...3 cats in 香港...
2013/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/01
ジグベェのしっぽ

テーブルの上でヒモ遊び

ヒモで遊ぶイイチャン

※声が出ます(19秒)


ちょっと反応がニブい おしとやかなイイチャンです。



- - -《静止画》- - -

‥テイッ!‥
イイチャン

‥ガォ〜‥
イイチャン

‥こんどこそ‥
イイチャン

‥つかまえたっ!‥
イイチャン
(立った、クララ イイチャンが、立った!!)


+ + + + + + + + + +
タロウにするように、激しくヒモを振り回すと、
イイチャンは「そんなのはイヤッ!」と気分を害します。
(視力の問題もあるのかもしれません)

やさしく、且つ、楽しめるように
ヒモを振り回すのはなかなか難しく、、
しもべは日々、精進しておりまする。。




〜*〜*〜*〜*〜
ヒモの ふりまわしかたが ヘタクソなのにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「相当ニブいんやない?」

エレベーターには乗らないで

アパッチくん、今日は今週2回目の見送り

なのに・・・

※声が出ます。(16秒)


・・・つれない。



ンが、婆やが近づくと・・・

※声が出ます。(24秒)



うわぁ〜、また、入っちゃったよぅ。。(長いので2つに分けました)


※大きな声が出ます。(41秒)



・・・・・ダメ。。
ネコがエレベーターに乗ってる..という状況に
婆やはもうこれ以上耐えられないのだった。。

強制退去させられたアパッチくんは、
このあと、婆やにくどくどくどくど説教されました..とさ。







- - -《静止画》- - -

さぁ、お見送り
アパッチ

かと思いきや・・
アパッチ

きびすを返す。。
アパッチ




ンが、戻って来てエレベーターに乗った!(やめれ〜)
アパッチ

キョロキョロ
アパッチ

キョロキョロ
アパッチ

キョロキョロ
アパッチ

・・・するなぁ〜〜!!


アパッチ、お願いだからエレベーターにはもう乗らないで。。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
動画の最後の「アブナイ!」はすごい大声だったので
これでも小さくしてあるのだけど・・・
動画を再生していて、この「アブナイ!」が聞こえると、
イイチャンがその度に「ビクッ」と反応してしまう。
タロウがイイチャンを襲おうとしているときに
私がいつも「アブナイ!」って言うもんで、
身にしみ込んじゃってるらしい。(^^;)






〜*〜*〜*〜*〜
エレベーターの なかって おもしろいなぁ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「最近、見送り態度が悪いよね」

お日様ぬくい

‥ニャハハ〜‥
タロウ

‥ぬくいにゃ〜♪‥
タロウ

‥あったかくて‥
タロウ

‥シアワセにゃ〜‥
タロウ

…と、お日様ぽっかぽかで上機嫌なタロウ。







でもね、今はこんな。。。
タロウ


日が落ちると(くもりの日も)ホンコンも寒いのです・・。





初め、タロウはベッドに寝て毛布をかぶっていた。
が、このひとは寝床から一旦出ると再びもぐり込めないの。
で、毛布の上に寝ちゃうから、こうなった。

マカロンベッドの使い方が甚だしく間違っているけれど、、
これ以外の方法では使ってくれないのだ。。。(ー_ー)





〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんは留守。

いいニオイがした..?

アパッチがまたイイチャンを追い立てている




ったく、どうして、そういうことばかりするかなぁ。。


みどり肉球


そして・・・




イイチャンのいた場所を嗅いで、
激しくフレーメン反応を起こすのだった。






- - -《静止画》- - -


くんくんくん
アパッチ

わぉっ
アパッチ

うっは〜〜
アパッチ

うっはっは〜〜
アパッチ

むふぅ〜・・・。
アパッチ




そんなにいいニオイがするの?
アパッチ
べ、べつに、、それほどでもないさ。。


うそばっかり。

イイチャンを追うのは、そのいいニオイのせいね、きっと。




〜*〜*〜*〜*〜
イイにほひの おんにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんはまだ留守。
珍しくタロウがお腹を壊したと報告したら、「オレがいなくて寂しいのかな」だって。

カシカシは楽しい

遊ぶかな?..と破れた紙袋を置いてみたら・・
これが予想以上の大ヒット!

※音が出ます(32秒)



何事かとアパッチも出てきた。

※音が出ます(37秒)








- - -《静止画》- - -


どこがどう気に入ったのか・・
イイチャン
これ、すんごく いいわ!


それはそれは熱心に掻くイイチャン
イイチャン
それっ、カシカシカシカシカシカシ...     なんだ、あれ?


掻いて掻いて、掻きまくって・・ようやく止まった。。
アパッチとイイチャン
あっ!     ・・・・。


バツの悪そうなイイチャン
アパッチとイイチャン
もしかして、みられてたかにゃ?     ずっと みてたにゃ




早速、袋をチェックしてみるアパッチ
アパッチ
どれどれ?


が、何てことないただの破れ袋だ。。
アパッチ
べつに おもろくないんだけど、、イイは なにしてたの?


