...3 cats in 香港...
2012/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/06
ジグベェのしっぽ

見送りのそのあとで...

Gaoさんを見送ったあとのアパッチ
アパッチ

ジッとみつめるその視線の先には・・
アパッチ

このお方
タロウ
‥なんだよぅ‥

で、目と目が合うと
アパッチ
‥なまいきな ニャロ~めぇ‥





こうなった。。
アパッチとタロウ
(火を噴きながら家に走り込むアパッチ)

いきなり叱られたタロウ
タロウ
‥ちぇっ、なんだいなんだい‥


普通にすれ違えないかなぁ、フツウに。。。(;;)







- - -《おまけ》- - -

いやなものタロウを見たアパッチの顔の変化
アパッチ
(可愛くて ついず~っと見てしまう親バカ・・それはワタシ・・)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「オレが行ったあともいろいろあるんやなぁ‥」

きゅるぴんタロウ

きゅるるっ♪
タロウ

ぴんっ
タロウ



~*~*~*~*~
チョットテヌキコウシン ジャナイデスカ?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「タロウ可愛いやん~♪」(←このヒトもまた親バカなり)

ニオイ探知猫

‥クンクン‥
アパッチ

‥クンクンクン‥
アパッチ

‥ン?‥
アパッチ

‥ンンッ!?‥
アパッチ

‥フムフム‥
アパッチ

‥はんにん は ここだニャ!‥
アパッチ



‥これにて にんむ かんりょう ニャ‥
アパッチ



この頃のホンコンはくさい。
何のニオイかと申しますと・・・ドリアン。
シーズンなので、市場やスーパーではてんこ盛り。
出かけると、どこかしこから
ムワァ~~ンとニオイが漂ってくる。

で、今年はそのニオイが家の周りでも度々する。
どうやらドリアンを好物とする隣人がいるらしい。
数ヶ月前に越して来たはす向かいの家が
どう~もアヤシイんだけど、、定かではない。

そこで、わが家の「ニオイ探知猫」アパッチ登場。
しかとニオイの元をつきとめたのだった。(‥と思う)^^


+ + + + + + + + + + + + + +
「果物の王様」と言われるドリアンは
ニオイさえ気にならなければとってもおいしい‥らしい。
私は食べたことないけど。。(←ニオイの気になるヒト)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「グォ~」(←寝とる:夜中のダルビッシュを見たヒト)

やっぱり不仲...

あらっ、アパッチとイイチャンがこんなに近くに♪
アパッチとイイチャン

あぁザンネン、肘掛けがじゃまだ~(写真もヘタ○ソだ~)
アパッチとイイチャン


でもね


やっぱりこうなるのよね。。
アパッチとイイチャン
バシッ!    ‥あっ、イテテ!‥

イイチャン気が強い。。
アパッチとイイチャン
‥たたいてやったわ‥    ‥くっそぉ~‥

叩かれたアパッチはイイチャンをニラむ・・(手と足がくっついてるよ~)
アパッチとイイチャン
‥ヒザから おりれば いいのに‥  ‥イイこそ あっちに いけば いいのに‥

イイチャンは体勢をもどして香箱を組み・・
アパッチとイイチャン
‥アタシは ゼッタイ、、‥    ‥イヤなら サッサと いけよ‥

ふたりともチョ~不愉快そうなのに立ち去ろうとはしない
アパッチとイイチャン
のかないもん!    ボクだって のくもんか!






てなわけで、この緊張感あふれる暑苦しい「ふたり」は
小一時間ほどもこのままだった。。
アパッチとイイチャン
‥ブッスゥ~~‥       ‥フ~ンだっ‥

あぁ、くたびれた。。(まるで針のむしろ‥)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャンはすぐ手が出るよね‥」

だら~ん

細くて長~い オバケ タロウ
タロウ



たとえダラ~ンとしていても
タロウ
(脇の下と太ももの内外が器用に刈り込まれて・・涼しそうでしょ。。)

