...3 cats in 香港...
2013/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/04
ジグベェのしっぽ

春はまだ先...

もう3月というのに、なんだか うすら寒い。。

そしたらアパッチが・・・
アパッチ
‥ヒーター つけれ‥

‥と言わんばかりに、ヒーターの前に座ってみせるので
キッチンの小さなヒーターをつけました。




だけど、いくらなんでも・・
アパッチ


そりゃ、くっつき過ぎ...ではないかい?
アパッチ
‥いんにゃ、これで いいのにゃ‥


まぁ、キミが温かいならいいけどね。。
アパッチ
‥ぬくい♪‥






あすの朝はもっと寒くなるらしいから
今晩は湯たんぽも入れてやるかな。

春はまだ...もう少し先です。




〜*〜*〜*〜*〜
はるよ はやく こい
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ぬくそうな顔しとるね」

茶トラ男子の日向ぼっこ

まるで秋に逆戻りしたような今日のホンコン。
お日様ぽかぽか♪、空気はカラッカラ...。(朝晩は寒い)

このところずっとドヨ〜ンと曇り、ジメジメしていたので、
みんにゃは久しぶりに日向ぼっこを満喫しました。



アパッチはお気に入りのカゴの中で
アパッチ

タロウは体中にお日様を浴びて
タロウ

しかも、しかも、一緒に!日向ぼっこ〜 \(^o^)/
アパッチとタロウ

ごく普通の光景ですが・・・、
ネコたちが不仲なうちの場合、これはもう事件
アパッチはすごいイカ耳だし、タロウの表情も硬いけれど、
滅多にお目にかかれない 珍しいツーショット。

気まぐれなお日様に感謝です♪(^▽^)

- - - - - - - - - - - - - - -
えっ、イイチャンはどうしたかって?
彼女はね、タロウがベランダに出た時点で、
すみやかに部屋の中に撤退したのでした。。





〜*〜*〜*〜*〜
タロは らんぼうだから キライにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「気持ちよさそうに寝とるねぇ。でもきっと夜はまた冷えるぞ〜」

イイチャンの眉毛

イイチャンの右側の眉毛は・・
イイチャン

横向きに生えていて・・
イイチャン

きっと見えない目の代わりをしているんだ..と思う
イイチャン

前は上向きだったのに、いつの間にかこうなっていた。
なんだか、、イイチャンはすごい...と感心してしまう。

(ハナ○○は見なかったことにしてくだされ。あ*でも、下側のはホクロですよ)^^;


もも肉球


イイチャンの右目は、うちに来たときにはすでに傷つきつぶれていた。
獣医さんは「大丈夫、若いから肉が盛り上がってくるよ」と言い、
眼球を取り除き、きれいに手術してくれた。
先生の言葉どおり、眼球のあとが落ちくぼむこともなく、
親バカ(私)にはキュートにウィンクしているようにしか見えない。

でも、片目が見えないということはやはりハンディで、
イイチャンは、特に上下へ移動するとき、とても慎重だ。
そして、顔の右側からふいに触られることを嫌う。
初めの頃は、うっかり右側から手を出してしまい、
度々イイチャンを驚かせてしまった。(キツく叱られます)
つい忘れてしまいがちだが、今もこのコの右半分は暗闇なのだ。

とはいえ、晩年ほとんど目が見えていなかったジグもそうだったが、
家の中で生活する分には、視力は猫にとってさほどの問題ではない。
いつの間にか眉毛をカーブさせちゃうイイチャンといい、
やっぱり猫はすごいなぁ..と、猫バカは思うわけです。




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「へぇ〜、オレ全然知らんやった〜」

あっけなかった見送り

さぁアパッチ、今日もGaoさんを見送ろう

※声が出ます



あれれ、よその人が乗ってたから あっけなかったねぇ。。






シッポをピンと立て、意気揚々と向かったのに・・・
アパッチ
‥さぁ、きょうも ガオさんを みおくるにゃ‥


Gaoさんサッサと行っちゃった。。
アパッチ
‥ガ〜ン、、もう いってしまった。。‥


ざんねん・・。
アパッチ
‥かえって ねるにゃ‥


行きはよいよい、帰りはちとつまらん...
今日はそんなお見送り..でしたとさ。




〜*〜*〜*〜*〜
ガッカリしたアパッチに はげましの ぽちっ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「大きな声が出るなぁ。それに声が若いよね」

おどかさないで

遊んでいるイイチャンに タロウがこそ〜としのび寄る




ふぅ、、あぶない、あぶない。。



- - -《静止画》- - -

イイチャンとタロウ
あっ、ニャロメ!‥     ‥ちぇっ、きづかれたか。。‥


せっかく楽しそうに遊んでたのに・・・
タロくん、、後ろからしのび寄るのはやめて。。






別の日、今度はテーブルの陰から
イイチャンを狙っているタロウ。。
タロウ
‥ウヒヒ♪、いるいる‥

その後ろにしのび寄り、おケツを撮影していたら・・
タロウ
わっ、オドロイタ!‥

ビックリしたらしい
タロウ
‥お、おどかさないでください‥


‥って、キミこそみんにゃを脅かすのはやめようよ。。




〜*〜*〜*〜*〜
まえから いったら やられるもん...
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アハハ、自分がやられて驚いとる」

戦わない男子たち

(※写真がボケて見えるのは、あなたの目のせいではありません)



エレベーターホールの茶トラ男子たち
アパッチとタロウ

アパッチがタロウのシッポに鼻を近づけたら・・・
(写真の上にマウスポインタを乗せてみてね)
アパッチとタロウ

おっ、タロウ怒ったのか!?
アパッチとタロウ
やんのか、こるらぁ!   ‥あ、いや、その、、しどろもどろ。。‥


つづきは動画でどうぞ。




あれぇ?、逃げた・・・。
(なんとまぁ、あっけない...)




