...3 cats in 香港...
2012/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/01
ジグベェのしっぽ

上を向いてゴハンをねだろう

この頃、どう〜もアゴや首の周りがたるんできたような・・・
イイチャン

いや、イイチャンではなくてGaoさんのことなんだけどね。。
例の「アゴや首周りを引き締める方法」をやった方がいいかもよ。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
その方法とは・・・、以前、誰あろうGaoさんが私に教えてくれたもので、
真上を向いて『ごーはーんーっ!』と言うのだ。(※関連記事「ごはんはマズい」)
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


そう言うと、Gaoさんはなぜかイイチャンの方をジッと見つめ・・・
何やら妙に納得したふうに頷きながらこう言った。
イイチャン

あぁ、そうか。
イイチャンは、いつもアンタを見上げて「ゴハン、ゴハン」って
言ってるから首の辺りがスッキリしてるんだな。
下半身はどぇ〜んなのにねぇ
・・だって。。。
イイチャン
 ンまっ!

(ちなみに、婆やはたまに思い出してやってます。。。)



〜*〜*〜*〜*〜
なんども いうけど
アタシは どぇん じゃないもんっ!!

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「俺もやろ...」

タワーふたたび

アパッチが
アパッチ

寝そべっているのは
アパッチ

新しいタワー ヽ(^o^)丿
アパッチ
(頑丈そうでステップの低いものを選んだらピンクになった‥)

きいろ肉球

お気に入りのタワーが崩落し、
代わりに段ボール箱を置いていたけど・・
アパッチ
(どちらも以前掲載した写真)

やっぱりタワーの方がいいに決まってる
アパッチ

アパッチくんご満悦です♪
アパッチ
‥ウッシッシ♪‥



〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「気に入ってよかったね〜」

こもる猫たち

今頃のホンコンは、一年で一番いい季節♪
..のはずなんだけど、、、天気が悪い。
シトシトシトシトシトシトシトシト...雨が降って、
もう2週間くらい太陽を見ていないような気がする。。

今朝は、久しぶりの青空〜♪...と思ったのもつかの間、
見る見るどよ〜んと曇って、雨こそ降らなかったものの
気温も下がって寒い。。。(といっても15〜18度くらい)



そんなわけで、ネコたちは・・・

タロウはソファ
タロウの寝床

イイチャンはデカねこ
イイチャンの寝床

いつもの箱にいるアパッチだけは何とか顔が見える
アパッチ
みにゃさんに湯たんぽのサービス付きです)

とまぁ、こんなふうでネコの存在感がうすい。。
猫バカブログのネタがなくて困る・・・。






- - -《おまけ》- - -

棚の上のイイチャンのベッドを冬用に替えたら
いつの間にやら ちゃっかり入って満足顔
気に入ったらしい♪
イイチャン
‥ぬくんぬくん♪‥




〜*〜*〜*〜*〜
でも、今朝のフトンの中は両手にネコでシアワセだった♬
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「軟弱よのぉ・・・」

お日様をつかもう

待ちに待ったお日様♪
タロウ

久しぶりの日向ぼっこを堪能するタロウ
タロウ

ずっと雨続きで寒かったもんねぇ...
タロウ

やっぱりお日様はあったかいね♪





そうだ、タロくん、そうやって・・・

お日様をつかむんだっ!
タロウ
‥む、ムリっす‥




〜*〜*〜*〜*〜
もしも つかめたら ゼッタイに はなさないんだけどな‥
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「幸せそうに寝とるね」

光の中で

陽光を浴びて(煩雑なボロ椅子の上で)お手入れ中のイイチャン
イイチャン

きれいきれい
イイチャン

あれ、もしかして空振り?
イイチャン

ヘンなところを見られたので お手入れがすんだら
イイチャン

タヌキ寝入り うたた寝
イイチャン

まるで天使のように可愛いイイチャンです♪(←バカ親)
イイチャン





- - -《おまけ》- - -

あれれ?、、部屋の外では・・・
イイチャン

ゴミ箱の陰に身をひそめた 家政婦 タロウが
イイチャン

ジッと見つめていた。。




〜*〜*〜*〜*〜
おいらは みた!
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「おまえはストーカーか‥」

ここはゆずれない

ここでの日向ぼっこは、アパッチの楽しみ
アパッチ



そこへ
アパッチとタロウ

タロウが
アパッチとタロウ

やってきて
アパッチとタロウ

目の前に腰を下ろし、すごんでみせる
アパッチとタロウ

が、アパッチは
アパッチ

意に介さず、知らんぷり
アパッチとタロウ

タロウはすごすごと引き下がった
アパッチとタロウ




肩すかしをくらったタロウは
アパッチとタロウ
‥あの ジイさん タダモノ ではないな‥

‥と感心したとかしないとか。。




〜*〜*〜*〜*〜
あんな コワッパには まけん
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「タロウはチンピラみたいやのぅ...」

すりすりゴロゴロお見送り

Gaoさんが何度も声をかけるのに
すりすりするばかりで返事しないアパッチ

※声が出ます



ようやく声が出たけど・・

※声が出ます



今度はゴロンゴロンするのだった。。




- - -《静止画》- - -

声をかけても壁にスリスリするばかり
アパッチ


やっと声が出たけど・・ゴロン
アパッチ

ゴロゴロ
アパッチ


ほらぁ...
アパッチ

Gaoさん行っちゃったよ。。




〜*〜*〜*〜*〜
ゴロゴロして「あぁ〜!」と言われるのが嬉しいネコ‥
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「悪いヤツよ。。可愛いけど...」

仲良く..じゃなかった

おや、アパッチとイイチャンがまたちょっと仲良し
(でも、ここは婆やの体の上・・・ちと重い。。)
アパッチとイイチャン
(苦労してようやく2匹が写った1枚なのに、レンズに指をかけてるバカなワタシ...)

ピッタリ密着してる♪
アパッチとイイチャン


でもホントはね


アパッチはシッポでイイチャンをピシピシ叩いていて
アパッチとイイチャン

イイチャンはイカ耳になってシッポ攻撃に耐えている
アパッチとイイチャン

やっぱり・・・
アパッチとイイチャン

仲よく一緒に...とはいかないふたりなのだった。。





でも、イイチャンは粘り勝った
アパッチとイイチャン

イジワルなアパッチは去り、婆やを独り占めしましたとさ。


+ + + + + + + + + + +
それにしても、2匹のおケツの大きさがあまり変わらない。
もしかしてイイチャンはどぇ...あわわ、以下自粛。(^^;)





〜*〜*〜*〜*〜
ボク おもろくない...
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「グ〜スカ」(←寝とる)

モデルはいいけど...

窓辺でお日様を浴びるイイチャンに
イイチャン

カメラを向けたら
イイチャン

しっかりカメラ目線で
イイチャン

なかなかのモデルぶり
イイチャン

でも、、、カメラマンの腕がサッパリあかん。。
イイチャン
‥ほらぁ、また レンズに ゆびが かかってるよ‥


トホホ・・・。




〜*〜*〜*〜*〜
ヘタ○ソだなぁ...
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、ちゃんとポーズとるよね」

よくできました

アパッチくんの 超模範的なお見送りです。

※声が出ます


大変よくできました♪







ばあやは ねんまつ ニホンには かえらない くせに
ブログは サボるんだそうです。
アパッチ
というわけで、、らいねんも また ヨロシクね。




〜*〜*〜*〜*〜
2013ねんが いいとしになりますように
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「よくできたけど、最後のは『行け〜』に聞こえる...」