...my dear cats ☆...
2012/081234567891011121314151617181920212223242526272829302012/10
ジグベェのしっぽ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

ブラッシングで大騒ぎ

前回の「ブラシにもだえるタロウ」に引き続き
今回は、このお方のブラッシングです


※かなり大きな声が出ます
(音量を半分以下にしたけど、それでもこのすごさ...)





- - -《静止画》- - -

‥やめれーっ‥
アパッチ

‥ガブガブ〜‥
アパッチ

‥オレさまを〜‥
アパッチ

にゃめるなーーっ!(怒)‥
アパッチ



温かいタオルで体をきれいにふいて、
そしてブラッシングをしたら、この大騒ぎ・・・。

でもね、声は迫力満点だけど、
噛んでも、実は甘あま噛みだし、
もちろん引っ掻いたりもしない。

アパッチは根が「お猫好し」で、
ひどいことができない性質(たち)なのだ。
それに、本当はかまわれるのが大好きだし
実際はそれほどイヤでもないんじゃないのかなぁ。。
(あとは、何事もなかったかのようにカツオブシ食べてるし...)





‥ホントはね‥
アパッチ

‥アゴの したは‥
アパッチ

‥チョー きもち いいのさ♪‥
アパッチ


だったら、もう少し静かにしたまえ。。。(−"−;)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチは元気がいいのぅ...」

エリマキイイチャン

あれからずっと、エリマキ生活が続いているイイチャン(※関連記事
イイチャン
‥あぁ、、ハゲも エリマキも もう イヤだなぁ。。(ためいき)‥

ちょっと浮かない顔つきではあるけれど...
イイチャン
‥ドアをすりぬけるとき、このエリマキがひっかかるんだよね‥

でも、背中のハゲは小さくなってきたし(安堵〜〜♪)
あともう少しの辛抱だからね〜






- - -《エリマキイイチャンの動画》- - -

期間限定のエリマキ姿が可愛らしくて、
親バカはついついカメラを向けてしまいます。

おねだり中(※声が出ます)




おやつをつまんだ後、カメラに気づくと
「ふんっ」と去って行った

(しゃなりしゃなり歩きます♪)





そして向かった先は、アパッチのとなり
(こうしていると、仲よしに見えなくもないのにね...)
アパッチとイイチャン
‥ん?、どうしたのにゃ?‥   ‥ババラッチが うっとうしい‥




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「似合って可愛いやん。このままずっと付けとけば?」

ガッカリした朝

Gaoさん、いってらっしゃ〜い!‥と、
アパッチは今日も元気にお見送り
※声が出ます



エレベーターが上に行ってしまい・・
寝転んだり、カメラをチェックして暇をつぶす
※声が出ます



さぁさぁ、来たよ!
※声が出るかも..



あれま、、人が乗ってたからあっけなかったねぇ。。





- - -《静止画》- - -

Gaoさんにピトって一緒にエレベーターを待つ
アパッチ
‥くるぞ、くるぞ(ワクワク)‥


やっとエレベーターが来たけど・・・
アパッチ
‥あれれ‥


アパッチがっかり。。。
アパッチ
‥ガ〜ン‥






楽しみに待っていたのに、ちゃんと見送りできなくて、、
憮然としてサッサと家に入ってしまったアパッチ。

しかし、ガッカリしたのはGaoさんも同様だったようで、
実はGaoさん、もう一度アパッチの顔を見ようと
エレベーターを降りずに戻って来たのだそうだ(!)

が、、エレベーターホールはすでにもぬけの殻・・・。
Gaoさんは、2度ガッカリして出かけて行ったのだった。。


+ + + + + + + + + + +
いつもなら、見送り後もアパッチはしばらく外にいるし、
アパッチと入れ替わりにタロウやイイチャンが
ウロウロしていることだってあるのにねぇ・・・。





〜*〜*〜*〜*〜
あちゃ〜、たんきはそんき だったにゃあ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「それがまた、エレベーターに乗ってたのが感じの悪い奴でなぁ...」

また箱が増えた...

・・・写真がボケボケですが、ご容赦くださいますよう・・・ m(_ _)m



新しい箱に細工をしてみたら、早速アパッチがやって来て
アパッチ


中に入った
(画像の上にマウスポインタをのせてみてね)
アパッチ


新しい箱にゴキゲンなアパッチは
珍しくイイチャンを遊びに誘ってみたり・・
アパッチ


古いボロ袋に入ってみたりして・・
アパッチ
‥こっちの ボロいのも きにいってるんだから‥


箱コレクションがまた1つ増えて、とっても満足そう♪
アパッチ
ゼッタイに すてちゃ ダメだよ‥


はいはい、わかってますよ。(^^)




〜*〜*〜*〜*〜
ボク、はこ いっぱい もってるんだよ♪
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「写真がボケすぎじゃねぇ?」

くつろげないのは...

