...3 cats in 香港...
2012/031234567891011121314151617181920212223242526272829302012/05
ジグベェのしっぽ

見送りは楽しい

先週火曜のことだけど・・
いつものように見送りに出たアパッチが
隅っこでスリスリわくわくしながら
エレベーターの到着を待っていたら


※音が出ます


とんだジャマが入って、、ビックリしたねぇ。。
(婆やも危うくカメラを落っことすところだった)^^;



そして次の日・・
いつにも増して意気揚々と見送るアパッチ


※声が出ます


「今日は機嫌がいいね」とGaoさん。
ほんとうだ、声もやさしいね。



見送ったあとも、何気にドヤ顔








見送りはアパッチの楽しみなんだね。
アパッチ
‥へへ、きょうは ちゃんと みおくったもんね ♫‥




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「グォォ~~」(←寝とる)

春なので

寒がりのタロウも、カーペットや毛布の下ではなく
ベッドで寝ることが多くなった
タロウ



そして、、ほら
タロウ

白ちまもようやく芽吹いてきた♪
タロウ

ただ今五分咲き、もうじき満開です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
タロウの太ももは五分刈り・・・
ジブンでセッセと刈り込みました。。(-_-;)
この春の流行りなんだそうです。(ウソ)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -






- - -《おまけ》- - -

ぽかぽかのお日様を浴びて

日向ぼっこするイイチャン
イイチャン

アパッチはうつらうつら
アパッチ




~*~*~*~*~
ニッポンは はるの あらし‥
みんな だいじょうぶ かなぁ?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「今日はあったかかったね~」

楽しいヒモ遊び

窓辺でちんまり、悩めるイイチャン
イイチャン


では、ありません。





- - -《静止画》- - -

‥ロックオン!‥
イイチャン

‥とりゃあ~‥
イイチャン

‥ウガガ~‥
イイチャン

‥こんニャロ~‥
イイチャン

‥にがすもんか~‥
イイチャン


イイチャン、真剣そのもの。(^^)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「す~す~」(←珍しく静かに寝ている)

よくできました(?)

今日はよくできた ♫

と、Gaoさんはアパッチの見送りにとっても満足

上機嫌で出かけて行った。

※声が出ます。



でも


最後の「ニャ~ン!」は
「いいから、サッサと行けー」と
言ってるような気がしない・・?







Gaoさんを見送ったあと
反対側のエレベーターの位置を確認
アパッチ
‥いま 10かい だな‥


アパッチは、やっぱり天才♪(←親バカ)




~*~*~*~*~
きょう "" よくできた‥だよね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ホントよくできたけど・・最後のは『行け!』やねぇ‥」

ビビるタロウ

玄関の外で物音や話し声が聞こえると


タロウがビビる。。
タロウ

外のニンゲンの気配がすっかりなくなるまで
タロウ

そわそわそわそわ‥落ち着かない
タロウ


そんなにコワいことは起こらないと思うけどなぁ・・。

(そのくせ、うちで一番の暴れん坊。。)




~*~*~*~*~
そとは ものすご~く キケン なんデス。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「耳にもすごく力が入っとるよね」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なぜかブログの表示がくずれていたようなので、テンプレートを変えました。
それが、私のボロPCでは表示に問題はなく、ご指摘をいただき、
ブラウザ表示のチェックをして(→★Browser Shots)初めて気づきました。
自分のPCではくずれた表示を確認できないので、修正しようもなく、
仕方がないのでテンプレートを変えました。。(シクシク)
もしもまだ表示がヘンだったら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ツメがひっかかった

少し前の動画ですが・・

ベッドの上ではしゃぐイイチャン




元気がいいね♪
でも、ツメがひっかかった。。





《静止画》

‥あっ‥
イイチャン

‥みてたのね‥
イイチャン






‥アタシとしたことが、ヘンな ところ ビデオに とられちゃった‥
イイチャン
‥イイチャンは なに やっても カワイイから、きに しなくて いいよ‥


‥と、やさしいクマさんになぐさめられたとか。(たぶん‥)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、よくこうしてひとりで楽しそうにバタ狂ってるよね。ノーテンキやね‥」

テレビがヘン!?

