...3 cats in 香港...
2012/051234567891011121314151617181920212223242526272829302012/07
ジグベェのしっぽ

元気のもと

今日は、なんだか足取りの重たいアパッチ

※声が出ます



今日は気がのらないの?

※声が出ます



あらら、通り過ぎちゃった。。

※大きな声が出ます



やっと声が出て、
Gaoさん嬉しそうに出かけて行ったね~






今日は気がのらなかったのに・・
アパッチ


ちゃんと見送ってえらかったね
アパッチ

アパッチの見送りはGaoんさんの元気のもと♪




~*~*~*~*~
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「コイツ、おっさんのんくせに可愛らしい顔しとるね~」

タロウのタコ踊り

タロウはこのブラシが大好き
タロウ


ブラッシングすると(というよりゴシゴシこすると)
気持ちいいらしくて、へんてこな喜び方をする(↓)




なでたりブラッシングされて
「うれしい度」がMaxになると
こんななってしまうタロウ。

うちではタコ踊りと呼んでいます。
(Gaoさん命名)(^ー^)




タコ踊りの後もしばらくは うっとり




刈り込んだお腹が白くてまぶしいぜ。。(-_-;)




~*~*~*~*~
口の手入れをしたあとは
ブラッシングがごほびなんデス

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「本当にうっとりしとるね~」

引き裂かれたカーテン..!?

‥あ、ツメが‥
タロウ

‥ひっかかったデス~‥
タロウ

‥たすけて ください~~‥
タロウ


ハイハイ、お助けいたしませう。

※声が出ます




タロウの声、カワイイでしょ♪

でもね、このひとのせいでカーテンはこんな。。↓
びりびりカーテン

やることは、可愛くないのだ。。(-"-)





ンで、今日はもっとすごかった。。

※声が出ます



《静止画》
びりびりカーテン
‥は、はやく たすけて‥


カーテンにぶらさがるのはやめてくれぇ~~(T_T)




~*~*~*~*~
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「こりゃヒドいなぁ。。」

ライバルは去った

婆やのヒザの周りにアパッチとイイチャンが、、また集合
(※関連記事:「やっぱり不仲」)
アパッチとイイチャン

うぅ、、暑苦しいよぅ。。
勘弁してほしいなぁ。


と思ったら


ジリジリジリ~
と、突然 火災報知器の音が響きわたり(点検中)
アパッチは驚いてヒザから飛びおりてしまった
アパッチとイイチャン
‥ボクとしたことが‥

おりるつもりはなかったのにね
アパッチとイイチャン
しゅんびんな はんのうを してしてしまった‥(←負け惜しみ)

こちら、ライバルが去って
アパッチとイイチャン

ひとり残されたイイチャン
アパッチとイイチャン
‥ウヒヒ、ひっとりじめ~♪‥

‥と喜んだのだった。


そして婆やもまた・・
火災報知器のおかげで助かった~
ウヒヒ (^~^)




~*~*~*~*~
ちぇっ‥
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アンタ、人気があるねぇ‥」

イイチャンがふたり..?

ンなわけは、もちろんないのだけれど、
イイチャン


ここでスリスリしているイイチャンを見ていたら・・




こんな仲良しが本当にいればよかったのにねぇ‥
な~んて思ってしまった。







- - -《おまけ》- - -

おねだり声のパターンがまた増えた‥らしい。



ヘンな鳴き方。。(^^;)



~*~*~*~*~
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ンガァ~~」(←寝とる)

今日はいつもとちがう

(小分けにしたので動画が沢山あります。スミマセン)<(_ _)>



わくわくしながら
Gaoさんを待っているアパッチ




ゴキゲンだね




こっちのエレベーターはダメ・・と言われたけど
アパッチくん、わかったのかな?