タロウがお気に入りのクッションの上で くつろ・・
タロウ

いや、あまり くつろいでいない。。

なぜなら・・・
(画像の上にマウスポインタをのせてみてね)
タロウ

このお方がニラんでいるのだ
タロウ
ジィーーッ      ‥な、なんか、ゾクゾクするぅ〜‥




タロウ
‥はいごに つよい サッキを かんじるデス‥


ふぅむ、、イイチャンおそるべし。(^^;)




〜*〜*〜*〜*〜
‥あのひとが コワい かおして ニラむんデス‥
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、目つきがするどいねー」

アパッチにもエリマキ

イイチャンにもタロウにも拒否されたエリマキを※関連記事
せっかくなので ブログネタにしようと アパッチにもつけてみた




あら、カワイイ♪
アパッチ


似合うやん〜
アパッチ


しかし、なんだか表情の暗いアパッチ・・
アパッチ
‥どよ〜ん‥


だんだん目つきが悪くなって・・
アパッチ
‥ボクに ハゲは ないので、こんなのは いらん‥


ついに我慢も限界
(画像の上にマウスポインタをのせてみてね)
アパッチ


・・・・・。
結局、、3匹全員から総スカンを食ってしまったこのエリマキ。。
ワタクシとしては力作だったのに・・・。(−_−)







- - -《おまけ》- - -

期間限定のエリマキイイチャン(可愛いのでしつこく載せる)
イイチャン
‥もう そろそろ はずしてくれないかなぁ‥


毛は順調に生えてきているが、、(※関連記事
ハゲは以前よりチョッピリ大きくなったかも。。(;_;)





〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「可愛いのにね」

明日への希望...(妄想劇場)


‥いきてると つらいこと かなしいこと も あるけれど‥
タロウ

‥あした という じ は‥
タロウ

‥「あかるい ひ」と かくのデス(キリッ)‥
タロウ



すみません。
タロウがあんまりカワイイので
妄想してしまいました。
(しかもパクリ...)(^^;;)





〜*〜*〜*〜*〜
「若い」という字は「苦しい」字に にてるデスよ
(わっかるかな〜?、これ...)^^;

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「おぉ、懐かしいのぅ〜」
 (Gaoさんと同じく懐かしいと思ったアナタは、こちらをどうぞ →「」)

猫のしもべ

猫を愛する皆様は、すでにご存知かもしれませんが、、、
私は最近ネットでみつけました。(↓)

- - - - - - - - - - - - - - - - -
子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が大きくなった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。


子供が生まれなければ猫を飼いなさい。
猫が赤ん坊の時、あなたは猫の良きしもべとなるでしょう。
猫が幼年期の時、あなたは猫の良きしもべであるでしょう。
猫が少年期の時、あなたは猫の良きしもべでいるでしょう。
猫がおとなになった時、あなたはやはり猫の良きしもべのままでしょう。
そしていつかその時、猫は自らの死をもってあなたの心に猫型の穴を開けるでしょう。
その穴を埋めるには、また猫を飼うしかありません。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

犬の部分はイギリスのことわざだそうで、なるほど‥と思う。
そして、猫バージョンの方は、後に誰ぞが書き加えたもののようだが、
子供云々..の部分はともかく、猫バカとしては妙にナットクしてしまう。

でも、猫を好きだと思っていない人、または猫を知らない人は
これを読んだら、猫を飼おうとは思わないだろうけどね・・・。(^^;)



さらに、それに寄せられたこんなコメントも...(↓)

- - - - - - - - - - - - - - - - -
でも、その穴の形の猫は見つからないんだぜ。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

ホントにねぇ・・・。
初めの穴があまりにも大きいから(?)
穴におさまって(心の穴を埋めて)くれるけれど、
その猫を失った悲しみがなくなるわけではないし、
どの猫も代わりになるコなんていないのよね。。


肉球きいろ
肉球もも
肉球あお


私の心に大きな猫型の穴をあけたのは このお方
ジグ
しもべ2号(Gaoさん)のヒザの上でくつろぎ中
たしかに、、たいそう立派な「主人」ぶりだ。。。




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「このひとは威張っとったもん...」

まぶしくてムカッ

イスの背もたれにイイチャン
イイチャン

もも肉球

撮影していたら、うっかり操作をまちがえて
イイチャンに向けてピカッとフラッシュをたいてしまった
(慌ててカメラの向きを変えようとしたけど、間に合わなかった‥)
イイチャン
んまっ!(怒)‥

そうでなくてもカメラが嫌いなのに・・
イイチャン
‥ンもう〜〜‥

イイチャンご立腹
イイチャン
‥まぶしいなぁ‥

せっかくふたりで仲良しツーショットを撮ろうと思ったのに・・
イイチャン
‥むかつくぅ〜‥

満面の笑みの婆やとは対照的な
イイチャン
‥ぶっすぅ〜〜‥

とっても不機嫌なイイチャンなのでした。。
(額にシワ‥というか‥青筋が立ってるみたいだよね)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、顔が怒っとるね〜」

 こちらの状況ですが、タイリクのような大騒動はありません。
 大丈夫、私らは叩かれていません。ご心配いただきありがとうございます。m(_ _)m

ご隠居の楽しみ

ご隠居〜、湯加減はいかがですかぁ〜?
アパッチ
‥う〜ん、いい湯だにゃ〜♪‥




てな感じで、枕元の箱でくつろぐアパッチはゴキゲンさん
アパッチ

きいろ肉球

ちょっと思いついて、ここに箱を置いてみたら・・
すっかり気に入ってしまって
昼も夜もこもっているアパッチ。

おかげで、今日この頃のしもべ1号(婆や)は、
ベッドから足をはみ出して寝ていますとさ。。。┐(´-`)┌




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「よかったね〜、いい箱があって」(←足元をじゃまされず、ノビノビ寝られるようになった人)

