...3 cats in 香港...
2013/101234567891011121314151617181920212223242526272829302013/12
ジグベェのしっぽ

ヒモ遊び

あの子猫ちゃん、こんなに元気にしています。




顔つきもしっかりしてきました
タロウ
(ピンクのリボンは一日で黒ずんでしまったらしい…)





こちらは我が家のベィビー(愛称)
御年18歳アパッチのヒモ遊び




さすがに動きが少々緩慢だけど・・
(というか..寝そべったままやん。。)
タロウ


ヒモ遊びは楽しいね。(^ー^)




〜*〜*〜*〜*〜
ベィビー(愛称)と呼ばれて早や18年...
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチ、反応は早いぞ!」

奇跡のツーショット

まるで奇跡のようなイイチャンとタロウのツーショット!(iPadminiで撮影)
イイチャンとタロウ
ぱかんと開いた前足が無防備でカワイイ♪ …汚れてるけどネ…)


短いけど動画もある♪(4秒)




* * *

イイチャンは、タロウがここにいることを
たしかに知っていた…はず。

でも、婆やになでなでされて嬉しくて、
ゴロゴロゴ〜ロゴロ喜んでいるうちに
タロウの存在を忘れた…とおもう。

* * *


こんなにすぐ後ろで、シッポなんてくっついているのに
イイチャンとタロウ


気づいていないイイチャン
イイチャンとタロウ







そしてやっと・・
イイチャンとタロウ


気がついた。。
イイチャンとタロウ
うへぇ〜〜


ゴロゴロ気分もぶっ飛んだらしい
イイチャンとタロウ
‥し、しまった、、アタシとしたことが ゆだん してしまった。。‥


・・・と、見事なイカ耳になって反省するのだった。(たぶん..)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「おぉ、仲よしみたいに写っとる!、しかし、こうして並ぶとコイツら似てないか?」

楽しい?団らん

このまえは、上と下とで
ぎくしゃくしていたアパッチとイイチャンだが、

今宵は、婆やをはさんで
アパッチとイイチャン


家族団らん♪
アパッチとイイチャン


婆やにピトって
イイチャン


満足そうなイイチャン
イイチャン


そして、、このお方は・・(右手がくにっ♪)
アパッチとイイチャン


こんな・・・(右手がくにっ♪)
アパッチとイイチャン


仏頂面。。(右手がくにっ♪)
アパッチ


アパッチはこんな険しい目つきをして
アパッチ


しみじみと幸せをかみしめているのだ。

??・・・・ンなわけないかぁ。。(^^;)







- - -《おまけ》- - -

婆やが席を立つと・・・




すぐに解散しましたとさ。┐(´-`)┌




〜*〜*〜*〜*〜
アパッチはヤキモチ焼き...
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「こんな顔して近くにいられると困るよね」

折れ曲がったタロウ

クキッと折れ曲がって寝ているタロウ
タロウ


普通なら背中のラインはまるくなるんだろうに・・
タロウ


細いんだなぁ。。
タロウ


もう少し太るといいねぇ。。




ちなみにシッポも
タロウ


細くてこんなに長い。







- - -《おまけ》- - -

季節はずれの・・
タロウ
‥お〜ば〜け〜〜‥


こ、コワい。。(ノ゜ο゜)ノ




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ホントに細いよなぁ...」

かみしめているイイチャン

イイチャン、キリリッ!
イイチャン


目がすわってちょっとコワい顔に見えるけど・・
イイチャン


耳も鼻もピンクに染めて・・
イイチャン
ゴロゴロゴロゴロ〜〜


幸せをかみしめている。(たぶん)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「 えっ、幸せをかみしめてたの!?」

かぶれなくなってたタロウ

この2日ほど、ホンコンも少し寒くなったので・・

タロウはまたこんなふう(※以前掲載した写真)
タロウ

のはずが





こんな。。フタ(毛布の下)を押しのけちゃってる。。
タロウ


タロくん、ちょっとまちがえたね
タロウ
‥さむいっす‥


で、婆やにフタをかぶせてもらって・・ハイ、OK♪
タロウ


あお肉球


そして今日・・・あれま、また。。
タロウ


タロちゃん、惜しい。。
タロウ
‥さむいっす‥


再度、婆やの助けを借りて・・ハイ、ぬくんぬくん♪
タロウ
(日中はまだ20度以上あるのに、こんななってる...)


しかし、器用にかぶれるようになっていたのに・・
夏の間に忘れてしまったのだろうか…??

・・・タロちゃん、冬までに練習しなくちゃね。。




〜*〜*〜*〜*〜
これはマカロンベッドのフタ部分なので、、
ここでかぶろうというのがそもそものまちがいだけど...

