...3 cats in 香港...
2012/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/04
ジグベェのしっぽ

春よ来い

今年はホンコンも冬が長くて、いつまでも寒い。
寒がりのタロウは、絨毯や毛布の下にもぐってばかりで、
なかなか写真を撮るチャンスもない。

たまに撮れても、こんな曇り顔。。。
タロウ
‥さむいんデス。。‥


本当にサッパリ元気がない・・・。





早く春が来るといいねぇ。
タロウ
‥まちどおしくて たまらないデス‥


春よ来い、早く来い~(^^)




~*~*~*~*~
さむいから もうふ かけてください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「コイツ、寝ぼけとるんやない?」

タロウ、ついに顔を出す

ようやく春の気配のする今日この頃。
タロウ
‥‥

5日は啓蟄だったけど、ついにタロウも毛布から顔を出した。
(ヒザの上でも、いつも頭から毛布をかぶっていた)
タロウ
‥あ、ども。‥

心なしか、口元もニンマリ。
でも、全身出るのはあともう少し・・かな?(^^)





といっても、こちらは湿度が高くて・・・
暖かいというより、なまぬる~い んだけどネ。。




~*~*~*~*~
寒いと白ちまも出してくれないから‥
ブログネタがないときに困るのだ。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おまかせください! これからは どんどん だします

*Gaoさんのひと言‥「ンンゴォォ~~!」(←寝とる)

へそ曲がりなお見送り

毎朝Gaoさんを見送る感心なアパッチ。
が、素直に見送りたくない日もあるようだ。

※声が出ます+暗くてアパッチが見えません。。(-_-;)



声ばかりで顔を見せないから
Gaoさんがのぞきに行くと・・・


※声が出ます



ダメと言われること(寝転がる、ドアに近づく)を
わざとやってみせ、そしてサッサと背を向ける・・・
なんだかとってもへそ曲がりなアパッチなのだった。






- - -《おまけ》- - -

Gaoさんにひしとかき抱かれるアパッチ
アパッチ

ヤイヤイ文句を言ってるけれど、
その実ゴロゴロ喉を鳴らしているアパッチ。

やっぱりへそ曲がりなのだ。。(^^)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「『ンギャ』と回転するのが素早いよね。年のわりに‥」

テーブルの上で遊ぶイイチャン

テーブルの上で、イイチャンが婆やを待っている



icn_momo.gif

婆やが来てうれしいイイチャン



icn_momo.gif

婆やに見守られつつヒモで遊んで・・



icn_momo.gif

ようやく満足のごろんごろん








《静止画》

‥おそいよぅ~‥
イイチャン
‥やっと きてくれたのね♪‥
イイチャン
‥たのしかったよ~ん♬‥
イイチャン

*Gaoさんのひと言‥「なんが楽しいのかようわからんが・・楽しそうやね。。」


= = = = = = = = = = = = = = = = = =
【福島被災保護動物リスト集】


ご自身も福島で被災されたわかにゃんさん(他ボランティア)が
「福島被災保護動物リスト集」の第4便を作成中です。
ネット環境にはない、ペットを探す飼い主さんのための冊子です。
希望される方には無料で配布しています。(使用後は返送していただいています)

震災から1年経った今、まだ沢山の犬や猫が飼い主さんに会えず、
また、飼い犬や飼い猫を必死で探している飼い主さんたちがおられます。
リスト集の存在をネット環境にない方にも知っていただけるよう、
どうか拡散にご協力ください。(配布宣伝用チラシもあります)
また、ご支援もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

詳しくは、わかにゃんさんのブログをご覧ください。→「新装開店 お庭にようこそ

☆「デジタルBOOK版」↓もあります。(クリックするとページが開きます)

被災動物リスト集  被災動物リスト集  被災動物リスト集
(このページをめくる音が妙に好き)^^



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

似て非なる茶トラ同士

寒の戻りで、アパッチとタロウはまたヒーター前に集合
(※前回の集合はこちら→→「ふたりの間に吹く風は...」)
アパッチとタロウ

ケンカもせず、神妙な顔をして並んでいる
アパッチとタロウ


こんなツーショットは滅多にないことなので、
ふたりの違いをよ~く観てみると




タロウのシッポはシマシマ、白手袋に白くつ下はいて・・
アパッチとタロウ

マスクだってはめている(ちょっとズレてるけど‥)
アパッチとタロウ

そしてアパッチのシッポはいつも真っすぐ、
シッポをたたんだところを見たことがない。
(おケツも圧倒的にデカい。。)
アパッチとタロウ




ちょっと見はよく似ていても、 こんなにちがうアパッチとタロウ
アパッチとタロウ


暖かくなっても、たまにはこうして並んでくれるといいけどな・・。




~*~*~*~*~
ヘソは曲がってるけど、シッポはまっすぐなネコ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「もめずに一緒におるなんて、珍しいよね」

