...3 cats in 香港...
2012/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/02
ジグベェのしっぽ

新年のごあいさつ

いつも訪問してくださる皆々さま(←そんなにいないって...)
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

きいろ肉球

18さいに なったけど、まだまだ げんきで がんばるのにゃ(アパッチ)
アパッチ
(18年前の4月に3ヶ月で出会ったので、元日を誕生日と決めています)

もも肉球

ことしは もう どぇ〜ん なんて いわれたくないなぁ(イイチャン)
イイチャン
(写真の上にマウスポインタを乗せてみてね)

あお肉球

おいらは どぇ〜んと いわれるくらい ふとってみたいデス(タロウ)
タロウ
(寒いと、いつもこんな悲しいようなうつろな顔をしています...)


* * *


と、新年のごあいさつをお届けしましたが、
実際にこちらで年末年始を過ごしてみると
‥旧正月を祝う香港では、1月1日に新年は来ない
ということを実感しました。

今年の旧正月は2月10日。
これからまた年末が始まるのだ・・・。




〜*〜*〜*〜*〜
ことしも みんにゃ げんきで ガンバロ〜!(ジグ)
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、わが家の鏡餅やね」

アパッチを見る目

アパッチとタロウが日向ぼっこしている
アパッチとタロウ

ふと、タロウは毛づくろいを中断して
アパッチとタロウ

アパッチの方をジロリ...と見る。。
タロウ



タロウが去ると、今度はイイチャンが来た
アパッチとイイチャン

あったかそうだ
アパッチとイイチャン

そしてやはり、、アパッチをジト〜...とニラむ。。
アパッチとイイチャン




気持ちよさそうに寝ているアパッチは
アパッチ

「あたたかな日差し」だけじゃなく、
「冷た〜い視線」も浴びてることを
知ってるんだろうか・・・(?)







- - -《おまけ》- - -

た、タロくんは首が180度まわるんだね。。(・・;)
タロウ
エクソシスト(映画)は怖かったよね...。(←28歳にはわからん)




〜*〜*〜*〜*〜
ポカポカに ときどき チクチクが まざる ようなきがする
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「こんな目つきで見られたら、感じるんやないかぁ〜」

日なたのもめごと

(‥写真が多いです‥)

今日もよいお天気
アパッチとタロウ

だけど、仲良く日向ぼっこできないこのひとたち・・・





- - -《静止画》- - -

長いにらみ合いの末
アパッチとタロウ

激しく怒るアパッチ
アパッチとタロウ

そのくせ逃げる。。
アパッチとタロウ

婆やに無実を訴えるタロウ
アパッチとタロウ
‥お、おいら なんにもしてないデスよ‥




5分後、今度はイイチャンがカゴに入ろうとすると
(カゴを移動させたのはワタシ..)
3cats
(ベランダにタロウもいる)

すかさずアパッチがやって来て、睨みをきかせ
3cats

イイチャンはすごすごと退散。。
3cats

イイチャンの後ろ姿に誘われてフラフラと後を追うタロウ(?)
3cats

その隙にアパッチがカゴに入り
3cats




また、振り出しにもどる。

そこに日なたがある限り、
みんにゃのもめごとはエンドレス。。。




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチはへなちょこのくせに、イイチャンには威張るんやな...」

みんなの「うちの子手帳☆2013」

きょうは みんなの「うちのコてちょう2013」を しょうかいしま〜す!
イイチャン



おかげさまで、2013年も「うちの子手帳」を
数冊押しつけることができました。(^ー^)

送っていただくわんにゃんの写真は可愛らしく
そんな写真を見ながらの作業は、私の楽しみです♪
ご協力くださった皆さま、
どうもありがとうございました。
また、今後もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


今回は、手抜きカンタン紹介です。(作成順)
(去年はしつこくブログネタにしたんだけどネ...)^^;



表紙
うちの子手帳2013
左から、おしまちゃん、ふうこちゃん、桃ちゃん、九さん、キンタちゃん、
藍ちゃん、小虎ちゃん、美梅ちゃん、ちびちゃん、クロちゃん(+おじゃま猫3匹)


ウラ側
うちの子手帳2013
左から、おしまちゃんとふうこちゃん、クロちゃん、ハナクロさん、銀ちゃま、
美梅ちゃんと藍ちゃん、小虎ちゃん、ちびちゃん(2枚とも)、クロちゃん、ピヨちゃん




うちの子手帳2013
左から、サンちゃん、ウララちゃん、ごまちゃん



うちの子手帳2013
左から、アーサーくん、コマちゃん(?)、ドロシーちゃん



うちの子手帳2013
左から、チロくん、クウーちゃん、チロくん



※ここに1冊追加の予定。
(写真待ってますよ〜〜)



