...3 cats in 香港...
2014/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/08
ジグベェのしっぽ

真夜中に咲くピンクの花

虫に刺されたらしく痒くてたまらず、真夜中に目が覚めた。

かゆみ止めを塗ろうとリビングにやって来て、
ふと、イイチャンの寝床を見上げると、こんななってる
イイチャン


どういう寝相じゃ! 可愛いピンクの花が2つも咲いてる♪
イイチャン


腕だけを伸ばし、上からも撮ってみると
イイチャン


肉球もお鼻も耳もきれいなピンクに染めた寝ぼけ顔のイイチャン
イイチャン


虫さされは困るけど、
こんな可愛いものが見られたのでした。(^ー^)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「もしかして、家中で一番寝相が悪くないか〜?」

ベロ出しアパッチ

箱御殿でくつろぐアパッチ
アパッチ


ベロが出てまっせ。。
アパッチ




5月に突然視力を失ったアパッチだけど、
当初の戸惑いも徐々にうすれてきたようで
まぁそれなりに元気に過ごしている。
少しやせてしまったけど、食欲ももどり、
以前から好きだったものをおいしそうに食べる。

ただ、昼間は忠実なしもべ(私)にかしずかれ
比較的静かに寝床で過ごしているんだけれど、
夜の夜中にやたら活発に動き回る。
寝床を移動したり、トイレに行ったり、
水を飲んだりカリカリを食べたりしてる。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
3カ所のトイレの場所(それぞれ結構距離がある)もしっかり把握して、
イイチャンやタロウのトイレでは、チッコをまき散らしたりしやがる。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

でね、目的地に行き着く度に、
おっきな雄叫びをあげるんだ、これが…
もう、ものすご〜く迷惑。。。
アパッチくん、夜は寝てくれ・・・。



〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「もしかしてボケたのか...」

叱られるのがうれしい

アパッチはキッチンでこんなことをする(それもほぼ毎晩)

※声が出ます(21秒)



こっちも・・

※声が出ます(15秒)






- - -《静止画》- - -

器用に扉を開けて
アパッチ


中に入る
アパッチ


そして慎重に
アパッチ


出てきて・・
アパッチ


ドヤ顔
アパッチ
‥オレはやったぜ‥


棚の中のタオルが全部引っぱり出され、
床に散乱していることもある。。
目は見えていないはずなんだけど...
「こらっ!」と叱られるのが何より嬉しいらしい。

困った年寄り・・・。



〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「困ったヤツだけど、元気で何よりよ。。」

駆け抜けるイイチャン

イイチャンのヒモ遊び

(16秒)



あれれ、イイチャンどこ行っちゃうの?





と思いきや、いつの間にか袋の後ろでスタンバイしてる

(10秒)



でも、、やっぱり駆け抜けて行ってしまうのだった。。







- - -《静止画》- - -

「あそぼう」とばあやを誘うイイチャン
イイチャン


さぁ、遊ぼう!
イイチャン


イイチャンは
イイチャン


とっても真剣です
イイチャン


そして袋の奥からしっかり狙いを定めて・・
イイチャン


なぜ駆け抜けて行ってしまうのか・・・わからん。(・・?)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
実は、先週イイチャンはツメが肉球に刺さっててオオゴトだった。
すぐにツメを切って、今はもうキズもほぼ治っているんだけどね、
どうやらニセ医者(私)が処置(爪切り→消毒→お薬)する際に
焦ってイイチャンのシッポを強く押さえつけてしまったようで(?)
翌日からイイチャンのシッポはだら〜んと下がったままに...。

触ってみると痛いらしく「シャー」と叱られた。(外傷はない)
食欲はあるものの、ナデナデも遊びも要求せずに寝床にこもって...
ピンとシッポを立てられるようになるまで丸3日もかかった。
イイチャン、ごめんねぇ。。





〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「どこに走って行きよるんや?」

わがもの顔の猫

タロウはこの籐のイスが好き(※以前掲載した写真)
タロウ

ここ本当はばあやの定位置なんだけど...、
ばあやが席を立つと、すぐに占領しやがるする。。



ばあやが戻ってきても動く気はなし。。
タロウ


でも、こんなに気持ちよさそうに寝転んでるし仕方ないか。。
タロウ


ンが、正面から撮影した写真を見てみると・・
タロウ


なんだかとっても・・
タロウ


ふてぶてしい顔をしているのだった。。。




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「オレのもんだ!、って顔しとる」