...3 cats in 香港...
2013/031234567891011121314151617181920212223242526272829302013/05
ジグベェのしっぽ

こんなところで...

イイチャンがどこにもいない..と思ったら・・

こんなところでお昼寝していた
イイチャン


あら〜、ぬいぐるみにまぎれて気づかなかった〜
イイチャン
‥す〜ぴ〜‥


きいろ肉球


アパッチがいない..と探したら・・

こんなところに ぽつねん。。
アパッチ


アパッチ、そんなところで何してるの?
アパッチ
‥ボクね どうして テレビの がめんが うごかないのかな?..とおもったんだ‥

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
余談ですが・・・
海外向けの日本国営放送では「放映権上の制約」のために、
時々こんなふうに映像が見られません。。(↑)
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~



あお肉球


タロウの姿が見当たらない..と思ったら・・

こんなところで寝ていた
タロウ


あらまぁ、マカロンベッド かぶってたのね〜
タロウ
‥ぬくい〜♪‥


..というのはウソで、、
タロウの場合、意外性は全くない。。

一番ヘン..なんだけどネ・・・。
(※関連記事「ヤドカリタロウ」)




〜*〜*〜*〜*〜
本当はテレビの後ろですねていたネコ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャンはぬいぐるみにとけ込んで、同化しとる」

帰れなくなったアパッチ

今日もまた、アパッチの見送りをビデオで撮影〜
...したつもりが、なぜか操作をまちがえたようで
初めの一秒しか撮れていなかった。。。(−_−;)
(わりと、よくあることです・・・)

で、仕方なく見送り後の写真を撮っていたら
アパッチ




そこへエレベーターが再び到着し、
中からクリーニング屋さんが現れたから
アパッチはビックリ仰天!!

※音が出ます



固まったまま全く動けないアパッチ。。

帰りたいけど帰れない・・・
アパッチ




結局、この後クリーニング屋さんに近寄られ
慌てて家に駆け込んだ。
(またもやシャッターチャンスを逃した...)(−"−;)






家に戻ると、すぐに落ち着きを取り戻したけど・・
クリーニング屋さんが怖かったの、アパッチ?
アパッチ
いんにゃ!、ほんの ちょっと おどろいた だけさ‥

と、強がるアパッチなのでした。

- - - - - - - - - - -
実は、エレベーターホールにはタロウもいた。
が、エレベーター到着と同時に猛ダッシュで家に走り込み、
クリーニング屋さんが去っても、まだしばらく隠れていた。。
そんなわけで、アパッチの年長としても面子は保たれた..らしい。





〜*〜*〜*〜*〜
おどろくと動けなくなるネコ...
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「きっと、動かん方がいい..と判断したんよ。シッポ膨らんでないしね...」

再び窓辺にて

ハウスにカーテン?を飾って・・はい、ポーズ
イイチャン

あぁ、うつくしいイイチャン・・・。(←親バカ)


もも肉球


こんなに美しく上品なイイチャンですが、実は・・・
(↑親バカ末期症状ゆえ、お許しあれ...)





ヤンチャです。(^▽^)

(ほぼ同じ内容の以前の記事はこちら→






- - -《おまけ》- - -

なんてことない動画...顔を洗うイイチャンです。




こんな動画を何度も見てニヤニヤしている親バカ、
・・・それはワタシ。。(^^;)




〜*〜*〜*〜*〜
ブログの ネタづくりに
くふうが なさすぎるよ。。

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「こう見ると、イイチャンは本当にきれいやねぇ」(←このヒトもやっぱり親バカ)

久しぶりのフェンス越え

タロウがベランダから部屋へと戻って来ます




すごいっ!
パチパチパチ☆





スローで、もう一度




あんな狭いところを、よ〜く器用にジャンプするね〜!


あお肉球


タロちゃん、運動神経だけは抜群だよね♪
タロウ
‥どんなもんデス‥




〜*〜*〜*〜*〜
おいらのこと みなおした?
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「うん、すごいっ!」

タロウがベッドをかぶるまで

タロウは相変わらず、毎日マカロンベッドをかぶっている。。
タロウ
(※以前掲載した写真:関連記事→「ヤドカリタロウ」)


あお肉球


というわけで・・、今日は
タロウが「ベッドをかぶるまでの様子」をご覧ください。


※声が出ます



そして・・・

※声が出ます



案配よくかぶせてもらって、でき上がり。





- - -《静止画》- - -

ここに入りたいと、婆やに「念」を送るタロウ
タロウ

ならしてもらった寝床に
タロウ

慎重に入ります
タロウ

さらに微調整して・・
タロウ

でき上がり
タロウ







が、たまさか、こんなこともあります

※声が出ます



入る気の全くないタロウ。。




いったいナニしてるんですか?...みたいなシラけた目で見られ・・
タロウ

婆やは立つ瀬がないのでした。。。


- - - - - - - - - - - -
必要のなさそうなベッドの下部分。。
あれは、もう、はずせばいいんじゃないの?...
と思われるかもしれませんが、、、
こうしてつなげておけば、いつの日かタロウが
正しい使い方をしてくれるかもしれない...
と、まだ希望はすてていないのです。
- - - - - - - - - - - -





〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「声はやさしいけど、せかすからいかんのよ..」

ボクだって...