さ〜ぁ、婆やにもさっぱり・・?? (´・_・`)

だけど、イイチャンが楽しければそれでよし..ということで。。




〜*〜*〜*〜*〜
かきむしる おんにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言「ずいぶん熱心やなぁ。なんか匂うんか?」

アパッチの乱心

それは3日前のことだった。

遊んでいたイイチャンを
いつものようにアパッチが追い立てた。(ー_ー)

以下の動画、少々暗くて見づらいです。
しかも、読み込みの際のサイズを間違えたようでサイズがヘン...。スミマセン


(24秒)



婆やをはさんで睨み合うふたり。
そしてイイチャンは逃げ出し、アパッチが後を追う。

※声が出ます(19秒)



ここまでは、いつものことだ。
ンが、この日のアパッチはちがった。。

※少し声が出ます(40秒)



が、まだ、アパッチはあきらめなかった。。

※声が出ます(44秒)



うひゃあ〜!、もう撮影どころではない。 (ノ゜ο゜)ノ




イイチャンの高速猫パンチ炸裂!

ンが、アパッチはひるまない。

頭からイイチャンにズンズン詰め寄って行く。

ついに婆や本気モードの怒声
「こるらぁ〜、アパッチ!!」

で、、ようやく終わった。。。



ほんの数秒のことだったと思うけど、
ふたりとも棚から転げ落ちるんじゃないかと焦った〜

・・・アパッチ、いったいどうしちゃったんだ。。






- - -《騒ぎの後のふたり》- - -

驚いたようだけど
イイチャン
‥あんなに しつこいなんて‥

イイチャンは、怯えたりいじけたりはしないから
イイチャン
‥しんじらんにゃい‥

助かる。。
イイチャン
‥いっぱい たたいてやったにゃ‥


もも肉球


元はと言えば、ジブンが悪いのだけど、
あまりにバチバチ★叩かれたので・・
(20発くらいは叩かれた..と思う)
アパッチ
‥あんにゃろめぇ〜‥

やられた感いっぱいで、ちっとも反省していないアパッチ。。
アパッチ
‥ただじゃ おかにゃい‥

反省しなさい!!(怒)


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
このあと、ふたりの関係はどうなっちゃうのかと心配したが、
特に変わった様子もなく、今まで通りで、いがみ合うこともない。
きょうだい喧嘩...ということなのかなぁ??






〜*〜*〜*〜*〜
わるいネコ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*この騒ぎの間、ずっとソファで寝ていたGaoさんのひと言‥「ジャンプできたところは褒めてやっていいね」

クリスマスイブに

イイチャンからメッセージ。

※声が出ます(22秒)



もも肉球


‥メリークリスマス なのにゃ‥
イイチャン




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「このひと、オレが新聞読むのをじゃましよるんよ...」

やっぱりストレスだった...

(写真は過去の没写真で、文章とは関係ありません。)


うちの可愛いお姫さま(親バカご免)
イイチャン
‥くるしゅうない‥


実は、週明けに体調をくずし・・
イイチャン
‥なんかね、トイレにいっても‥


膀胱炎の症状が出た。。
イイチャン
‥またすぐに いきたくなるの。。‥


幸い、お薬の効果はすぐに出て、
トイレを往復する症状はそのときだけで治まった。(ほっ)
イイチャン
‥でもね、すんごく きもちわるかったんだよ‥


猫の特発性膀胱炎はストレスも要因の一つで、
攻撃的なジャイアンみたいな猫と
暮らしている猫に多く起こる…んだって。
イイチャン
‥ジャイアンみたいなの いるよ‥



タロウに襲われたり・・
アパッチに追いかけ回されたり・・
やっぱりストレスだったのだ。。(ToT)

婆やは海よりも深く反省して、
昼間も冷えないようイイチャンの寝床に湯たんぽを入れ、
飲み水も、飲みやすいように頻繁にお湯を用意して、
そして、イイチャンが「ニャ」とひと声出せば、
「ハイハイ」とすぐさま駆けつけておりまする。
(お薬は、まだ継続中)



イイチャン、辛い思いをさせてごめんね。。
イイチャン
‥ゴハンは シーバにしてにゃ‥


・・・・・。(´・_・`)







- - 《おまけ》- - -

イイチャン、今はもうすっかり元気で
デカ猫の上でこんなことをしてはちゃけています


(載せようと思っていた動画のことをすっかり忘れてた。。後で追加しました)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「すぐに治ってよかったなぁ」

よいお年を

年末のホンコンは寒いけど好いお天気
タロウ


お日様ぽかぽか
タロウ


下はホカペでぬくぬく
タロウ


タロくんゴキゲンです。
タロウ
‥ぬくんぬくんデス♪‥



いつもブログを訪問してくださり
ありがとうございます。<(_ _)>

皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。




〜*〜*〜*〜*〜
でもね、こっちは 1がつ31にちに
また おしょうがつが くるんデスよ

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ホントに気持ちよさそうに寝転がっとるなぁ」