...3 cats in 香港...
2014/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/11
ジグベェのしっぽ

久しぶりの見送り

昨今、アパッチはGaoさんの見送りをしなくなった。
ンが、この日は気が向いたらしく、久〜しぶりにお見送り♪

でもね、やっぱりエレベーターに乗ったりするのよね。。(ー_ー)

※声が出ます(18秒)







- - -《静止画》- - -

ヒヤヒヤしているばあやを尻目に・・
アパッチ

Gaoさんの靴にスリスリしたりする。やめれ。。
アパッチ

何かを見上げるアパッチ(顔がボケてますが…)
アパッチ
(この瞳には何も映っていないのかなぁ。。)







そして、Gaoさんが行ってもなかなか戻って来ない

※わりと大きな声が出ます(18秒)

(19歳のネコを「ベィビー」と呼ぶ猫バカ...それは私。。)


ちっとも言うことを聞かない。
ったく、、へそ曲がりだなんだから・・・。




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「コイツ、わざと反対に行ってるよね」

もらえなかったイイチャン

イイチャンがおねだりしてる
イイチャン
‥ゴハァ〜〜ン‥


だけど、さっき食べたばかりじゃなかったっけ?
イイチャン
‥だって、おなか すいてるんだもんにゃ・・・‥


ん〜、もう少ししてから食べようね
イイチャン
‥そんにゃ。。アタシは いま たべたいのに‥





イイチャン、イカ耳になって不満をあらわにする・・
イイチャン
‥こんなに いってるのに くれにゃいの!?‥


そして、ガックリと肩を落とし、遠い目をするのだった。。
イイチャン
‥しんじらんにゃい。。‥



珍しくおねだりに失敗したイイチャン。
おねだりマイスターも、たまには失敗するのよね。(^^)
(とはいっても、せいぜい30分ほど先延ばしになるだけなんだけどネ…)




〜*〜*〜*〜*〜
くれないなんて ありえにゃい…
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャンはよう食べる...」

お見舞い申し上げます

ニャハハ、みなさん、こんにちにゃー!
タロウ


…とわらっている ばあいでは ないのデス。(キリッ)
きょうは おやすみ だというのに、にほんは たいふう。
みなさん、だいじょうぶ デスか?

タロウ


…というわけで、たいふうの おみまいに
きょうは おいらの ヒミツを おしえてあげます
タロウ


おいらのシッポはね・・・
タロウ


とっても なが〜〜いんデス。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
台風見舞いにはなっていないと思いますが…(^^;)
どうか、どなたも被害に遭われませんように。

ところで、タロウのシッポですが、
測ってみたら、なんと30.5cmありました。
アパッチのシッポは約22cmだから8cmも長く、
イイチャンのと比べても1.5倍くらいはありそうです。
(もちろんイイチャンは、そんな測定は断固拒否。。)
シッポに栄養をとられるから痩せてるのかしら?(←ンなわけない)




〜*〜*〜*〜*〜
ムダに すごくシッポの長いネコ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「体型もシッポもチータみたいだよな」

寝床もとられた...

あれぇ?、イイチャンがアパッチの寝床で寝てる!?
アパッチとイイチャン


アパッチ、いいの?
アパッチとイイチャン
‥ZZZ‥     ‥よくないけど のいてくれないんだ‥


そこはアパッチの寝床なんだから、
イイチャンのこと追い出していいんだよ
アパッチとイイチャン
‥ZZZ‥     ‥ねぇ、イイちゃん のいてよ‥





アパッチのゴハンも寝床も取っちゃうイイチャンと・・
イイチャン
‥ZZZ(ぜったいに のかにゃいもんね)‥(←たぬき寝入り)


案外気のいいアパッチ・・
アパッチ
‥ダメだ、のいてくれないや。。‥


相手がニンゲンなら、アパッチはいつだって
ハッキリ「ノー!」が言えるのにねぇ。(* ^ _ ^ *)




〜*〜*〜*〜*〜
アパッチの ものは アタシの ものなのにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「これからイイチャンをジャイアンと呼ぼう..」

ベッドに上がるよー!