なんか さいきん
アパッチ


このハウスに イイが はいると・・
うつくしい〜 とか、、にあう〜 とか、、

アパッチ


ばあやに やたら ほめまくられてる
アパッチ


だから ボクだって、ここにはいれば きっと ほめられるはずだ
アパッチ


、そうだよね、ばあや?!
アパッチ




うっ・・・うん。。(汗)

あ、アパッチくんたら、、ものすご〜く

・・・う、うつくしいぞぉ〜〜! \(;゚∇゚)/


- - - - - - - - - - -
イイチャンをほめまくった記事はこちら↓
深窓のイイチャン」「再び窓辺にて





〜*〜*〜*〜*〜
うつくしいボク・・・
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言「アパも可愛いよ〜」

イイチャンにおやすみ

毎夜就寝前、Gaoさんと婆やは
必ずネコたちに「おやすみ」のあいさつをする。

すでに棚の上のベッドに入っているイイチャンは
振り向いてもくれなかったりするんだけどね...。(;;)
デカねこでタロウに襲われて以来、イイチャンの夜の寝床はマカロンベッド)


もも肉球


イイチャン、おやす・・・み?
イイチャン
・・・・。


イコちゃん??(←時々こう呼んでいる)
イイチャン
・・・・。


イイチャンてば!??
イイチャン
ぼ〜〜〜


反応がない。。(o・ω・o)?





Gaoさん、イイチャンがヘン!
...と、Gaoさんに知らせに行くと・・・

Gaoさんは、しごく落ち着きはらって
あぁ、あのひと、ほうけとるんよ
・・・だって。

へっ?、そ、そうなの??




その後、ちょっと動いたけど・・
イイチャン
ほけ〜〜


今度はこの姿勢のままボンヤリしている
イイチャン
・・・・。


イイチャン・・・
イイチャン
ぼや〜〜ん


おやすみ・・・、また明日ね。。(・・;)




〜*〜*〜*〜*〜
翌朝は、いつものイイチャンだった。。
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「オレらが夜更かししたから、眠たかったのかもね..」

逃げ出したのは...

タロウがネコハウスをのぞき込んだので、
中にいたイイチャンは慌てて飛び出した




でもね、タロくん
イイチャンは、おとなしく引き下がったりはしないのだよ




正面で待ち構えるイイチャンにタロウはたじたじ...
後ずさりして逃げ出しましたとさ。





- - -《静止画》- - -

タロウを待ちかまえるイイチャン
(このふたり、シッポだけはソックリです)
イイチャンとタロウ
‥こんニャロメぇ〜‥     ‥ヒッヒ、おいだしてやったぜ‥


ペロンと余裕の舌なめずりをしている
イイチャンとタロウ
‥ただでは すまさないからね‥     ‥えっ!?(ドキッ)‥


おじけづいたタロウ
イイチャンとタロウ
‥さぁ、でてこいっ!‥      ‥や、やめときます‥


う〜ん、ざんねん...あぁ、よかった〜
おもろいネタになんない...ケンカにならなくて。







- - -《おまけ》- - -

ある夜のふたり

婆やのヒザの上のタロウをイイチャンが睨みつけている
イイチャンとタロウ

イイチャンの顔がコワすぎる。。


・・・このふたりが仲よくなることは、
たぶん永遠にないんだろうな。。
(これがアパッチだと、イイチャンはちゃっかりヒザに乗ってくる)




〜*〜*〜*〜*〜
くるなら こい!
(いつでも正々堂々のイイチャン)

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「タロウは情けないねぇ...」

そのひと声が聞きたかった

今日も、Gaoさんを見送るアパッチ

※声が出ます



それじゃあ、Gaoさんシッポしか見えないって...。


※声が出ます



あらまぁ!、いい声が出たね〜

Gaoさんの「行ってきま〜す」の声もはずんでる♪






- - -《静止画》- - -

床にスリスリしたり・・
アパッチ

くねくねしたり・・
アパッチ

ほらほら、ちゃんと見送ろうよ
アパッチ




そしてようやく、行ってらっしゃ〜い..と 大きな声
アパッチ


きいろ肉球


Gaoさん、ゴキゲンで出かけて行ったね
アパッチ


大きな声でしっかりお見送りして
アパッチは本当に おりこうさん



- - - - - - - - - - - -
ただ、ワタクシは・・・、あれが
さっさと行けー!...ではないことを切にねがう。。





〜*〜*〜*〜*〜
さぁて どうかにゃ〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「これは『さっさと行けー』ではないよ。そう言うときもあるけどね...」

カメラじゃないのに...

アパッチはカメラが嫌い
ならば、iPadで撮ってみたらどうだろう?




はじめは、なんだかちょっと困ったようにうつむいた
アパッチ
・・・。

が、すぐに目つきが悪くなって・・
アパッチ
ボクには わかってるよ

頬っぺたをふくらませて、すんごい迷惑そうな顔。。
アパッチ
そんなふうでも それは カメラなんだろ。。

終いにゃ、こ〜んな顔でニラミつけられた。。
アパッチ
シャシン とるのは やめれ

レンズもないし、見かけも全然ちがうのに、
カメラを向けたときと同じ反応をするアパッチ。
どうしてカメラだってわかるんだろう?
フシギだ・・・。


やっぱりアパッチは天才なんだな〜♪(^∇^)(←親バカ)



〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜
ぶ〜たれるとすごい顔になるネコ…
アパッチ
※ランキングに参加しています

Gaoさんのひと言:「ホントにすごい顔になるねぇ...」
- - - iPad mini から投稿- - -