そして、ふたり並んで家へと引き揚げる
アパッチとタロウ
‥ここは ひとまず いえに かえりやしょう‥    ‥そうだね‥


何かともめるけど、決定的なケンカにはならない
へなちょこな わが家の男子たち...なのでした。




〜*〜*〜*〜*〜
おいらは うしろから しか おそいません
へいわしゅぎ なのデス

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「なんや、なんや、逃げるんか?!」

ひがんだアパッチと余裕のイイチャン

何やら暗い顔をしたアパッチが
アパッチ


敵意あふれる瞳で見上げる
アパッチ


その先には・・・こんな光景
イイチャン
(なでながら撮影したらブレブレ・・って、なでてなくてもブレるんだけどね。。)




アパッチはくやしそうに目を伏せ・・
アパッチ


それを見下ろすイイチャンは
アパッチとイイチャン


ペロンと舌なめずりして・・
イイチャン
‥ウヒヒ♪‥


余裕の表情
イイチャン
‥アパのにゃろ〜が ニラんでたね〜‥


また後で もめなきゃいいけど・・・。




〜*〜*〜*〜*〜
くやしかった アパッチに はげましの ぽちっ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチはふくれっ面だねぇ」

正しいベッドの使い方

イイチャンとお揃いのマカロンベッドを
知り合いにゆずってもらったから(♪)
寒がりのタロくんにあげませう。
(アパッチは箱一辺倒で、ベッドには興味がない)



早速やって来てベッドをのぞきこむタロウ
タロウ
‥ナニコレ?‥


しかし見るからにへっぴり腰で、、中には入らず。。
タロウ
‥フンカフンカ(におい チェック)‥




その後もちっとも入る様子がないので、上下を分けてみた
タロウ
‥もしかして‥


すると、しばし悩んだ末にフタの方におさまった。。
(右の緑色のは馴染みのクッション)
タロウ
‥これは ベッド...デスか?‥


寒そうなので上から毛布をかけてやったけど・・
タロくん、そりゃ使い方をまちごうとるよ。。。
タロウ
‥おいらも イマイチ しっくり こないデス‥





というわけで・・・
イイチャンに正しい使い方をレクチャーしてもらいませう。


‥ハ〜イ、イイチャンにおまかせ〜。よ〜く みててね‥
イイチャン

もも肉球



もも肉球

‥チョ〜かんたん。あとは ねるだけ にゃ‥
イイチャン


ふぅ〜む、さすがイイチャンお上手♪
ベッドをちょっと掘るのがポイント‥ね。(ちがうけど...)

さぁ、タロくん、わかったかな〜〜?





‥えぇ〜っ??!、もう いっかい おねがいしま〜す‥
タロウ


こりゃあかん・・・。orz









※最後の写真は ヤラセ です。(↑)
どうもすみません。 m(_ _)m


が、、、その後はこんななって寝てました。。。(・・)
タロウ

そして今日はこう。。(・_・;)
タロウ
(Gaoさんにポイッとフタをかぶせてもらったまま4時間ほども熟睡)


いいのか、それで...??




〜*〜*〜*〜*〜
マカロンベッド ぬくいっス
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「このベッド便利やん」

深窓のイイチャン

まるで深窓の令嬢
イイチャン

うつくしい・・・。(←親大バカ)







そんなお嬢様、実は・・・




ヤンチャです。(^▽^)




〜*〜*〜*〜*〜
うつくしいイイチャンに応援の ぽちっ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャンお姫様みたいやん」

ついに一歩踏み出したアパッチ

今朝の見送り、
アパッチがついにエレベーターの中に入ってしまった!

※声、それも素っ頓狂な声が出ます



ひゃあ〜、ブログネタになるぅ〜 ...じゃないっ!...

あぶないから、やめてぇぇぇ〜〜!




※声が出ます(くどくど うるさく言います)



ふぅ。。ビックリさせるなぁ、もう〜。







- - -《静止画》- - -

中をのぞいて・・
アパッチ


入った!
アパッチ


これ、確信犯の顔だよね。。
アパッチ


足が隙間に落ちてるって!
アパッチ


音を立てられておどろいたけど・・
(画像の上にマウスポインタをのせてみてね)
アパッチ


シッポをピンと立てて 堂々の凱旋
アパッチとタロウ
‥アニキ おつとめ ごくろうさまデス‥ ‥うむ。オレは ついに やったぜ‥


きいろ肉球


え〜っとですね・・・
アパッチがエレベーターに入ったときに
やめれー!」と大きな声を出さなかったのは
もしそうすれば、アパッチが次回から必ず
それを..やってみせる..ようになるからです。
(このひとはそういうへそ曲がりなネコなのです)

ブログネタのためにアパッチを危険にさらしたわけでは
決してありません。(いえ、ホントに...)

だけど、、、あんな素っ頓狂な声を出してしまった。。
明日の見送りはどうなるんだろう・・・?
ちょっと不安だ。。。



〜*〜*〜*〜*〜
無謀な 勇気あるアパッチに ぽちっ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「今朝のアパッチにはビックリしたよな〜」(←帰宅するなりのひと言)

※「つづきを読む」に翌朝の様子を追記しました。