...3 cats in 香港...
2012/0112345678910111213141516171819202122232425262728292012/03
ジグベェのしっぽ

イイチャン睨まないで..

お日様を浴びているイイチャンに
イイチャン
‥フフ~ン♪‥

カメラを向けたなら・・
イイチャン
‥あ、カメラ‥

こ~んな目つきになった
イイチャン
‥それ キライ‥




で、今度はベランダに出て
窓越しにこっそり撮影してみた(カワイイ~♪)
イイチャン

が・・
イイチャン
あっ!

すぐに気づかれて・・
イイチャン
‥やめれったら、やめれ

‥と、やっぱりニラまれたのだった。

イイチャン、目つきがキツすぎる。。(;;)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ンガァ~~」(←寝とる)

ふたりの間に吹く風は...

日本ほどではないけれど、
ホンコンも底冷えのする今日この頃。

キッチンの小さなヒーターをつけると
すぐに茶トラ男子がやって来る。
アパッチとタロウ

そして案の定、すぐにもめる。
アパッチとタロウ
‥アパ、あっちいけよ‥     にゃぬっ!


アパッチを追い出そうとして叱られたタロウ



一緒にあたればよいではないか。。
アパッチとタロウ


で、結局、雰囲気の悪いまま解散してしまった。
どうして仲良くできないかなぁ・・(;;)




ところが、すぐにまたヒーター前に集合。
やっぱりあったかいのがいいよね。
アパッチとタロウ
(左アパッチ、右タロウ)

今度こそは仲よくしようね。
アパッチとタロウ

だけど、、ンなこと・・
アパッチとタロウ

できるわっきゃ、ない!
アパッチとタロウ


が、緊張感を漂わせながらも
ともかく一緒にヒーターにあたるふたり。



ヒーターでぬくぬくのはずなのに・・
ふたりの間に流れているのは、
まるで‥冷たいすきま風‥のようなのだった。。






- - -《おまけ》- - -

男子のいぬ間に顔を出したイイチャン
アパッチとタロウ
‥あの~ ゴハンは まだですか~?‥




~*~*~*~*~
雰囲気はともかく・・
こんなに長く一緒にいたのは初めてかも。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「やっぱりタロウがいかんなぁ‥」

うしろ頭に穴があく?

婆やのお腹の上にタロウ、そして足元にはイイチャン
イイチャンとタロウ

皆でぬくぬく、まったり~♪
イイチャンとタロウ

‥と、そんなふうに見えなくもないが、
もちろんそうではない。


イイチャン
あのね、もう ゴハンの じかん だっていうのに
あんニャロメの せいで ばあやが うごけないから
アタシ ここから ニラみつけてるの


‥である。。。




ふたりの間は毛布で遮られているのだが・・
イイチャンとタロウ

ンなものは、イイチャンの 目ぢから にかかればカンケーない
イイチャンとタロウ

タロウを二ラむ。
イイチャンとタロウ

ニラむ。。
イイチャンとタロウ

どけぇ~」と念力を込め、さらにニラみ続ける。。。
イイチャンとタロウ




ついに、うしろ頭に穴が空きそうになって(?)
イイチャンとタロウ

タロウは降参、、移動した。
イイチャンとタロウ

イイチャンの 目ぢから はすごいね~
イイチャン
かたっぽ だけでも いちまんボルト なのにゃ(←意外に古いイイチャン)




~*~*~*~*~
あのひとが コワい かおして ニラむんデス。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「うしろ頭がビリビリしたんじゃねえか?」

さぁ、おなでなさい

Gaoさんのとなりでちんまり香箱を組むイイチャン

‥さぁさぁ‥
イイチャン

‥アタシを‥
イイチャン

‥なでなさい‥
イイチャン



こうしてイイチャンがここに来たときだけ、
Gaoさんはイイチャンをなでることができる。
それも、ここ1~2年のことで、
なんと10年以上もの月日を経て、ようやく
Gaoさんはこのふわっふわ♪の毛の感触を知ったのだ。

イイチャンは気難しい・・。
しかし、こんな気難しいネコだからこそ、
こうして自ら触らせるということは、
‥かなりの好意を持たれている‥
と思ってもいいのかもしれない。

でも・・・
もしも、ここ以外で手を差し出そうものなら、
すかさず猫パンチがとんでくるらしいけどネ。。(^^;)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「こんなイヤそうな顔してなでられよるんか。。」

みんなの「うちの子手帳2012」...(8)

ちと遅くなりましたが・・
ココ25さんの「うちの子手帳2012」を紹介します。




【表紙】
(背景は3番使用)
表紙
おもては、ドロシーちゃんとご実家の猫ちゃん
うらは、今は亡きハンサムなアーサーくん(;;)





【中表紙】
中表紙
お散歩中のひと休み‥かな?




【月間スケジュール(1~12月)横の写真】

 1月の写真
きれいな 黒白ハチワレ です



 2月の写真
寝そべっているのに シッポは ぴよん



 3月の写真
抱っこされてるドロシーちゃん



 4月の写真
ワンパクそうだ~



 5月の写真
ドロシーちゃんは 素敵なベッドを持っています



 6月の写真
ビニールと格闘中?



 7月の写真
青い瞳のドロシーちゃん



 8月の写真
ちょっとあそびつかれた?



