...3 cats in 香港...
2012/101234567891011121314151617181920212223242526272829302012/12
ジグベェのしっぽ

うちの子・アドレス帳

アドレス帳を作りました。
address book
(サイズは、たて16.3cm x よこ9.8cm)

可愛いでしょ♪


〜 * 〜 * 〜 * 〜


(クリックすると大きな画像が表示されます)
アドレス帳
中はこんな感じ
1ページに4列、「行」〜「行」まで、
それぞれ4ページずつ(16名分)、
全部で(16 x 10 =160名分)が記入できます。


アドレス帳
後半には記念日を記入するページも。
線がよれて見えるけど、真っすぐです(←念のため..)


アドレス帳
一番最後のページ
最後の3ページはメモ用ページにして
隅に写真を載せました。


アドレス帳 第一号はGaoさん用。
ホントは、まだ出来がイマイチだったのを
押しつけたんだけどね...。(エヘへ)

- - - - - - - - - -
この背景画像はパクリなので、画像をぼかしています。
パクらせていただいた先方には事後報告しました。(^_^;)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
あるとき、Gaoさんに「うちの子手帳」用のパスポートサイズの
手帳カバーを買って来てくれるように頼みました。
そしたら、Gaoさんはサイズを間違えて買って来てしまいました。
それもわりとまとまった数です。。(‥う〜ん‥)(−_−;)
が、そうだ、これでアドレス帳を作ろう‥と思ったのです。

最初にアドレス帳を作ることを思いついたのは、もうかれこれ5年以上も前。
そのままず〜っと放置して、アイデアだけで終わりそうだったのに、
全くひょんなことからでき上がったのでした。

Gaoさん、カバーのサイズを間違えてくれて、どうもありがとう〜♪(^ー^)

(ちなみに、Gaoさんが買って来たのは「預金通帳カバー」だった...)




〜*〜*〜*〜*〜
ワンコでも「ネコものガラクタ」なんだにゃ‥
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「えっ、そうだったのか!?」

特別企画2012

※応募締め切り(11/12/24:00)までトップに固定します
...応募者は10名様でした。ご応募ありがとうございました!...


‥クイズに答えて‥
‥あなただけの「うちの子手帳」を当てよう!‥
‥世界にたった一つ、あなたの「うちの子手帳・2013」を(2名様に)作って差し上げます‥

◇ ◆ ◇

賞品はこれ↓(パスポートサイズです)
うちの子手帳
(写真はあなたのペットに、そして12色の背景からお好みの色が選べます)



左は1ページ目、右は最後の「個人情報記入ページ」の一つ前
1ページ目 最後の一つ前

左「月刊スケジュール」、右「スケジュールの次のメモページ」
月刊スケジュールのページ メモ用ページ



表紙は12種類用意しました
(※クリックすると大きめの画像が表示されます)
背景01 背景02 背景03
背景04 背景05 背景06
背景07 背景08 背景09
背景10 背景11 背景12


もも肉球

‥きょうみの あるひとは、下の「おうぼヨウリョウ」を 見てね‥
イイチャン

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
「うちの子手帳」というカテゴリーを新たに設け、
過去に作成した手帳の記事をまとめてみました。
手帳についてもっと知りたい方は、そちらもご覧ください。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~





※※※《応 募 要 領》※※※

■ 応募資格 ■:
 ◇ペットを飼っている方‥もしくは‥過去に飼っていた方
 ◇または、ご自身で撮られた(=著作権所有)動物の写真をお持ちの方
 ◇もし当選しても、決して仕返し(お返し)をしない方(←※ここ重要)

著作権を所有していない他人の写真からは作成しません


■ 応募方法 ■:
 ◇『クイズ』に答えていただき、回答をメールで送っていただきます。
 (☆得点上位の2名様を当選とします☆...※同点の場合は先着順...)
 ◇メールの宛て先:『 zigzag.tail★gmail.com(★を@に変更してください)
 ◇メールの件名:『 特別企画2012
 ◇メール本文:『クイズの答え』+『お名前(ハンドルネーム)

 ※クイズは、11月5日(月)23時に公開します。
 (クイズはこちら

■ 賞品 ■:うちの子手帳・2013
 ※基本的には、賞品は「うちの子手帳・2013」ですが、
 すでに「スケジュール帳はある」という方のために「アドレス帳」もあります。

■ 締め切り ■:2012年11月12日(月)24時まで

■ 当選者発表 ■:2012年11月15日(木)(←たぶん)



※※※《注 意 点》※※※( ★よくお読みください!)

【1】 当選すると、手帳をお送りするための住所氏名を教えていただきます。

【2】また、当選発表後に手帳に使用するペットの写真を送っていただきます。

 □最低1枚(表紙用)の写真があれば作成いたします。(最高は30枚くらいかな)

 □写真サイズはブログに載せる程度(およそ50〜100KB)のもので十分ですが、
 写真の加工に慣れていない方については、元画像のままでもOKです。

 □写真の使用位置を指定できます。または「お任せ」でもかまいません。

 □写真の容量が大きい場合は「データ便(無料)」での送付も可能ですので、
 遠慮なくご相談ください。


【3】 作成した手帳は、ブログで紹介させていただきます。

【4】 年内にはお手元に届くよう努力します。(^^;)

【5】 手作りですので、ちょっと失敗したりもします。(^^;;)

