...3 cats in 香港...
2012/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/11
ジグベェのしっぽ

みんにゃの集い

イイチャンの・・
イイチャン

視線の先には・・
イイチャン

タロウ
イイチャンとタロウ

そして、タロウがみつめる先には・・
イイチャンとアパッチ

アパッチもいる
3cats

仲が良いわけではないのに
なぜか集ううちの みんにゃ




でもね、結局はこうなるのです。(↓)




・・・・・。
ど〜して仲良くできないかなぁ。。。(_ _;)



〜*〜*〜*〜*〜
こんなことで アタシは まけないもん!
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「グーグー」(←連休中ずっと夜更かし続きで、今日はもう寝た)

お日様をあびよう

このところ、アパッチはこの箱にばかりこもっているけれど・・
アパッチ
(以前掲載した写真 - ※関連記事))



せっかくのお天気なので、箱共々ベランダに引っ張り出した
アパッチ
‥ンもう〜‥

無理やり連れてこられて不服そうなアパッチ
アパッチ
‥ボク キモチよく ねてたのにぃ‥

だけど・・・
アパッチ
‥あれ?‥

風はさわやかだし
アパッチ
‥クンクン‥

日差しもやわらかい
アパッチ
‥あぁ、もう あき なんだね〜♪‥


‥と、久しぶりの日光浴を楽しんだのでした。




〜*〜*〜*〜*〜
おひさまは キモチいいね
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「そうそう、たまには日光消毒しなさい」

切なそうなおねだり

切なげな声でおねだりするイイチャン

(※声が出ます)



このあと、しもべ1号(婆や)が
いそいそとおやつを差し出したのは
言うまでもありません・・・。






- - -《静止画》- - -

婆やの顔を・・
イイチャン
イイチャンの心の声‥(エモノを かくにん)

切なげに見上げ・・
イイチャン
イイチャンの心の声‥(しっかり ねらいを さだめて)

おねだりします
イイチャン
イイチャンの心の声‥(いちげきで しとめるもんね)


いつもながら、見事な手管です。。




〜*〜*〜*〜*〜
おねだりマイスターと よんでください
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんは留守‥

アパッチのベッドイン

アパッチが寝床の箱に入ります。



きいろ肉球

アパッチ
‥だから にゃんだ‥


い、いや、、ドスンと体を横たえるときに
「どっこいしょ」
とか言ってそうだな〜‥と思ってね。(^ー^)




〜*〜*〜*〜*〜
しつれいなことを いうにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「この箱、相当気に入っとるよね‥」

三角から一直線...?

前はいつも三角形に集っていたうちのネコたち

こんなだったり(去年9月)
3cats
(※以前掲載した写真)

ちょっと距離が縮まったり(去年11月)
3cats
(※以前掲載した写真:「※関連記事」)




それが、このまえから三角ではなく
3cats
(※以前掲載した写真)

まっすぐ一直線に
3cats

並んでいることが多い
3cats




どういうわけなのか、よくわからないけど・・
猫団子が遠のいたことだけは確かみたいだ。。。(;_;)






- - -《おまけ》- - -

イイチャンを追い立てる
(画像の上にマウスポインタをのせてみてね)
イイチャンとタロウ

わるいネコ タロウ。。
タロウ


・・・・・。(−"−)




〜*〜*〜*〜*〜
ニャハハハ〜〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「タロウはいかんなぁ‥」

さらばエリマキ

あれから ずっとエリマキをつけていたイイチャン
イイチャン

とっても似合って可愛いので
イイチャン

毛をなめるのがおさまっても(ハゲは前よりちょっと大きくなった...)
イイチャン

ずっとそのままだったけど
イイチャン

ついにエリマキともお別れしました。
(ちょっと汚れてきたし...)

もも肉球

そしたら



エリマキをしていたせいで目立たなかった下半身が・・・
イイチャン

どえ〜ん!となっていました・・・。




〜*〜*〜*〜*〜
どえ〜ん なんかじゃ ないもん
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「エリマキ姿可愛らしいよね〜。でも、、肥えたねー!」

ゴキゲンだったのに...

今日は声もいっぱい出て、元気なアパッチ

※声が出ます


エレベーターの中に人がいてビックリ。
(私もオドロイタ〜)



- - -《静止画》- - -

アパッチ
‥ガオさん、いってらっしゃ〜い♪‥

アパッチ
あっ、ダレかいる!‥

アパッチ
‥うへっ、たいさん たいさん‥

きいろ肉球

そして・・・



しばし隅っこでいじけたのち、
足早に家へと帰ってしまったのだった。

せっかくゴキゲンだったのに残念だったねぇ。。



〜*〜*〜*〜*〜
つまらん‥
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「グ〜グ〜〜」(←寝とる)

うとうとタロウ

お気に入りのクッションの上で
タロウ

猫ベッドで
タロウ

ベランダでも うとうと
タロウ

この季節になると寝室にも日が差し込みます
タロウ

サマーカットしたお腹をあたためながら うとうと
タロウ

お昼寝が気持いい季節になりました
タロウ
‥そうなのデス‥


タロウの寝ている写真が 余っていたので 可愛いので
まとめて掲載してみました。(^^;)








- - -《おまけ》- - -

うちの子手帳2013、第1号でき上がり♪
うちの子手帳2013

Gaoさんの手帳は毎度 おっさんらしい シブい色です
うちの子手帳2013

可愛い写真を厳選したつもりだったのに・・
Gaoさんは「タロウは人相が悪いなぁ」とのたもうた。。




〜*〜*〜*〜*〜
テチョウを つくっていた パソコンが こわれてしまったので
ばあやは とっても オウジョウ したそうデス

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「悪そうなバカ顔で寝とるなぁ...」(←と言いつつ、すご〜く愛しているのです)

新しい寝場所

最近
タロウ

テレビの後ろも
タロウ

タロウの寝床になりました
タロウ

時々、テレビの後ろから「プ〜プ〜」と寝息が聞こえてきます。






- - -《おまけ》- - -

寝姿だけでは何なので
ちょっと特別な一枚をば・・・

タロウ

大変力強いふんばりです。(^^;)
(そろえた白チマは可愛いけど、、太ももに毛がないのが妙に生々しい...)




〜*〜*〜*〜*〜
な、なんちゅう シャシンを。。
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「筋肉はついとるけど、毛がないとみすぼらしいのぅ。。」

昼間だけのデカねこ

デカねこの上にイイチャン
イイチャン

イイチャンがうちに来てから
デカねこはずっとイイチャンだけの寝床※関連記事
イイチャン

ここにいれば安心
イイチャン

くつろいで眠れます
イイチャン


もも肉球


ところが、このところニンゲンが寝てしまうと、
イイチャンはデカねこから追い出されてしまうらしい。。
イイチャン
‥そうなんだよ‥





犯にゃんは こいつ タロウ
タロウ
‥お、おいらじゃ ありません‥(いんにゃ、キミです!)


夜中、私が居間をのぞくと、
デカねこの上からピューと逃げるから
いけないことをしている自覚はあるらしい。。

タロウは専用のベッドも猫ちぐらも持っていて
寝場所ならよりどりみどりなのに・・・。(−"−)

うぅ〜ん、、冬場の(夜の)イイチャンの寝床をどうしよう。。。




〜*〜*〜*〜*〜
ばあやが ひとばんじゅう みはっていれば いいのだ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「タロウは本当にいかんなぁ・・・」