 9月の写真
素敵な ニンゲンカウチ も持ってますね(^^)



 10月の写真
いっぱい遊んで ついに夢の中



 11月の写真
ほのかな明かりに浮かび上がるオトコマエ



 12月の写真
おんにゃのこは
やっぱり おにゃんぎょうが好き







【最後のページ】
最後のページ
左は、旅先での仲よし雪カエル
アーサーちゃんの背中にはもう一匹、
キジにゃんこがくっついているように見えます





英国にお住まいのココ25さん。
英国も寒そうですが、今日もドロシーちゃんは
ココさんの枕元で「寝子帽子」になってるかな?(^ー^)




~*~*~*~*~
ボクは ばあやの ネコぼうし
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。


これで手帳紹介はおしまい。(たぶん‥)

さぁ、なでたまえ(アパッチの場合)

Gaoさんのヒザにドデンと居座るアパッチ

‥さぁ、ボクを なでるのにゃ‥
アパッチ

‥そうだ、手を はやく うごかすのにゃ!‥
アパッチ

‥アゴも わすれるにゃ‥
アパッチ



ネコと暮らしてン十年・・・
「ネコってヒトを使うよな~」とぼやきながらも、
ついに秘技「高速ナデナデ」をも習得したGaoさん。(ウソ)

今日もまた、ナデナデの要求に応えたり・・
おケツをパンパン叩かされたりと・・
猫バカ街道まっしぐら。。(^^)




~*~*~*~*~
でも、ボクだって ガオさんの みおくりしてるよ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチ、おとこまえやのぅ~」(それを聞いたアパッチは「ンニャ♪」と返事をした)

コウラウンが来た

・・昨日の朝・・

イイチャンと
イイチャン

タロウが
タロウ

鳥(コウラウン)を見ている
(写真の上にマウスポインタを乗せてみてね)
イイチャンとタロウ

イイチャンはイスから下りて狙おうと思ったけど・・
イイチャンとタロウ
‥あ、あんニャロメがいる‥




そうこうしているうちに、鳥は飛んで行った
イイチャンとタロウ

行っちゃったね
タロウ
‥いつか きっと つかまえるデス‥

イイチャンもガッカリ
イイチャン
‥つかまえたかったのに‥

いやいや、見るだけにしようね~
イイチャン
‥ばあやが カメラもって ウロウロするから にげちゃったじゃない!‥

と、ご立腹。。。







カーテン越しですが、これがコウラウン(※以前掲載した写真)
ネコ

このトンガリ頭の鳥は、頭もいいが気も強い。
うちのネコたちは、みんにゃそれぞれ窓越しに威嚇され、
ビックリたまげて窓枠から落っこちたことがある。。
(窓枠の上で「ほげ~」としていただけなんだけどねぇ・・)

鳥は、すごいスピードで、ネコ目がけて一直線に飛んで来る。
そして、窓の1mほど手前で急停止、そのままホバリングする。
小さな鳥だけど、その様子は迫力があるよー

ネコ達は悔しがり、これまたみんにゃ同じように
窓の内側のフェンスをサルのようによじ登ったけど・・
窓越しじゃ、しょうがないよね。。。

アパッチは、ベランダでも高い木の上から
声高らかに「ケケケ」とバカにされ、
あまりの悔しさに、最近は見たくもないようで、
この鳥の声がすると、「ふんっ」とそっぽを向いてしまう。

このときも、窓が閉まっていることをちゃんと承知して
家族総出で(?)うちのベランダに来ていたようだ。

ネコが襲っちゃ困るけど・・・
でも、うちのネコをぶざまに落下させたこの鳥が
私もちょっと憎せえ。。





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「そういや、アパッチは一時ムキになっとたなぁ‥」
   (アパッチはベランダに来たハトを引きずり下ろしたことがある。そして直後、ジグがハトに襲いかかった‥やめれ~~!)

見送る猫と開けられない猫

今朝のアパッチの見送りです。
※声が出ます


何度も元気よく返事をしてもらって、
Gaoさんもごきげん♬で出かけて行った。



アパッチくん、毎日ごくろうさま(ヘンな顔してるけど‥)
アパッチ







そして、こちらは・・
いつもGaoさんが行ってしまってから出てくるタロウ

※画面が暗いです


いつまでたってもドアがうまく開けられないのだった。。(-_-;)




~*~*~*~*~
イヂワルしないでください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「今朝はホントよく返事したよね~♪」

"おんにゃ"は美脚

おんにゃ にとって
イイチャン

「脚が美しい」ということは、とっても大切なこと
イイチャン

お手入れは念入りに、きれいにきれいに磨き上げます
イイチャン

そして・・・
イイチャン

もちろんストレッチも忘れてはいけません
イイチャン
‥にょ~~ん‥




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。
- - - - - - - - - - -
またベランダから写真を撮ってみたら、
やっぱりイヤそう~にそっぽを向かれてしまった。。

*Gaoさんのひと言‥「次はイイチャンのあの見事なモンローウォークを載せないけんね~」(それがなかなかうまく撮れないのだ‥)

おじゃまなアパッチ

おっ、アパッチくん、キリッとオトコマエだね~♪
アパッチ
(ほら、天才だから、ネコなのにひたいが広いでしょ)

でもねぇ・・
アパッチ

そこはちょっとじゃまなんだけどなぁ。。
アパッチ



アパッチが初めてここに乗ったこのときに、
つい「アパッチじゃまっ!」と
言ってしまったばっかりに・・・
なんだかテレビが見づらい今日この頃。

あんなにカメラが嫌いなくせに、
フラッシュたいたって、のきゃしない。。

このひとが(ネコだけど‥)
・・叱ると もっとはりきってしまう イケナイ性格・・
だということをうっかり忘れておった。(- -;)




そんな可愛い顔したって・・
アパッチ

やっぱり じゃまだよ。。。







- - -《おまけ》- - -

こらこら、目が近いっ!
アパッチ
‥あっ、けあな が みえる!‥




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「後ろのヒロセさんはハゲとるねぇ‥」(そこ?)