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「グ〜スカ、ピ〜〜」(←寝とる)

おもしろい場所めっけ♪

鍋を入れる棚の中にアパッチ
アパッチ


どんな扉も器用に開けるアパッチは、
家中の棚という棚は全て点検済みだと思っていたが、
どうやらこの中に入るのは初めてだったらしい。

奥は深いし、普通の扉とはちがい、
開けば鍋が出てくるしで、気に入ったようだ
アパッチ
‥ここ おもしろいや♪‥





※換気扇がやかましく回っております。



そして、また入ろうとする。。




はっ、し、しまった。
このひとは「ダメ」と言われると、
もっと張り切っちゃうんだったぁ〜 (ノ゜ο゜)ノ




そして案の定、この頃は毎日ニンゲンの夕飯時には
ここに入リ込んで「アォ〜ン」と雄叫びをあげておる。。
(「入っとるぞ〜」と言っている…とおもう)(ー"ー)





でも、こんなコドモっぽいワクワクした顔を見せられると、
楽しみをみつけてよかった..と思わざるをえないかなぁ..
アパッチ
‥ボクとしたことが こんなおもしろいばしょに きがついてなかった‥


だけど・・・
猫の毛入りスペシャル?料理をこさえないよう気をつけねば。。




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「あまのじゃくだけど、一瞬は言うこと聞くんやな」

布団から出ない男子たち

チョッピリ冷え込んだ今朝のホンコン。
…と言っても、朝でも20度くらいはあって
寒いというほどではない。




ンが、、見よ。この 幸せ そうな顔・・・
タロウ
‥さ、さむいっす‥


ほらほら、起きようよ
タロウ
‥この もうふから でたくないデス‥


アパッチくんもおはよう
アパッチ
‥あぁ、おはよう。。‥


・・・このひとも寝床から出る気はないらしい。。
アパッチ
‥ボク、ゴハンが できたら いくから‥


なんとまぁ、軟弱な茶トラ男子たちよ・・・。






恥ずかしながら、うちで一番の寝坊助は私だ。
だから、みんにゃは毎朝私が起きるのを待っている。

で、起きると、まずは寝室でアパッチをなで回し、
腰をパンパン叩いたり、足の体操をさせたり・・
そうして、抱っこして居間までお連れする。

居間では、やはり待ち構えているタロウをなでまわして、
それからゴハンの用意に取りかかるのが日課だ。

イイチャンには、朝はちょっと我慢してもらっているけれど、
その分、昼間にしっかりご奉仕しておりまする…。







ンじゃ、今日は心置きなく
イイチャンと朝のあいさつをしよう〜っと♪

※声が出ます



そして三つ指をつき、小笠原流で朝のごあいさつ(ウソ)
イイチャン
‥おはようございます‥


寒くなると、イイチャンが一番元気がいい。(^^)




〜*〜*〜*〜*〜
で、あさゴハンは まだかにゃ? (´・_・`)
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「もっと寒くなったらどうするんや!、『男子』じゃなくて『男ども』って書け!!」

やかましかったエレベーター

水曜日、アパッチがいつものようにGaoさんをお見送り
(実は最近サボりがちで、週2〜3回になってるけど..)

※大きな声が出ます



扉が開くと同時に、なんとまぁ!大きな咳払い。
・・・ビックリしたねぇ。。




- - -《静止画》- - -

大きな咳払いが聞こえてアパッチビックリ
アパッチ

中を確認する余裕はあるけれど
アパッチ

イカ耳になって退散
アパッチ




ところかまわず あんな セキバライをするから
ニンゲンの おやじは きらわれるんだ

アパッチ


ごもっとも。。







- - -《おまけ》- - -

Gaoさん、何度も「行ってくるね」と言ってるのに・・

※声が出ます



アパッチは無言・・・。


もも肉球


別の日、見送りをサボったアパッチに代わって、
珍しくイイチャンが出て来たが・・




やっぱり返事をしてもらえない...。
Gaoさんは肩を落としションボリ出かけて行ったのだった。。




〜*〜*〜*〜*〜
ビックリしたネコ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ホントやかましかったよね。でも、あのおやじ、人は好さそうよ」

エレベーターにゃんこ

この度、アパッチは 見送りネコ から
エレベーターにゃんこ へと転身した!
(アパッチはGaoさんと一緒にエレベーターの中にいます)↓
アパッチ
‥したへ まいりますのにゃ〜‥




ンなわけは…ないっ


きいろ肉球


今週、アパッチは月火と見送りをサボったから、
今日も見送りはなしかと思っていたら・・・
なんと、エレベーターの中にまでついて行っちゃった! (ノ゜ο゜)ノ
(婆やは慌てて家に戻り、iPadを取ってきて撮影)

※声が出ます







- - -《静止画》- - -

中から外を見たり・・
アパッチ

あちこちキョロキョロして・・
アパッチ

こんなところでドヤ顔。。
アパッチ

ニオイチェックなんかしなくていいから、早く出れ〜〜
アパッチ


- - - - - - - - - - - - - - - - -
ここで「パンパンッ!」と手を叩き、大きな声で叱れば、
アパッチがすぐに出て来ることはわかっている。
が、もしそうすれば、このへそ曲がりネコは
次からわざとエレベーターに入るようになる。。

だから、早く外に出てくれ〜..と願いつつ、
いや、しかし、ブログネタになるわ..とも思うので、
この心のせめぎ合いで、婆やはとっても疲れたのだった。。
(Gaoさんは、けっこう嬉しそうだったけど…)
- - - - - - - - - - - - - - - - -




見送りを終えたアパッチもゴキゲン
アパッチ
‥ボク エレベーターにゃんこに なろうかな‥


ンなものには ならんで、よろしい!!




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「オレが行った後、満足そうな可愛い顔しとるね〜」