テレパシーが使えるイイチャン

ベッドの上でPCをいじっていたら、イイチャンが来た
イイチャン

、実はイイチャン、「ここ」がとっても気に入らない
イイチャン

なぜなら、、こういう三角関係になっているのだ
イイチャン




で、イイチャンはおケツから超強力「そこどけ光線」を発射!
イイチャン

その威力にこらえきれず、タロウが顔を出すと・・
イイチャンとタロウ

イイチャンは、さらに念力を送る
イイチャンとタロウ

もっとおくる・・
イイチャンとタロウ

タロウはたまらずに飛び出して・・
イイチャンとタロウ

そして、いなくなった。。
イイチャン




これでイイチャンは、思う存分・・
イイチャン

婆やをひとりじめ
イイチャン
‥ピトッ♪‥






このまえは目力でタロウを追い出してたけど・・
イイチャンがすごいのは目力だけじゃないんだね
※関連記事「うしろ頭に穴があく?
イイチャン
‥ネコは テレパシー だって つかえるんだよ‥


猫バカ(私)はホントだとおもう。。




~*~*~*~*~
なんかね、あのひとの サッキを かんじるんデス
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、テレパシーが使えるんだってぇ?、すご~い、すごいねー!」
‥と何度もイイチャンに向かって言い、そして猫パンチをあびた。。(-_-;)

春だよ

ベランダのイイチャン

‥あらっ?‥
イイチャン
‥すんすんすん‥
イイチャン


‥はる が きたね‥
イイチャン



アパッチも・・

‥あれっ?‥
アパッチ
‥クンクンクン‥
アパッチ


‥はる だね‥
アパッチ

ホントだね、めっきり あたたかくなったよね。









そして、寒がりのタロウも・・

‥わ~い、はる だよ~~♬‥
タロウ


うふっ、よかったね。(^ー^)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「もう寒くはなるまいぜ」

みんなの「うちの子手帳☆2012」..(9)

すでに春の気配も感じられる今日この頃ではありますが・・
「うちの子手帳2012」の紹介も、ついに最終回!(←意味もなく大げさ)
最後を飾るのは、沢山のわんにゃんと暮らすりきさんの手帳です。

りき家のみんなは、全員が漢字一文字のステキな名前です。
中には、書くのも読むのも難しいものもありますが・・・
そんなところも楽しみながら、
23匹のわんにゃんをじっくりご覧ください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
1~12月まででは全員を紹介しきれないので、
「メモページ」の分も紹介させていただきます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -





【表紙】
(背景は2番使用)
表紙
おもては、美しい翡翠の瞳を持ち、みんにゃに愛される丈(ジョー)くんと、
心はニンゲン(たぶん?)にゃんこが少し苦手な、白(パク)ちゃん
ウラは、唯一のわんこ、最近は香箱も組めるようになった華(ハナ)ちゃん





【中表紙】
中表紙
上、ジョーおじさんへの愛ひとすじの、光(ピカ)ちゃん、
下、ちょっとKY(?)、ちっちゃな甘えん坊、天(テン)ちゃん





【月間スケジュール(1~12月)横の写真】

 1月の写真
ケンカなら誰にも負けない(?)、柊(ヒイラギ)ちゃん



 2月の写真
ちょっと気弱なハンサム、団(ダン)ちゃん



 3月の写真
ぴちぴちセクシー路線で人気高騰中、李(スモモ)ちゃん



 4月の写真
おっきな大きな、月(ムウ)ちゃん



 5月の写真
白く美しき姐御、凹(キップ)ちゃん



 6月の写真
猫めくりカレンダーにも選ばれた、
キジトラ・ビジン・ガールズの一員、梅(コウメ)ちゃん




 7月の写真
舞子さんのように可憐な、文(アヤメ)ちゃん



 8月の写真
細身だけど凛々しい王子様、柳(ヤナギ)ちゃん



 9月の写真
薺(ナズナ)ちゃん、何かとっても困ってる?