テレビの上はイイチャンのお気に入りの場所・・だった (※以前掲載した写真)
イイチャン

が、今年になってうちもついに薄型テレビを購入、
イイチャンの居場所はなくなった。
(※関連記事「イイチャンとテレビ」)



冬の間はデカねこの上にばかりにいたイイチャン。
だが、昨日は久しぶりにテレビの上に乗ろうと思ったようだ。
暖かいときに乗るテレビの上はひと際気持ちいいもんね(?)
(イイチャンは本当にそう思っているようなのだ)




で、いつものルートでテレビに近づいたイイチャン
(以下、再現写真です)
イイチャン
‥あれ?‥

反対側にも回ってみる
イイチャン
‥うしろが ない‥

そして今度はテレビの正面にやって来て・・
(右端のヒゲとガラスに映っているのはタロウ)
イイチャン
‥かんがえちゅう‥

しばしテレビを見上げ・・
そしてイイチャンは気づいたのだ
イイチャン
‥な~んだ、ここからなら おんなじだ~‥(ちがうー!)


で、、、テレビの上めがけて、飛んだ!


イイチャンあぶないっ!!
と婆やが叫んだときには・・・時すでに遅し。
イイチャンはテレビのウラ側にドターンと落っこちた。






イイチャン、ケガがなくてよかったねぇ
イイチャン
‥あのね、なんか テレビが ヘン なんだよね‥


うちの可愛いイイチャンは、、
ちょっと ものわかりが悪い。。(^^;)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「バカって書けば?」

見送りたかったのに...

アパッチは今日も元気にお見送り♪
はずだったのに


※声が出ます



あららら・・あんなにやさしく呼びかけておきながら、
Gaoさんたら、サッサと行っちゃった。。
(エレベーターに人が乗っていたんだって)



《静止画》

‥さぁ、みおくりだ‥
アパッチ

エッ!?
アパッチ

‥ウソだ~、もういっちゃったの~??!‥
アパッチ

‥ガック~ン‥
アパッチ







- - -《おまけ》- - -

アパッチがジッとみつめているのは・・
アパッチ

お隣さんのお家の前に貼られた縁起もの(ド派手・・)
アパッチ

‥すごいね。うちも なんか はったほうが いいんでない?‥
アパッチ


いんや、うちには福を招くにゃんこが
3匹もいるからいいんだよ。(^^)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「(福を招くってのは)ホントかぁ~?!」

タロウからお願い

‥え~と・・ばあやが ブログの テンプレートを もとに もどしたので~‥
タロウ


‥ブログの ひょうじが くずれてたら おしえてください‥
キリッ
タロウ



よろしくお願いいたします。m(_ _)m
(あれこれサイズやなんかをいじってみました)



~*~*~*~*~
びょういんで シセキを とってきました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

箱がうらやましい

アパッチの寝床のそばで
なんだか恨めしげな顔をしているイイチャン
アパッチとイイチャン

アパッチと目が合うと・・
アパッチとイイチャン

デカねこの上に移動したけど・・
アパッチとイイチャン

それでもまだジッとアパッチをみつめている
アパッチとイイチャン

ジィーーーーッ
アパッチとイイチャン

はは~ん・・
アパッチとイイチャン

イイチャンはあの箱がうらやましいんだね
アパッチとイイチャン
‥そんなんじゃ ないもん‥




昨年は、冬の終わりと共に寝床を変えたアパッチ。
が、今年はこの箱にいたくご執心で、
この先も使い続けるらしい。
- - - - - - - - - - - - - - -
日に何度もこの段差を上り下りするのは
シニア猫の足腰のためには案外いいかも。
しかし、さすがにムートンは暑苦しいから、
コットンの敷物に替えよう。。
- - - - - - - - - - - - - - -


で、箱にかけてあった毛布をはずして
中が見えるようになったなら・・
イイチャンが急に興味を示しはじめたのだ。

イイチャンの視線を感じるのか、アパッチは得意気で・・
アパッチとイイチャン

イイチャンはちょっと面白くない
アパッチとイイチャン
‥だから、うらやましく なんか ないってば!‥


いんや、顔がイジケとるよ~(^^)




~*~*~*~*~
これは ボクの はこさ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「自分はこんな大きなベッド(デカねこ)があるのにね‥」