...3 cats in 香港...
2011/101234567891011121314151617181920212223242526272829302011/12
ジグベェのしっぽ

看板ネコの心がまえ

ちょ、ちょっとタロくん・・
タロウ
‥ほげ~‥

そりゃいったい、どういう寝方?
タロウ
‥えっ、わかんないんデスか?‥

わからんよぅ~
タロウ
ほら、こうしていれば‥
ねてても 白ちまが めだって
よろこんで もらえるデスよ


あっ、なぁる。。
タロウ
おいらは かんばんネコ だから、
これでも いろいろ を つかってるんデス




うぅ・・なんちゅう立派な心構えなんだ。(←棒読み)

泣けるなぁ。。(←さらに棒読み)




~*~*~*~*~
おいら へっぽこブログの
かんばん しょってます。(キリッ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「タロくんはスターやもんね~」(←親大バカ)

寝起きのわるい猫

あ、猫ちぐらで寝ていたタロウが起き・・
タロウ

いや、、起きてない・・か?
タロウ

タロくん、おはよう~
(写真の上にマウスポインタをのせてみてね)
タロウ
(プライバシー保護のため、猫ちぐらはのれん付き)

出ては来たけど・・こりゃまだ目は覚めてないな。。
タロウ


そんなに眠たいなら、まだ寝てればいいのに・・。



Gaoさんによると・・・
タロウは朝も同じように、ベッドから片腕だけを出して
アパッチやイイチャンがベランダに出たりするのを
眠たそうにぼぉ~っとしてながめているそうだ。

ネコのくせに寝起きが悪いんだな。。
(その様子を知らない私は、さらに寝坊助なんだけどネ・・)^^;






そして、ようやくお目覚め
タロウ
‥ふわぁ~~、おはようデス~‥


ハイハイ、おはようさん。(^^;)




~*~*~*~*~
宵っ張りの朝寝坊↓(飼い主に似た?)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「朝もまるで同じよ」

茶トラ比較

アパッチとタロウが珍しく近くで寝ている
アパッチとタロウ

こうして並ぶと、アパッチの毛色は濃くて
アパッチとタロウ

タロウのはずいぶんうすいんだなぁ
アパッチとタロウ



では、せっかくなので
2匹をもそっと近づけて
じっくりくらべてみよう。

↓   ↓
↓   ↓

アパッチとタロウ
(1枚目の写真の2匹を近づけてみました)

骨格はおおむね同じくらいだけど
肥満児とアスリート‥という感じだな。。

アパッチの毛は ボサボサ モフモフだけど、
タロウのは短くて、身体に張りついているみたい。
そしてタロウの方が、手や足先、耳も大きめだ。
(手足の長さがくらべられなくてザンネン)


で、私は常々・・
2匹を「茶トラ男子」と呼んでいるんだが、
そもそもアパッチはトラ柄ではないし‥
タロウには白が混ざっている。

だから厳密には、
茶トラではないのかもしれないけれど・・

しかしまぁ‥「額からうしろ頭限定」なら、
やっぱり2匹は茶トラ♪
アパッチとタロウ






- - -《おまけ》- - -

実はイイチャンもいる
アパッチとタロウ


相変わらず距離をおいて三角形に集っているけれど
でも、ちょっと三角が小さくなったよね。(^-^)

(※関連記事「三角な集い」)




~*~*~*~*~
このお方も、頭部はうっすらトラ柄。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「この近さはたしかに珍しい。しかもよう寝とる!」

イイチャンのねぐら

最近のイイチャンは・・

寝室では毛布の下
イイチャン

居間ではクッションの下
イイチャン

こんなねぐらがお気に入り。
(夜は必ずデカねこで寝ます)


こんなのが好きなら、
猫ちぐらも気に入りそうなものだけど
それはこれぽちも興味がないらしい。

何年つき合っても
ネコの好みはようわからん・・。







- - -《つまらん..おまけ》- - -

一歩踏み出すイイチャン
(写真の上にマウスポインタをのせてみてね)
イイチャンのシュポッ




~*~*~*~*~
わかってほしいにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「そこ(クッションの中)はじゃまなんだけどな~」

急接近そのわけは...

ジャジャ~ン!!
なんとまぁ珍しい‥イイチャンとタロウのツーショット♪
(いつものことながら、ピンぼけ+はみ出し写真ですが。。)
イイチャンとタロウ

上から見るとこんな↓
イイチャンとタロウ

、実は、雰囲気はとてつもなく険悪で・・
イイチャンとタロウ

誰ひとりとしてくつろいではいない。。(-_-)
(ピリピリした空気に、婆やも思わず手がふるえ写真がブレる。‥ウソだけど‥)




ホンコンは、昨日今日と天気が悪くて肌寒い。
すると、寒がりのタロウは暇さえあれば
婆やのヒザにへばりついている。
(私は湯たんぽか??)

で、もうゴハンの時間だというのに
ヒザから降りないタロウに
しびれを切らしたイイチャンは


ジブンも婆やの側にやって来て
イイチャンとタロウ

後ろからタロウをジィ~~ッと・・
イイチャンとタロウ

ひたすらニラみつける
イイチャンとタロウ
おりれーっ!(ねんりき)‥  ‥こ、コワい かおして 二ラまないでください‥


そして次は、やおらタロウのおケツを嗅ぐ
(本当は猫パンチしたかったんだとおもう)
イイチャンとタロウ
‥ほらほら、サッサとおりなさいってば‥  ‥へ、ヘンなことしないでください‥


さすがに居心地が悪かったのか

ようやくタロウはヒザから下り、

イイチャン待望のゴハンになりました..とさ。

めでたしめでたし。。(?)