 10月の写真
最近、トリオ・ザ・ブラッキーズを結成した、椿(ツバキ)ちゃん



 11月の写真
おこりんぼスイッチ搭載(?)の、蓮(レン)ちゃん



 12月の写真
ミスにゃんこユニバースの、菫(スミレ)ちゃん






【メモページ隅の写真】
(薔薇マダムでもあるりきさんに敬意を表して、バラのフレームにしてみました)


よもぎちゃん
キジトラ軍団長男、我が愛しのよっちゃんこと、蓬(ヨモギ)ちゃん



オウちゃん
キジトラ、ブラッキーズ8きょうだいのママ、桜(オウ)ちゃん



ライちゃん
りき家のステキなボク、雷(ライ)ちゃん



ガクちゃん
にゃんこジャンプ競技の金メダルを狙っている、楽(ガク)ちゃん






【最後のページ】
最後のページ
上、三毛だけど「チーム白」のメンバー、風(フウ)ちゃん
下、姿は猫でも心はフランスの王妃(?)、フシギな、恵(ケイ)ちゃん





どうです。総勢23匹、見応えがあったでしょう。
手帳作りも、とても楽しかったです。

ちょっと‥いや、ずいぶん‥遅くはなりましたが、
りきさんのこの手帳が、
楽しい書き込みでいっぱいになりますように。

(あぁ、「キジトラ、ブラッキーズ8きょうだいの面々を当てよう!」というクイズを出したい~)




~*~*~*~*~
つぎは どんな なまえのコ なのかにゃ?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
でき上がった手帳の最後のページを見ながら、私が
「フウちゃんの写真を、もう少し右寄りに配置すればよかったなぁ‥」
と悔やんでいたら・・・「その空いた右上にも花をかざればいいやん」と、
Gaoさんはわけのわからんことを言い出すのだった。。
(それって、初めから作り直すってことなんですけど・・・)(-"-)

夜もお見送り

Gaoさん、今日は珍しく夜のお出かけ。

すると、見送りには出たものの
「よるなのに でかけるの?」
と、腑に落ちない様子のアパッチ。

※声が出ます



エレベーターが来た。

※声が出ます



あれれ?、エレベーターの床が赤くなってる!
アパッチも気づいて、しばし呆然・・

※声が出ます



そして、見送りもそこそこに
サッサと家に入ってしまったのだった。。






《静止画》

アパッチ
‥こんな じかんに どこ いくんだろ?‥




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「オレより観察力があるかも‥」

ビックリたまげたタロウ

- - -(ちょっと長いです)- - -

1週間ほど前のある晩。
タロウがまたアパッチを襲おうとしていた。
このひとは、Gaoさんや私に何度叱られても、
アパッチやイイチャンの不意をつき、後ろから飛びかかるのだ。

タロウは、少し離れた場所にいるアパッチに狙いを定め、
テーブルの陰でプリプリとおケツを振っていた。

と、そのとき、Gaoさんは何を思ったのか、突然四つん這いになり、
「こりゃあ~」と言いながら、タロウに向かって突進した。
するとタロウはビックリ仰天!!、体中の毛を逆立て、寝室へとすっ飛んで逃げた。

そして、寝室の入り口辺りからこちらをおっかなビックリうかがっている。

タロウ
(目がピカ~☆ ビデオも撮ったけど、真っ暗だった。。)   


タロウは四つん這いのGaoさんを見ると、またもやビックラこいて寝室に駆け込む。
そして、また出て来ては驚き、さらにまた・・と何度もくり返していたが、
ついに寝室から出て来なくなった。

こりゃあ、ちぃとクスリが効き過ぎたかな・・と私たちは少々心配になり、
二人で寝室に行ってみると、タロウは怯えてベッドの下に隠れていた。

「タロくん、大丈夫よ」と声をかけると、恐々顔を出す。

タロウ

そして、リビングの方を警戒しながら、抜き足差し足で出て来て・・・

タロウ

シッポの下がった へなちょこスタイル 厳重警戒態勢でリビングの方を覗く。

タロウ

が、また、大慌てでベッドの下に逆戻り。
これを何度か繰り返したのち、今度はベッドの下からも出て来なくなった。

ンもう、Gaoさんたら、こんなに怖がらせちゃダメじゃん。
・・・・・。
ん?・・あれっ??・・あれれれ??・・・ちょ、ちょっと待て!
タロウを驚かせた張本人Gaoさんはここ(寝室)にいる。
ンでは、タロウはあっち(リビング)の何を怖がってんの?
まさか、本当に怪物が出たとでも思っているのか??
・・・???・・・


結局、私たちが寝る頃になっても、タロウはベッドの下で息をひそめたまま。
Gaoさんは「俺、ショックだ~」としょんぼりして眠りについた。


(※この写真は本文とは関係のない、古いボツ写真です)
タロウ

・・・つづく・・・(ヘへ、ブログネタの節約なのだ)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「おどろき過ぎよ‥」