...3 cats in 香港...
2014/031234567891011121314151617181920212223242526272829302014/05
ジグベェのしっぽ

待ちくたびれて...

イイチャンは、いつも婆やがおフロから上がって来るのを待っている
イイチャン
‥ンもう、ながぶろ なんだからぁ‥


…と、シリアスな顔をしてるけど、実はこんな(↓)


※動画の色がちょっとヘンです。(22秒)



毎度、ひとりでドタンバタンと盛り上がる。
(待たされた反動なのかな?)







- - -《静止画》- - -

‥エモノは どこ いったのにゃ?‥
イイチャン

‥どこにゃ?‥
イイチャン

‥すばしっこい エモノだにゃあ‥
イイチャン


だって、エモノはイイチャンのシッポだもん。(^▽^)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
実は・・・おフロは寝室の奥にあるので、
婆やはとんでもない格好なのであります。
イイチャンが毎回こんなに楽しそうに遊ぶのに、
今まで動画が撮れなかったのは、そういうわけ。。





〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「す〜ぴ〜」(←寝とる)

みんにゃ元気

しばらくご無沙汰してしまいましたが、
みんにゃ、元気にしています。



朝の見送りはサボりがちだけど、元気なアパッチ
アパッチ
‥もっと ちゃんと ブログを コウシン しなくちゃ ダメだろ‥


我が家のお姫様(親バカご免)もすこやか♪
イイチャン
‥サボるにも ほどが あるにゃ‥


すっかり暖かくなってタロウはゴキゲンさん
(それでも、まだ時々、毛布の下に潜るけどね…)
タロウ
‥みなさん はなみには いきましたか〜‥







- - -《おまけ》- - -

先月の動画ですが・・・
朝っぱらから元気な19歳

※声が出ます。画面が暗いです。(17秒)



「ノート、の、ノート」と慌てる婆やと、動作緩慢なGaoさん...。
ニンゲンなら100歳くらいのアパッチの方がよほど機敏。。(´・_・`)





〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ホント元気よね。見送りもちゃんとしてくれればいいのに...」

ごきげんな朝

朝、婆やがリビングに行くと、床に落ちているネコが・・
タロウ


白タビと白チマと・・
タロウ


キラキラお目めで婆やを誘う
タロウ
‥さぁ、おいらを なでる のデス‥




※声が出ます(25秒)


(動画の最後の方、イイチャンの抗議の声が聞こえましたか?)



なでられて うらめしや 恍惚のタロちゃん
タロウ
‥ニャハ〜♪‥




毎朝、婆やは目が覚めると、
まず、アパッチをナデナデ。
それから腰パンと足の体操をさせ、
「おりこうさん♪」とおだてながら
抱っこでリビングまでお連れする。

今日は、こんなふうにタロウに誘われ、
イイチャンも文句を言いながらお待ちかね。。
ネコのしもべは、朝から忙しい・・・。(´・_・`)





〜*〜*〜*〜*〜
アタシを なでるのが さきにゃ!
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「いちいちアホみたいに返事するんやな..」

新聞紙が好き

なぜか、イイチャンはものすごく新聞紙が好き。
新聞紙があれば、いつもの遊びもうんと盛り上がる。

※ガシャガシャ音が出ます(19秒)



盛り上がった後の新聞はこうなる。。
イイチャン


すましてるけど、口に新聞の切れ端がついてますよ〜
イイチャン







最近は、お休み前のナデナデタイムにも新聞が加わって(一昨日の写真)
イイチャン


たくさんなでられた後は、新聞に寝そべってご満悦(昨夜の写真)
イイチャン



イイチャンが嬉しいなら何より。
と言いたいところだけど・・・
新聞紙から離れがたいのか、なかなか寝てくれない。。

※声が出ます(20秒)



困る・・・。(´・_・`)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
うちは、一枚ずつ折りたたんだ新聞があちこちにある。
その新聞は、あるときはイイチャンのオモチャに
そして、あるときはネコのゲロキャッチに役立つのだ。




〜*〜*〜*〜*〜
安上がりなおんにゃ(?)
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「女のコの遊び方やないなぁ」