白ちまを・・
タロウ

強調することは忘れません
タロウ






- - -《おまけ》- - -

イイチャンもいっしょにお昼寝中
タロウ

まぁ、、いっしょとは言えないくらい遠~い‥んだけど。。



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「やせとるのぅ‥」

気を悪くしたアパッチ

さぁ、アパッチくん、今日も見送りだよ~

※大きな声が出ます



「そんな大きな声」と言われ、気を悪くしたアパッチ。
でも、すぐに気をとり直してまた見送りに向かうなんて
なんてお利口さん♪


※大きな声が出ます



あら、やっぱり怒ってる・・。






《静止画》
アパッチ
‥おおきな こえで わるかったニャ‥







帰宅後、アパッチを抱きかかえ
「今朝はごめんね~」と謝るGaoさん
アパッチ

なんか、よけいに怒らせてるみたいにも見えるけど・・、
これでけっこう喜んでいるんだよね。

仲直りして、明日からもまた元気に見送ろうね~(^ー^)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「なんか俺の手がえらく大きく見えるよね‥」(そこ?)

懐かしい写真_No.15

今回は・・・

本邦初公開、イイチャン衝撃の一枚です。

どうぞ、心してご覧くださいまし。

- - - - - - -《注意》- - - - - - -
下ネタ」でございますゆえ、
ここから先のスクロールは
自己責任にてお願いいたします。
m(_ _)m
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -








【イイチャンのひみつ】
イイチャン

イイチャンは、、「招き猫」みたいになって○○コをします。
(一部ぼかしていますが、ブツは写っちゃおりません。←← 念のため)



これはイイチャンが4歳のときの写真です。
○○コのとき、片方の手が「ピッ」っと上がって
まるでスイッチが入るかのようでした。

この約半年後に、タロウが家族に加わると、
イイチャンはトイレ帰りに襲われるようになってしまい、
イイチャンのトイレは居間へと移動になりました。

それからはなかなかこのスタイルが見られません。
だから、これはとっても貴重な一枚なのです。(^^)





~*~*~*~*~
あんな はずかしい シャシンが
ネットに ながれてしまうなんて‥

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「そういえば、もうずいぶん見てないなぁ‥」

パソコン不調

ちょっと変わったツーショット
アパッチ
(PC内の写真がアパッチで、タロウはPCの向こう側にいる)



PCが不調です。
ソフトのアップデートをしたら動作がおかしくなり、
その後一切起動しなくなってしまった。。(ガ~ン)
どうにかこうにかファイルは失わずにすんだけど、
今は「悪いおつむにマシな脳みそを移植した」状態で、
PCが二重人格になってる。。(動作もニブくてすぐ固まる~)

これから再手術 再インストールする予定。
賢く生まれ変わってくれることを心から願う。。





‥おだいじにね‥
タロウ



~*~*~*~*~
サイキフノウ だったりして‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「全快を祈る!」(←でないと、高くつく。。)

「つづきを読む」は、自分のための(ネット上の)メモですので、スルーしてくださいませ。

くつろぎ過ぎ

タロウは・・
タロウ

婆やのヒザの上
タロウ

だけどね・・
タロウ

これはちょっと・・
タロウ

くつろぎ過ぎだと思う。。。







- - -《おまけ》- - -

肉球の間は毛だらけ
タロウ

でも、胸元はツ~ルツル。。(自分で刈り込んだ)
タロウ
‥いまどき むなげ なんて モテないデスから‥(-_-;)





~*~*~*~*~
パソコン復活しました~。\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「最後のイイチャンにタロウがくわれとるなぁ‥」(←とっても不満気)

イイチャンの隠れ家

これは・・
イイチャン

イイチャンの
イイちゃん

隠れ家
イイちゃん



箱の上に破れた紙袋をおいて、
さらにもう一枚紙をかぶせたら
イイチャンの隠れ家の出来上がり。

この頃は毎日のように、
こうして中にうずくまっては
喉をゴロゴロ鳴らしている。

何が楽しいのかはようわからんが・・
イイチャンが楽しいなら、、まっいいか。(^^)




ピンク色に染まってゴキゲン♪
イイちゃん
‥ここに いれば きっと だれにも みつからない‥




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「こんなことが楽しいんやなぁ‥」