* * *

2匹のこういう様子を見ると
改めてイイチャンの方が優位なんだな..と思う。
いつもタロウにおそわれてばかりのイイチャンを
心配していたけれど・・、ちょっと安心した。


※「つづきを読む」にお知らせがあります。




~*~*~*~*~
はら時計の正確なネコ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「よく見るとイイチャンは美形だな。。新珠三千代みたいや」(←ふ、ふ、古すぎる~)

初めての湯たんぽ

・・・本日(11/10, 11:00現在)、曇り、気温20℃、湿度75%・・・

たしかに先週のカンカン照りからは一変したけれど、
それにしても、この寒がりようはどうよ?!
タロウ



アパッチはこんなだし・・
猫のこもるイス

寝室のイイチャンとタロウもまるで冬ごもり・・
ベッドの上のテント?

特に寒がりのタロウが
こんな情けない顔をしているので・・
タロウ


小さなペットボトルで湯たんぽを作り、
毛布の中に入れてやった。
そして、そんなに寒いんなら顔も隠しておきなさい..と
毛布を頭からかぶせてやったなら




さっきまでとはちがい、気持ち好さそう~に寝ている
タロウ

湯たんぽは気に入ったかな?
タロウ
‥おかげであったかいのデス‥


そりゃあ、よかった♪

しかし、今からこんなんじゃ冬が思いやられるなぁ。。







- - -《おまけ》- - -

湯たんぽを入れてしばらくすると


あら?、白ちまが出た?!
寝床から白ちま

こんなときにも白ちまサービスを忘れないなんて・・
白ちま

なんてエラいネコなんだっ!(←ここ棒読み‥)


(クイズの問題を早く考えねば・・)




~*~*~*~*~
いちばんのお気に入りはヒト型あんか‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「シアワセそうな顔になったね~」

※「つづきを読む」に『特別企画2011』のクイズ問題を追加しました。(11/12)

特別企画2011

‥クイズに答えて‥
‥あなただけの「うちの子手帳」を当てよう!‥

(世界にたった一つ、あなたの「うちの子手帳・2012」を作って差し上げます)






賞品はこれ↓
うちの子手帳2012
(写真はあなたのペットに、背景もお好みの色が選べます)



手帳については「手帳紹介」を、(←去年の記事です)
表紙については「特別企画2011のお知らせ」をご覧ください。




きょうみのあるヒトは「つづきを読む」を見てね
アパッチ


お日様をひとりじめ

ポカポカ陽気の日曜日
アパッチとタロウが一緒に日向ぼっこしている♪
アパッチとタロウ
(左アパッチ、右タロウ)

だが、タロウのこの顔は
眩しさのせいだけではなさそうだ
タロウ


案の定、アパッチにちょっかいを出した。
(※音が出ます)



怒られた。。
アパッチとタロウ

それでも、緊張感を漂わせたまま一緒に日向ぼっこする2匹
アパッチとタロウ

しかし、イマイチくつろげず(ヘンな姿勢で固まっとる)・・
アパッチとタロウ

タロウは去った。






めずらしく貫禄を示したアパッチは
(いつも「シャー!」と怒っておいて、必ず先に逃げ出す)
アパッチ

心おきなくお日様をひとりじめ。。
アパッチ






一方、去って行ったタロウはどうしたかというと


奥の部屋でひとり‥お日様をいっぱいに浴びて
タロウ

大あくびしたり・・
タロウ

うひゃひゃと笑っていたのだった。。
タロウ



どちらも満足できてよかったけれど・・

一緒になかよく日向ぼっこ‥してほしいなぁ。。




~*~*~*~*~
‥特別企画への応募者‥ただ今1名‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「タロウの奴、笑いよる‥」

おいしいニャンコの作り方??

あらかじめ、入れ物を温めておきます
段ボール箱

そして生地を入れ・・
アパッチ

さらに、天日で温めます
アパッチ




30分もすれば・・
アパッチ

ほら、こんがり♪、おいしそう~に出来上がりました♬
アパッチ

でも・・・
アパッチ


食べないでください!







- - -《おまけ》- - -

突然、大きなドリルの音が響きわたり(どこかが工事中)
アパッチ

あわてて
アパッチ

箱から飛び出した
アパッチ
あ~、ビックリしたぁ~~




~*~*~*~*~
特別企画への応募者‥まだ1名様のみ‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「そんなタイトルはいけん!」(←Chu国ではネコを食べる習慣が今もある‥)

イイチャンは似ている

イイチャンのオバケ寝
イイチャン

イイチャンは、こういう目つきをすると・・
イイチャン

近年引退した大横綱によく似ている‥とおもう




で、かの横綱を可愛いと思ったことなんざ
ただのいっぺんもないのに
イイチャンのこの顔はすんごく可愛いと思うわけで‥

我ながら親バカである。。






今までで一番似ている写真はコレ↓(※以前掲載した写真)
イイチャン

よ~く似てる‥よね。。
でも、これはこれで、また可愛いんだな~♪




~*~*~*~*~
特別企画への応募者‥一名様‥(-_-)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「猫相がわるいなぁ‥」