...3 cats in 香港...
2011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/11
ジグベェのしっぽ

お気に入りの箱

さて、アパッチはど~こだ? (←ワンパターン)
(わからない人は写真の上にポインタを乗せてみてね・・わかると思うけど。。)

アパッチ

最近はこの箱が大のお気に入りで
しょっちゅう入っている
(なぜか、となりの箱には全く入らない)
アパッチ

このぎうぎう感がいいらしい‥
アパッチ
zzz....







- - -《おまけ》- - -

婆やがテーブルを拭いていると・・・

(※うす暗いです)




静止画
アパッチ

いくつになってもお茶目なアパッチ♪




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「お腹の中の赤ちゃんみたいに寝とるね」
 そして、もうひと言:「うちン中は、ネコ用のゴミだらけやなぁ‥」

そして最後は..まるくおさまる

さぁ、タロくん
タロウ

お休み前のお手入れ開始~
タロウ

両手を広げたり・・
タロウ

足をシャキーンと伸ばしたり・・
タロウ

さらには、パッカリ開脚したり・・
タロウ

どこもかしこも念入りに毛づくろい。


そして


最後は手も足もたたんでまるくなる。
タロウ
Zzz‥







- - -《おまけ》- - -

イイチャンもこんなに まんまる
イイチャン


猫がまるくなる季節がやって来た。(例年よりちと早いけど‥)




~*~*~*~*~
まるくなってもシャキーン
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「涼しくなったら、毛が少しふわふわしてきたね」

久々のアホアホ劇場

‥舞台は、ある昼下がりの猫ヶ岳‥
‥やさしい初秋の日差しの下、岩場でひと休みしている美しいイイ

‥が、そこに近づくアヤシイ猫影・・・‥
‥なんと、町で噂の不良 アパイイの後をつけて来たのだった‥

イイ危うし!‥

アパとイイ


‥なんだか古くさいアパのくどき文句‥
‥若作りしているが、実はおっさんなのか‥

アパとイイ


‥突然の恐怖に身も心も凍りつくイイ
‥しかし、気丈にもキッアパを睨みつけ‥


アパとイイ


‥だが、か弱いイイには それが精一杯‥
‥己の美しい身を守る術はイイにはなかった‥


アパとイイ


あぁ、絶体絶命のイイ!!‥


アパとイイ


イイの悲痛な叫びが 辺りの清々しい空気を切り裂く‥
‥心やさしいクマオくんの願いもむなしく‥
イイアパの餌食になってしまうのか‥


‥つづく‥(‥かもしれない‥)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
以上『ジグザグ劇場』(←別名「ワケのわかんない劇場」)
出演は、イイ(イイチャン)、アパ(アパッチ)でお届けしました。







‥わかってると おもうけど、この おはなしは フィクション だよ‥
イイチャン




~*~*~*~*~
うちのばあやがヘンで‥どうもスミマセン。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「・・・・・。」

ちょっと哀しい...

ベッドの下をのぞき込んでいるアパッチを・・
アパッチとタロウ

タロウが見下ろしている
アパッチとタロウ

タロウの存在にハッと気づいたアパッチは・・
アパッチとタロウ

あっという間に消えてしまった
タロウ
(右側のボロボロは、かつて「スピーカー」と呼ばれていた代物‥)




別にアパッチと仲良くしたいわけではないけれど・・・
タロウ

でも、でも、、、
タロウ
・・・・。


なんだか、、ちょっと哀しいタロウ・・なのだった。。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「嫌われてかなしいなら、ふだんの行動を改めにゃ‥」

おどろき過ぎるアパッチ

えっ?!
アパッチ

いま カツオブシ って いった?!!
アパッチ



カメラを向けると目をそらすから‥
こっちを向かせようと思って‥
「カツオブシ?」と言ってみた。

そしたら・・このビックリ顔。。

ちょっと嬉しそうな顔をして‥
カメラ目線をくれれば‥
それでよかったんだけど・・。

なんで、そこまで驚くん。。(・_・;)






その後は、また目を伏せておごそかな顔
アパッチ
カツオブシは しっかり ゲット したもんね♪ (側のトースターであぶり中)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ずいぶん驚いとるなぁ‥」

後ろのイイチャン

背もたれの上のイイチャンとツーショット♪
イイチャン

ん?、イイチャンは浮かない顔してるね
イイチャン
‥アタシが どうして ここにいるのか、わかってるよね‥



そう。。
イイチャンがここに陣取るのは、
おねだりの最後の「詰め」なのだ・・。

頭にちょっとスリスリしたあとは、
婆やの耳元でフニャフニャささやき続ける。

※声が出ます



「ゴハン」「ゴハン~」「はよ、くでぇ~~(早くくれ)
って言った・・とおもう。。。






イイチャン
いいから さっさと ゴハンの よういを しなさいってば。。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャンの口は大きいなぁ~」

なでられるのが好き

タロウは・・
タロウ
(ボケて見えるのは、アナタの目のせいではありません)

なでられるのが・・
タロウ

すんごく好き
タロウ
ニャハハ~~






- - -《おまけ》- - -

冬用に白いくつ下を買ってもらいました。(ウソ)
タロウ




~*~*~*~*~
もちろん じまえ なのデス
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「グォ~~!」(←寝とる)

げってんなタロウ

Gaoさんの行く手を遮って
タロウが「なでて~」と甘える。

※声が出ます




げってん‥というのは、
福岡や大分辺りの方言で
「ひねくれもの」とか
「性根が曲がっている」
または「へそまがり」という意味。

まぁ要するに・・
‥扱いの難しいわきゃわからん奴‥
ということである。。。
(実は、私自身は馴染みのない言葉で、初め意味がわかんなかった‥)






そのげってん猫タロウ・・
甘えたいのかと思いきや
今度はGaoさんに挑む始めた。

※声が出ます



続きです。

※声が出ます




《静止画》

興奮してシッポが ぼわんぼわん
タロウ







でも、最後はやっぱり・・
タロウ
‥ピトッ‥

仲なおり
タロウ
‥ガオさん すき♪‥


わがままでげってんだけど・・相思相愛。(^~^)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「飛びかかられるとき、けっこうコワいよ~」

もういっちょ

前回のつづき・・

Gaoさんに挑んだタロウは(※関連記事
午後になると再びGaoさんを見上げて・・
タロウ
‥ガオさん、もう いっちょ おねがいします!‥





そして、再びバトル開始
(一枚としてちゃんと写っていないのでまとめた‥)
タロウ

と、思いっきり遊んで





そして寝た
タロウ

いっぱい遊んでもらって、満足したらしい
タロウ
‥zzz‥


げってんだけど、寝顔はあどけない。(^-^)

げってんのわからない方は、前回の記事をご覧ください)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「コイツ寝顔は可愛いけど、飛びかかるときは必死よ」

イイチャンにピトられて..

婆やにピトっているイイチャン
イイチャン

可愛いなぁ~(子猫みたい)
イイチャン

このちっこい後ろ頭が、また たまらん‥
イイチャン


‥てなことを
毎日毎日つぶやいているワタシ・・
猫バカはとまらない。。(←末期症状)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ふぅん・・まぁ頭は確かにちっさいな。。」