悪い奴は満足げ笑うとる。。。
アパッチ


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
こんなふうで、アパッチはタロウに対して強気。
でも、イイチャンにはムギュ〜と踏んづけられて、
ペシペシ猫パンチされたりもする。
そして、タロウはイイチャンを襲っったり、
デカねこから追い出そうとする。

これって、バランスがとれてる・・・のだろうか??





〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

疑惑のイイチャン

窓際でもの思いにふける・・
イイチャン


まるで、かがみもちのようなイイチャン
イイチャン


どすこい疑惑、再び浮上。。(^^;)




〜*〜*〜*〜*〜
アタシは どすこい なんかじゃ ありませんっ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。