※「2012年特別企画賞品」(2013/03/09追加)

みーこままさんのアドレス帳
うちの子アドレス帳

トラサビさんのアドレス帳
うちの子アドレス帳
ま〜だ、作っていないのかっ!...とジブンでつっこんでみる)
(2013年2月末、ようやく完成しました)^^;





〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「まだアドレス帳作ってないのか!?」(す、スミマセン。。)

撮影はむずかしい

元気に走りまわるタロくんを動画で撮影〜
と、思ったけど・・・

(あちこち見苦しく散らかっておりますが、スルーしてくださいまし)^^;



速過ぎて追いつかん。。。



ンじゃ、もう一度!
と、今度は名前を呼んで待ち構えていると・・・

※声が出ます



あらまぁ、お取り込み中・・・。

なかなか思うようにはいきません。。。


あお肉球


‥はずかしいところを とられちゃったデス‥
タロウ





〜*〜*〜*〜*〜
ちなみに、おいら からだも やわらかいんデスよ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アハハハハ」

寒がりタロウ

タロウが・・
タロウ
‥さ、さむい‥


必死の形相で・・
タロウ
‥さむいィ〜〜‥


訴えています
タロウ
さむいんデスーっ!




あんまりうるさいのでフトンをガバッとかぶせたら・・
タロウ
‥あ、ちょっと ぬくい♪‥


やっと静かになりました。。


+ + + + + + + + +
今日はお日様が陰って、寒いと言えばまぁ寒い。
それでも15度はあるというのに、この寒がりよう...。
タロウは、うち中で一番の寒がりです。
(そのくせ、寒い所で寒そう〜にしていることが多い)

日本は道路が凍るほどの寒さとか。。
日本の皆さん、コケんように気をつけてくださいね〜





〜*〜*〜*〜*〜
だんぼうを いれてください
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんは日本。(なので、つい夜更かししてしまう)

ふたりの関係

Gaoさんの横でツチノコになってるイイチャン(※去年の写真)
イイチャン
‥ほげ〜‥


タロウに追われ、Gaoさんの足元まで逃げてきたイイチャン
イイチャン
‥ここなら あんしん‥


そしてこの頃、
イイチャンは日に一度はこうしてGaoさんにくっついている
イイチャン
‥このヒトは しんよう できるよ‥



Gaoさんがイイチャンをなで、
そのやわらかな毛の感触を知るまでに
10年近い歳月を要した。

それまでは、触るなんざとんでもない
近づいただけで「シャー」と威嚇され、
引っ掻かれ流血したことも数度ある。。

それがこうしてイイチャンの方から近づいてきて
体にも触れるのだから、すごい進歩だ。
「触っても全然おこらないんだ」と嬉しそうなGaoさん、
目尻を下げ締まりのな〜い顔をしている。



〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ホント、イイチャンはネコが変わったよね♪」(しかし、ここ以外で手を出すのはNG..)

ビビるタロウ

タロウが驚いているのは・・
タロウ

アパッチの「寝ぐせ」があまりにひどいから・・
タロウとアパッチの後ろ頭

ではありません。




玄関の外から聞こえるニンゲンの話し声にビビっているのです
タロウ
‥だ、ダレか いるみたいデスよ(ドキドキドキドキ)‥



暴れん坊で、アパッチやイイチャンを
襲ってばかりいるくせに
タロウは誰よりもビビリ・・・。

帰宅したGaoさんのピンポン(ドアベル)にも
毎日飛び上がって驚くのです。。。



〜*〜*〜*〜*〜
おいら みたいなのを うちべんけい っていうそうデス
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「バカなんよね...」

賢いアパッチ

うちの18歳
アパッチ


センター試験どうだった?
アパッチ
‥あんなの らくしょうさ‥


‥というくらいアパッチは天才。
うちではハカセと呼んでいます。

こんな私、やはり親バカでしょうか・・・。



〜*〜*〜*〜*〜
イイは ぶんかけい、タロは たいいくかいけい
ンで、ボクは りかけい なんだ‥

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「賢そうな顔しとるよねー」(このヒトもやっぱり親バカ...)

ちょっと寒い朝

Gaoさんが起きたあとの布団に
もぐり込んでいるイイチャン

ここ ぬくい♪
イイチャン

でも、そろそろ‥
イイチャン

おきるかな
イイチャン




のび〜〜ん
イイチャン

おはよう、イイチャン。(^ー^)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言「えっ♪、イイチャン俺のフトンに入ったの?」