今日はいつもと反対側なんだよ




見た目は変わんないのに・・




やたら怪しむアパッチ




あら、「危ない!」と言われ気を悪くしちゃったかな。。

元気な "もうひと声" が聞けなくて・・
Gaoさんはしょんぼりと出かけて行ったのだった。





- - -《静止画》- - -

こんなに
見送るアパッチ

ゴキゲンだったのに・・
見送るアパッチ

へっぴり腰でエレベーターをチェック
見送るアパッチ


エレベータが点検中だったばっかりにね・・。(^^;)



~*~*~*~*~
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「反対になっただけで、何も変わらんのになぁ‥」

夜はここが寝床なんデス

夜更かししていたら、ヒザにいたはずのタロウに、
いつの間にかジワジワとイスを奪われてしまった。。
(この頃、タロウは夜はこのイスで寝ます)

タロウ

取り返そうと思ったけれど・・

タロウ

大あくびするし・・

タロウ

こんな可愛い顔でみつめられちゃ・・、追いだせっこない

タロウ

しょうがない、、ゆずってあげませう。。





そして、だんだん眠りにおちていくタロウ
タロウ
‥とろ~ん‥

タロウ
‥とろろ~ん‥


タロウ
‥すぴ~‥

寝ちゃった。。
ゆっくりおやすみ。(^^)

寝姿は まるでオバケ 天使。




~*~*~*~*~
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「シーザーのイスでお休みやね」

見送り後の緊張

朝、アパッチがGaoさんを見送ったあと、
タロウがふらりと外に出て来ることが、たまにある。
(タロウは、Gaoさんが出かけた後にしか出てこない)

そんな「仲の悪そうな2匹の猫」写真が
何枚かたまっていたので、一挙公開。
(要は、ボツ写真の利用であります‥)^^;



これがふたりの平和的距離
アパッチとタロウ


これも猫間距離OK
アパッチとタロウ


タロウが近づくと、、アパッチはすぐに移動する
(写真にマウスポインタを乗せてみてね)
アパッチとタロウ


が、このアパッチはタロウの接近に気づくのが遅れた
(写真にマウスポインタを乗せてみてね)
アパッチとタロウ
アパッチは驚くと、体が固まって動けなくなるタイプ。
耳とシッポしか動かせないなんて・・
猫として、そんなことではいけない‥と思うなぁ。。




‥とまぁ、こんなふうに
楽しい見送りの後には
緊張感が漂うことも多々あるのでした。







- - -《おまけ》- - -

イイチャンも、ごくまれに探検してみます。



でも、ちょっとへっぴり腰(^^)


そして、そこにタロウが登場すると・・




やっぱり、こうなるのよね。。。



~*~*~*~*~
もしかして、おいら きらわれてるのかなぁ‥
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「近づき方がチンピラみたいやのぅ‥」

無言のお見送り

アパッチは今日もGaoさんをお見送り

※声が出ます
(設定をまちがえたようで、画面が黄色っぽいです)



あら?、なんだかつれない。。

※声が出ます



そ、そんなことはせんでいいから・・

※声が出ます



ついに、ひと声もなかったアパッチ
Gaoさんガッカリ・・・。





- - -《静止画》- - -

機嫌が悪いとわけでもなさそうなのに・・
どうしちゃったの?
アパッチ


明日はちゃんと
「行ってらっしゃい」を言おうね
アパッチ
‥さぁ、どうしよっかな~‥




~*~*~*~*~
ずん・ずん・ずん!
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「つれないよなぁ‥」

テーブルでドデ~ン

イイチャンがテーブルの上でドデ~ン
イイチャン

カメラを向けられて、ちょっとご機嫌ななめだけど
イイチャン

ブス~としていても・・
イイチャン

オバケになっても・・
イイチャン

やっぱり可愛いふわふわイイチャン♪
イイチャン

鼻のまわりの黒いのはホクロなのよね(←念のため)
イイチャン

でも、ホントは、、右側のはハナ○ソなんだけどね~(^~^)
イイチャン







- - -《おまけ》- - -

‥ニンゲンの ママが 大すき‥
イイチャン


記事が猫バカ過ぎで、、どうもスミマセン。(いつもだけど‥)




~*~*~*~*~
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャンが可愛いかぁ~??」(いつもそう言う。。)