...3 cats in 香港...
2012/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/08
ジグベェのしっぽ

可愛い17歳

Gaoさんを見送ったあとのアパッチ
アパッチ
みぎ よし

アパッチ
ひだり よし

アパッチ
。。。

アパッチ
ボクは しんちょう だから、もういっかい みぎ

アパッチ
はい、オッケ

アパッチくん、かわええ♪

でもね、親バカの胸が最もキュンとした一枚はこれ(いるのわかります?)
アパッチ

なんか、ちっさくて可愛いなぁ。(*´∇`*)





- - -《おまけ》- - -

ついに!、エレベーターに乗ってみたアパッチ




出がけに足がふらつくのは・・
緊張したから?、それとも年のせい‥かな??


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
先週末、カメラを持って見送りに出たはいいけど
メモリーカードが一杯だった。(バカタレ〜)
そしたら、なんとアパッチがエレベーターの中に!!
大慌てで、動画を一つ削除して撮影したのがこれ。

ンもう、、こんなときに限って冒険するんだもんな〜・・。
イイチャンのかわええ動画を消しちまったよぅ。。(_ _;)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言「オレ、アパッチがこんなに可愛いとは知らんやった〜」

懐かしい写真_No.16

【仲よしだったのに‥】
3cats

ジグを中心にして、いつも3匹は一緒でした。



これは、イイチャンがうちの子になってすぐの写真。
(イイチャンが右目の手術を受ける前)

2〜3日はどこかに隠れてしまうかも‥
な〜んて心配していたけれど、
不思議なくらいすんなりと
我が家の一員になったイイチャン。
(意外にも 厚かましい ものおじしないネアカな性格だった‥)



そして、ジグがいなくなってからも・・
こんなに仲よしだったふたり
2cats

もう一度、こんな光景が見たい・・・。(;;)




〜*〜*〜*〜*〜
みんにゃ なかよく するべし
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチの顔が細いね〜」

シッポでバイバイ

今回はちょっと趣向を変えて・・

※声が出ます



シッポでバイバイしてみたアパッチ‥なのだった。







見送りのあと、寝転ぶアパッチの
アパッチ

イカ耳がどんどんひどくなるのは・・
アパッチ

タロウが出て来たから。。
アパッチ




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「こうして寝転ぶと肥えとるのう‥」

イイチャン頑張る

先週の土曜日、イイチャンが婆やのヒザに乗ろうとしたまさにその時に、
タロウが後ろからイイチャンを襲った。
イイチャンはビックリして、「ハギャーッ!」と悲鳴を上げながら
(「ハー」と「ギャッ」が一緒になった?)、婆やのヒザに飛び乗ってきた。


(写真と文は関係ありません)
イイチャン

が、イイチャンはすぐにくるりっと向きを変え、 今来たところへと飛び下りた。

・・あっ、イイチャン、そっちにはタロウがいるって!・・

不意をつかれたイイチャンは、慌てて間違った方向に逃げてしまった。
私はそう思い焦った。が、そうではなかった。

イイチャンは、ダダダッとそのままタロウがひそむイスの下へと突進し、
タロウに向かって強烈ネコパンチを繰り出したのである。
返り討ちにあったタロウは逃げ出し、奥の部屋で「フェ〜ン」と情けなく鳴いた。
い、イイチャン、恐るべし。。
(◎_◎)

イイチャン

そして昨日。
イイチャンにねだられ、キッチンでおやつの準備をしていたら、
そこへアパッチもやって来た。

以前、食事前には仲睦まじい様子を見せていたふたりだが、
(※関連記事はこれ★これ★
最近イイチャンは、アパッチの顔を見るとすぐに逃げ出してしまう。
なぜなら、このところアパッチのイジワルはエスカレートしていて、
毎日(私たちの夕飯時に)執拗にイイチャンを追いかけ回しているのだ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
しかしアパッチの動きは鈍くて、イイチャンは簡単に逃げられる。
ただ、、アパッチはともかくしつこい。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


なので、イイチャンはキッチンから出て行くだろうな‥と思っていたら・・・
ンギャッ!」という悲鳴と共にキッチンから飛び出して行ったのは、
なんとアパッチの方だった。

イイチャンがアパッチにいきなり襲いかかり、
顔面に必殺ネコパンチをくらわせたのである。
い、イイチャン、すごい。。。
(◎_◎;)

イイチャン


うちの2匹の茶トラ男子は、そろいも揃って
小さなイイチャンを後ろから襲うヒキョウモノだ。。
それにひきかえイイチャンは、いつも正々堂々正面から相手に挑む。

とは言っても、イイチャンは毎度仕返しするわけではないから、
男子のイジメ(?)の方が圧倒的に回数は多いのだが・・・
猫って顔面を叩かれると、ものすごく傷つくみたいで、
ジブンの悪行は忘れ、イイチャンを逆恨みする(らしい)。


茶トラ男子
(懸命にツーショットを探したけど、こんなに離れているのしかなかった‥)

そんなわけで、うちの猫たちの関係は悪循環のまっただ中、
日増しにどんどん悪くなっていくのである。。

イイチャンがやられっぱなしではなくてヨカッタ‥とは思うんだけどねぇ。。
(−_−)




〜*〜*〜*〜*〜
にゃめたらいかんぜよ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチもタロウも悪そうな顔だけど、へなちょこなんだよな〜」

箱が好き

アパッチは箱が好き(となりの箱は名前入り)
アパッチ

どんなんでも・・好き
アパッチ

ちょっと暗いのでフラッシュをたいてみる
アパッチ

インドネシア産なのだ(so what?)
アパッチ


こうなると、もう箱とは言いがたいが・・
アパッチ

それでもやっぱり好きなのだ
アパッチ
ガォーー!



〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「うちの箱入りムスコよね〜」

タロウの暑さ対策

みなさん、こんにちにゃ〜
ニッポンは あつそうですねー!

タロウ

そこで きょうは、
おいらの「あつさ たいさく」を ひろう します(キリッ!)

タロウ



こうして ワキから フトモモに かけて・・
タロウ

サマーカットにすれば、なつの あつさも へっちゃら〜
タロウ

もちろん まいにちの おていれは たいへんデス
タロウ
(よく見ると、腕も刈り込んである。プードルみたいになるつもりなのかも‥)

じかんを かけて ていねいに すべすべ〜に かりこみます
タロウ
(これがホントのネコの裸体か‥)

そうすれば ほ〜ら、こんなに すずしそう♪
タロウ
(ようやく体の線がまるくなってきたのに、、毛がなくてわや‥)



こんなことが ジブンで できるなんて
おいらって すんごく えらい でしょっ!

タロウ

バカなんだってば。。。(_ _;)




〜*〜*〜*〜*〜
く、クリックをしなければ・・
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「かしこそうな顔なのに‥バカじゃのぅ。。刈り込みは器用やけど‥」

仲よし白組

このふたりは、わが家の「チーム白」
イイチャン

いつもいっしょ(去年の写真です)
イイチャン

とっても仲よしなんです♪(同じく古い写真)
イイチャン



たまには私も・・
うちのネコは仲よし〜♪
‥という記事を書きたかったのでした。(^^;)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「あはは、うちの猫どもは仲よくないもんねぇ‥」

ニューファッション..?

サマーカットした肌を思いっきり露出しながらも、
白手袋はめて、白いハーフブーツもはいて
タロウ

そして、襟元にはタオル地のスカーフ(黒にゃんのワンポイント♪)
タロウ

この夏のニューファッションは斬新です(可愛いやん♪)
タロウ

じゃなくて



タロウの毛の刈り込みがあんまりひどいから、
カラーをつけてみたらどうかな〜と思って
試しに首にタオルを巻いてみたのだ。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
以前、洋服を着せたら動けなくなったことがある。(※関連記事
タロウは動きが激しいし、狭い所に入り込んだりするから、
カラーは布製がいいのではないか‥とおもう。




タオルを外すと、すぐに毛づくろいを始めちゃうし・・
タロウ

さほどタオルを嫌がるようすもないし・・
タロウ

やっぱりカラーつけた方がいいかなぁ。
ねぇ、タロくん?
タロウ
う〜ん、イヤだにゃ〜







- - -《おまけ》- - -

スリッパにビビるタロウ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
後先を考えず、カメラを回転させてしまいました。
動画を回転させる方法を試すも、なぜかうまくいきません。
大変申し訳ございませんが、
首をカックンとかしげてご覧くださいまし。m(_ _)m
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

※音が出ます



見慣れたスリッパだろうに・・
何がそんなにコワいのかねぇ。。。




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのふた言‥「カラーつけなさい!」「こいつ、チータみたいな体型やね〜」

みつめる理由(わけ)

イイチャンが婆やをみつめています。

※音が出ます



ジィーーーっとみつめて
ゴロゴロゴロゴロ言っています。




この可愛い瞳にあふれているのは
婆やへの「深〜い愛」なのです。(デヘへ〜♪)



ね、イイチャン〜♬
イイチャン
ちがうよ。おやつへの「きたい」だよ


えっ、そ、そうなの??!
イイチャン
ったく、、うちの ばあやは ものわかりが わるくて、こまる。。


たしかに・・・
おやつを食べたあとは、
途端につれないイイチャンなのだった。。

とほほ。。。(;_;)




〜*〜*〜*〜*〜
ゴハンにきまってるにゃ〜〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんは留守‥

ちゃんと見送れなかったアパッチ

今日のアパッチはゴキゲン

※声が出ます



ホント、元気いっぱいだね

※声が出ます



あららら、、エレベーターに人が乗ってたから
Gaoさんちょっとつれなかったね。。




アパッチ
‥ボク、もっとちゃんと みおくりたかったのに‥


ザンネンだったね。
でもね、Gaoさんは閉まりかけた扉を慌てて開いて、
アパッチに「じゃあね」って言ったんだよ〜

この次こそ、しっかり見送ってあげようね。(^_^)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ホント元気がよかったのにね。○○でも出たあとだったのかな?」