アパッチの寝床は、私のベッドの上にある (以前掲載した写真)
アパッチ

アパッチはここでゴハンも食べ、一日の大半を過ごす。
..とは言っても、寝てばかりというわけではなくて、
日に何度もベッドを下りたり上がったり..するんだけどね。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
2年くらい前、何気にここに箱を置いてみたら
アパッチがえらく気に入ってしまい・・・
こんな所がアパッチの毎晩の寝床になった。。
(目を悪くしてから昼間も過ごすようになった)

頭上にこんな寝床があっても、
私の足がベッドからはみ出さないのは、
このベッドが外国製で2mの長さがあるから。
ずっと「長過ぎる」と文句を言ってたんだけど、
何が役に立つかわからんもんです・・・。


*****《 追記 》*****
「ベッドの長さ2mは普通」というご指摘をいただきました。
へっ?、そ、そうなの?・・・知らんかった。
でも、ベッド用に買ったマットレスの方は1.8mだったんだけどな。。
(足りない分、20cm幅のマットレスを作ってもらった...)
まぁたしかに、今どきのニンゲンはガタイがいいから
2mは必要かもしれませんね。(^^;)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


で、アパッチは目が悪いから、
ベッドへ上がるときのルートも決まっている。

※大きな声が出ます(26秒)



この雄叫びは、夜中でも容赦なく家中に響き渡って・・・
ったく、、やかましいこと この上ない。。(ー"ー;)






- - -《静止画》- - -

(動画から切り出したので写りが悪いです)

上がるからどけー! 上がるよ〜」って言ってるの?
アパッチ


せめて夜中はやめてほしいなぁ
アパッチ


しかし、うるさいと思いつつも、
ついアパッチの頭をなでちゃうんだな、これが。

・・・おっきな声出して上がると褒められる・・・
...とアパッチは勘違いしているような気がする。。




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ホント、大〜きな声だよな、全く...」

控えめなおねだり

タロウがキッチンの入り口前にちんまりと座っている
はは〜ん、お腹が空いているんだな
タロウ
‥(おなか すいたデス)‥


知らん顔してキッチンを出ると、ついて来て・・
タロウ
‥(あれ?、カラッポのまま)‥


空の器を見てから、ばあやを見上げる
タロウ
‥(おいら おなかが すいてるデスよ)‥


声は出さず、目だけで訴えている
タロウ
‥(ゴハン ください)‥


それでも撮影していたら、哀しそうに目を伏せ・・
タロウ
‥(くれないんデスね。。。)‥


そして、空っぽのお皿の前でうなだれる
タロウ
‥(おなか すいた。。)‥





このひとのおねだりは、いつもこんな。
決して、ゴハンをくれと鳴いたりはしない。
(キミは「イイチャンのおねだり講座」を見てないな…)

だけど、こんな控えめなおねだりもまた、
猫バカの心を揺さぶるのよねぇ・・・。
(イイチャンに比べ)地味でわかりにくいわりには、
成功率の高いタロウのおねだり。(^^)




〜*〜*〜*〜*〜
このひと、おねだり以外は
ちっとも控えめじゃないのにね…

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「コイツはお腹が空くとウロウロしだすよね」

新聞紙の上でうっとり

ヘンな顔してるイイチャン
イイチャン


実は、食卓に広げた新聞紙の上でシアワセにひたっているのだ。

新聞の上でゴロゴロ言いながらグーパーしてるイイチャン(16秒)








- - -《静止画》- - -

‥あぁ‥
イイチャン


‥しんぶんって‥
イイチャン


‥きもちイイにゃ〜‥
イイチャン


イイチャンが幸せならそれでいいけれど・・・
何でこんなに新聞紙が好きなのか??
フシギなイイチャン。。




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャンは安上がり♪」