以上、ご了承の上でご応募くださいますよう、お願い申し上げます。
質問はコメント欄にて受け付けます。

あお肉球

‥ぜひ さんか してください(キリッ)‥
タロウ



〜*〜*〜*〜*〜
また きょねんの きじの つかいまわし なんだね
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

※「うちの子手帳2012」をお持ちの皆さんは『つづきを読む』を見てね。

おじゃまなタロウ

タロくん、テレビが見えませ〜ん
タロウ

ほらほら、M田S子さんのお顔が見えないって
タロウ

あらら、背伸びしたら、もっと見えないよ
タロウ

やれやれ、やっと後ろの寝床に退散する気になったのね
タロウ

..と思いきや
タロウ

再び出てきて
タロウ

また振り出しにもどるのだった
タロウ

・・・・・。
だからぁ、テレビが見えないんだってば。。。(−"−)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ス〜ス〜」(←珍しく静かに寝ている)

クイズ(特別企画2012)

問題は全部で5種類あります。
いずれも3枚の写真は、うちの3匹のものです。
「A」「B」「C」の写真が、それぞれ誰のものか当ててください。
どの問題も、答えは必ず「アパッチ」「イイチャン」「タロウ」、1つずつあります。

あ、うちの3匹とは、この3にゃん↓
左から、アパッチ、イイチャン、タロウです。
アパッチ イイチャン タロウ

※1問につき3つの回答があるので、全問正解で15点。
得点上位の2名様(同点の場合は先着の方)を当選とし、
「うちの子手帳」を押しつけさせていただきます。

(特別企画の詳細については「こちらの記事」をご覧ください)

※クイズは『つづきを読む』にあります。

シッポをつかまれたアパッチ

見送りするアパッチのシッポを、Gaoさんがつかんだ

※声が出ます


アパッチは喜んで(?)

※大きな声が出ます


さっさと行けー! 行ってらっしゃ〜い!
元気よくお見送りしたのだった。




- - -《静止画》- - -

シッポをつかまれた
アパッチ

大きな声で見送って
アパッチ

ゴキゲンな(?)アパッチ
アパッチ


きいろ肉球


Gaoさんが行ったあとも、壁にくねくね




今日はエレベーターに誰も乗ってなかったし、
ちゃんと見送りができて満足したんだね、きっと。(^^)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「声も若いし、ルンルン♪喜んどるね〜」(←表現が古ぅ〜)

年をとると...

おや?
アパッチ


ネコも年をとると、なかなか寝ジワがとれないのねぇ。。
アパッチ


と思ったけど・・、ひと撫でしたらすぐにとれた
アパッチ
‥シツレイだにゃ‥


今日は、また大騒ぎのブラッシングもしたし(腕に噛みつきおった)
まだ十分若く見える17歳のアパッチ・・・だよね(?)






が、しかし・・・
アパッチ
‥ふぅむ、あき じゃのぅ〜‥

おっさんらしさが隠しきれないことも、、多々ある。。




〜*〜*〜*〜*〜
おっさん じゃなくて、オトナ なの!‥
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「おっさんじゃなくて、おじいさんだろ〜」

いばっている猫

こちら側からは
サマーカットが目立つ以外、なんてことないんだけど・・
タロウ

反対側から見ると
なんだか、ものすご〜くエラそうなタロウ
タロウ

そういえば、Gaoさんが、
‥アンタのヒザに乗るとネコが威張る‥
と言ってたっけ。。





しもべ1号のヒザに乗っかって・・
タロウ
エッヘン!




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「目がとんがっとるのぅ」

結果発表とクイズの解答

特別企画2012には たくさんの ご応募をいただき、
どうもありがとうございました。m(_ _)m

応募者は全部で10名様でした。

イイチャン
‥さんか してくれて どうも ありがとう‥



では、当選者を発表いたします!

仲良くしてね

お日様をたっぷり浴びて
タロウ
‥ぬっくぬく〜‥


日陰に移動したタロウ
イイチャンとタロウ
‥あ〜、あったまった〜‥


一瞬、後ろのイイチャンとの間にかすかな緊張が走る...
イイチャンとタロウ
‥(ジロッ)きたな、ニャロメ!‥     はっ、うしろに サッキ!‥


が、もめることなく落ち着いた
イイチャンとタロウ
‥ふんっ、みないようにしよ‥      ‥ふぅ〜、サッキが きえた‥


そして、みんにゃ揃ってお昼寝
アパッチ、イイチャン、タロウ
‥あ、ども‥     ‥すぴ〜‥     ‥うとうと‥


みにゃさん、仲良くおねがいしますよ〜




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥(タロウのサマーカットを見ながら)「毛づくろいをほどほどにせにゃあ、そろそろ腹が冷えるぞ〜」

踏み台を置いたら

アパッチがこの箱の上に乗るのは久しぶり
アパッチ
(ショボイ箱ですが、二重になっていて頑丈なのです)

キリッ!
アパッチ

実は・・踏み台を置いてやったのだ
アパッチ

さっそく活用するアパッチ
アパッチ



さらに、アパッチの爪はとがってないので
すべらないように布を貼ってみた




気に入ったようだね
アパッチ
‥うん、いいね‥

きいろ肉球

そして





ここからジャンプする姿を久しぶりに見た♪




〜*〜*〜*〜*〜
まいにち あしの うんどう してるんだよ‥
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「おぉ、本当に飛んだね〜」(←振り返った時にはもう飛び終えていて、現場を見損なったヒト)