...3 cats in 香港...
2014/101234567891011121314151617181920212223242526272829302014/12
ジグベェのしっぽ

アパッチの日向ぼっこ

ベランダで
アパッチ


アパッチが日向ぼっこしてる
アパッチ


お日様をいっぱい浴びて(お隣のブーゲンビリアがきれい♪)
アパッチ


ゴキゲンなアパッチ
アパッチ


やっぱりお日様はキモチいいね。
ホンコンは、今が一番いい季節です。(^ー^)

- - - - - - - - - - - - - - -
iPadで撮影したので、写りがイマイチ。
かといって、カメラなら上手く撮れるかといえば、
そんなことも決してない!…んだけどさ。(^^;)





〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「眩しそうにするから、アパッチは光は感じてるのかもな」

こっそり待っているおんにゃ

イイチャンがいない〜と探していたら
(こういう時のネコって、どれだけ呼んでも絶対出て来ないのよね...)


こんなところにいたっ
イイチャン


イイチャン、そんなところで何してるの?
イイチャン
‥なにって‥


イイチャン
‥ここで、こうして‥


イイチャン
‥ゴハンは まだかな〜 と おもってるのにゃ‥


そっか。もう少しまっててね。(^ー^)
(工夫のない記事でスミマセン)→「ほぼ同じ内容の記事






ウラから見ると、箱の中はこんな
イイチャン
‥ここ、かたづけたほうが いいと おもうにゃ‥


・・・・そだね。(´・_・`)



〜*〜*〜*〜*〜
ゴハンが まちどおしい
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「みつかりそうになると、首をすくめてもっとかくれたりするよな」

アパッチの楽しみ

腰をパンパン叩いてもらうのがアパッチの何よりの楽しみ。


Gaoさんのふくらはぎにピトっと体を寄せ、
シッポをブンブン振り回して腰パンを所望している
アパッチ


そして、この頃はGaoさんのパンパンだけでは事足らず、
Gaoさんが留守の時は、ばあやもパンパンさせられる。。




ばあやにピトって催促
アパッチ
‥さぁ、たたきたまえ‥


しかも、この腰パンが長いのよ・・・。
(10分ほど、たぶん5000回くらいはパンパンする)
あまりに長くパンパンさせられるから、
いったいどんな顔してるのか..と動画を撮ってみた。

腰をパンパン叩かれているアパッチ(13秒)



もっと嬉しそうな顔をしているのかと思いきや、
ずいぶんおごそかな顔をしているのねぇ・・・。





叩き方にも好みがあるようだ。

速いのはダメ?(20秒)



そうか、早く切り上げたいときは「高速」だな。(^〜^)






夜9時半、本日の腰パン終了
アパッチ


満足そうに横たわるアパッチ
アパッチ


腰パンのどこがどう、そんなにいいんだか??
さっぱりわからん・・・。
(イイチャンの新聞といい、ネコの好みは理解不能...)








- - -《おまけ》- - -

腰パンのあと、毛づくろいしているアパッチ(ボケてます)
アパッチ


てんでバラバラ〜
いったいどうなってんの??(・・)




〜*〜*〜*〜*〜
毎日「一万パン」が元気のもと?
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「腰が赤くなってるんじゃないかと心配になる...」

たるんでるタロウ

やせっぽちのタロウは、寝そべるとこんなに薄っぺら
タロウ
(比較対象にもならないのに、なぜか真ん前にサザエさんのカンカン…)


しかも、過剰なグルーミングのせいであちこち毛も薄い。。
タロウ


そんなに毛を刈り込むから、もっと痩せて見えるのよ。。
タロウ
オトコの みだしなみ デスから‥(ウソつけぇ…)


あっ☆、あれ?、あれれれ!?(・・)
タロウ
‥にゃ、にゃんデスか?!‥


タロちゃん、お腹が・・
タロウ


たるんでる〜〜
タロウ
‥そ、そんにゃことはないデス‥


うふふ、タロウにチョッピリお肉がつき始めた♪ ヽ(^o^)丿


- - - - - - - - - - - - - - -
一時はおさまっていたタロウの過剰な毛づくろいは、
歯のトラブルとその後の2週間のお薬(日に2度)が
ストレスだったようで、また始まってしまった。。。

口の痛みも取れ、お薬も飲み終えた今は、
少しは落ち着いてきたようだけど・・・
寒くなる前にやめた方がいいと思うけどな…。





〜*〜*〜*〜*〜
ところがどっこい、もう寒くなっちゃったのよね。。
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「コイツの腹の辺り、毛がないやん」

ベロ〜ン

不覚にも・・・
アパッチ


かつてないほどに・・・
アパッチ


だらしなく・・・
アパッチ


ベロをしまい忘れたアパッチ
アパッチ


アハハハ! (^▽^)



〜*〜*〜*〜*〜
ちっ、ヘンなしゃしん とられちまった。。
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「なんちゅう間の抜けた顔や...」

イイチャンのテント

イイチャン用にテントを作って、デカねこの横に置いた。
でも、イイチャンはちっとも入ってくれない。。
デカねこ砦
イイチャンはど〜こだ?(写真の上にマウスを乗せてみてね)


だから、入り口にのれんみたくビラビラをつけたり、
おされなスカーフなんぞで目隠ししてみた
テント


そしたらね、入ったのよ〜
アパッチ


アパッチが。。。
アパッチ


アパッチが箱以外の寝床に入るなんて、、初めてじゃないかしら?
アパッチ
‥ボク、このテント きにいったよ‥


イイチャン用だから、アパッチにはちょっと小さいのに・・
アパッチ


えらく気に入ったようで
アパッチ


笑うて寝とる。。。







一方、イイチャンは・・

‥あのテント、アパに やってもいいよ‥
イイチャン


イイチャン、新聞や紙袋にならすぐに入るのにねぇ。。┐(´-`)┌




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「誰も使ってくれんよりは、いいやないか」

アパッチのテント

というわけで、イイチャン用のテントを気に入ったアパッチ
アパッチ


毎日毎晩必ず寝ていた箱ベッドをいともあっさり捨て、
金鳥渦潮のカンカンを持って、テントに引っ越した。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ずっと「箱ひとすじ」だったアパッチが、まさかテントに入るとは思わなかった。
が、実は、この冬のアパッチの寝床をどうしようかと悩んでいたのだ。
というのは、以前のアパッチなら、箱に毛布をかけてさえおけば、
難なく毛布の下に潜り込んだが、視力を失った今はそうはいかない。
何かよい方法はないかなぁ..と思っていたところに、テントがヒット☆
テントなら出入りもカンタンだし、しかも中はぬくい。
…てなわけで、思いがけず一件落着した。(^^)v
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~



で、アパッチ用に、もうひと回り大きなテントをこさえた
テント
(果たして、入り口のビラビラは必要なのだろうか?)


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
このテント、Tシャツ、針金ハンガー、段ボール(底用厚紙)があれば、簡単にできます。
ネットで「猫 テント Tシャツ」で検索すれば、いろんなサイトで紹介されています。
(私が参考にしたのはここ→→ http://www.icoro.com/201408117975.html
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~



Tシャツをかぶせる前の骨組みはこんな。
カレンダーの台紙(頑丈だった)を段ボールの代わりに使ったら、
アパッチのはとんでもなく中華風のお目出たい柄になった。。
テント骨組み


* * *


さて、アパッチは新しいテントに入ってくれるのか?

※少し声が出ます(22秒)



中に入ってから小さく「フェ〜ン」と鳴いた。
「なんかちがう〜」と言っているような。。

※少し声が出ます(28秒)



あ〜ぁ、出ちゃったよう。
ンでも、中の敷物を前と同じものに入れ替えたら・・・

(22秒)



なんとか落ち着いた♪(ほっ)





なんとなく釈然としない顔をしているけれど
アパッチ
‥なんか ちょっと ちがうけど‥


入り口を心持ち広げ、Tシャツの穴を隠して・・
アパッチ
‥まぁ、これも わるくないかな‥


アパッチのテント、できあがり〜♪







- - -《おまけ》- - -

アパッチに置き去りにされた寝室の箱は・・
タロウ
‥おいらが つかってます‥


もも肉球


- - -《も一つ おまけ》- - -

イイチャンもテントに入ってみたが・・(17秒)



テントよりもゴハンの方に興味あり。。
そして、やっぱりデカねこで寝ましたとさ。┐(´-`)┌




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「マカロンベッドを使うイイチャンなら、絶対テントも気に入ると思ったがなぁ...」

日向のアパッチとイイチャンの突進

日向ぼっこしているアパッチを・・
アパッチ


撮影していたら・・
アパッチ
(撮影している時は気づかなかったけど、うしろに白い足が見えてる)


突然イイチャンが
アパッチとイイチャン
‥んっ?、いま‥


カメラに突進してきた!
アパッチとイイチャン
‥なにかが そばを とおった?‥  ‥アパの シャシンばかり とってる!‥


イイチャンたら、カメラは大嫌いなくせに、
さては、ヤキモチだな〜(^▽^)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
あんなことがあってからというもの、
カメラではイイチャンの写真を撮っていないのに、
(動画は音がしないので、何度か撮った)
ジブンから突進してくるなんて…ビックリしたぁ。

最近は、目の悪いアパッチをかまう時間がどうしても長くなる。
ゴハンやお水は出前だし、毎日おだてながらお薬も飲ませるし、
そして、腰もパンパンとイヤというほど叩かされる・・・。

イイチャンの要求にも応えてはいるつもりだけど、
それでも、きっとイイチャンは「アパばかりかまってる」と、
そう感じて、妬けるんだろうな。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


ほら、イイチャンの日向ぼっこだって、ちゃ〜んと撮ってるんだよ
イイチャン


イイチャンが気づかないようにこっそり...だけどね。(^^)







- - -《おまけ》- - -


ジジむさいアパッチも
アパッチ


逆光だとまるで青年のよう
アパッチ


(ワタシも写真は逆光で写るようにしよ…)



〜*〜*〜*〜*〜
もっと いっぱい アタシに かまって
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャンが、自分からカメラに寄って来るなんて、まずないよな」