...3 cats in 香港...
2011/081234567891011121314151617181920212223242526272829302011/10
ジグベェのしっぽ

イイチャン大人の階段をのぼる..?

イイチャン、婆やはちょっと気になることがあるんだけど。。

イイチャン
えっ、ナニ?



それはね・・・

どう~もこの頃・・・

イイチャンの・・・

ムネ ガ フクランデ キタ

のではないかと思うわけ




ほら、ここいらあたり。
イイチャン

ほら、この写真も・・
イイチャン

そして


ほらっ!!
イイチャン




《※参考写真》
2年前のイイチャンに胸のふくらみは、ない・・。

イイチャン



イイチャン13歳。

コドモだコドモだと思っていたけれど・・

こうしてだんだん大人の階段を上って行くんだなぁ。。(?)




イイチャン
ンなわけないやん。。




~*~*~*~*~
ヘンなこと いうニャ~~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「肥えたんやろう」
(‥と言いつつ、そばにいたイイチャンの胸元をまさぐり、イイチャンにこっぴどく叱られる)

飛び出すタロウ

ベランダに出たいタロウ
(逆光で見づらくてスミマセン)
タロウ
ココを あけてください




で、窓を開けてやると
元気よく飛び出して行く。

いえね、それがホントに飛び出すんです。
そして、帰りも飛び込んで来ます。

動画をご覧ください。

(※声が出ます)



ね、すごいでしょ♪







- - -《おまけ》- - -

ベランダで草を食べたり
タロウ

外をながめたり(やせっぽちだなぁ‥)
タロウ

ちょっとおすまし顔のタロウ
タロウ




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「うまく飛ぶなぁ‥」

タワーではないけれど..

去年こわれた、アパッチお気に入りのミニタワー
(何度も掲載した写真)
アパッチ
※関連記事は「こちら★」と「こちら★




で、その後はタワーではなく
こんなしょぼい箱が置いてあるんだけど・・
アパッチ

箱の中にも入れるし、
下にはお気に入りのツメトギもある
アパッチ
‥この ツメトギは ほかの ダレにも つかわせないんだ‥

タワーほどではないけど、
まぁまぁ気に入っているようだね
アパッチ
‥うん。ココは ボクの とりでさ‥







- - -《おまけ》- - -

タワー倒壊の原因は、このドスンか。。







- - -《も一つおまけ》- - -

アパッチ、今朝の見送り

(※大きな声が出ます)


静止画
アパッチ
‥ゴミくらい ジブンで とれるのニャ~‥





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「コイツやっぱり『早く行け~』って言ってるよな‥」(最後の動画を見て)

おねだりイイチャン

ゴハンをねだるイイチャン

※大きな声が出ます



このおねだりは・・

ゴハンが出て来るまで・・

ず~~っと続く。。

婆やに、これを拒否する術は、ない

(※関連記事「イイチャンのおねだり講座」)







- - -《おまけ》- - -

婆やの頭の後ろ(背もたれの上)で
イイチャン

Gaoさんのとなりで
イイチャン

う~ん‥可愛すぎる・・。(←親バカ末期症状)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャンが可愛いかぁ~?」(‥と、いつもイヂワルを言う)

見えなければいい..

おぉ、アパッチとイイチャンが急接近!
アパッチとイイチャン
アパッチとイイチャン


これは大ニュース(うちの場合)と思ったのもつかの間
写真を一枚撮ったところで、
すぐにこんなことに・・・

↓ ↓







後日・・・

再び果敢に挑戦する 懲りない イイチャン。
今度はアパッチにおケツを向けてみたが・・
アパッチとイイチャン


やっぱり・・・こうなるのだった。。

↓ ↓







そして、日曜の午後・・・

また、イイチャンが枕に近づきたそうにしていたので
2匹の間に くちゃくちゃ毛布 障害物を置いてみると・・

イイチャンはアパッチの反対側にコソッとおさまった(13時50分)
アパッチとイイチャン

そして、そのまま2時間も寝ている(15時57分)
イイチャン
‥アパが みえないからね‥

なんとなんと、さらに夕方まで2匹はこんなふう(17時55分)
アパッチとイイチャン

なんだぁ~、一緒に寝られるんじゃない♪、アパッチ(17時58分)
アパッチとイイチャン
‥イイが みえなかったからね‥




互いが見えなければ、一緒に寝られる
アパッチとイイチャンなのだった。。。(-_-)







- - -《おまけ》- - -

イヂワルした後、ヘンな顔してるアパッチ
アパッチ
‥やった~‥

イヂワルされて窓に避難したイイチャン(カーテン越しです)
イイチャン
くっそ~ くやしい~‥




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「こりゃあ、アパッチの方がいかんけど、イイチャンもあきらめんなぁ‥」

秋の気配

ベランダにタロウ
タロウ




あら?
タロウ
あらら、タロくんたら・・
タロウ
寝ちゃった。。
タロウ

ここホンコンにも
しのぎやすい秋の気配がするね♪







- - -《おまけ》- - -

窓の隙間から入ってくるタロウ

(※声が出ます)


静止画
タロウ
ちょっと せまいんですけど。。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「まだ暑いのに‥毛がうすいから涼しいのかなぁ?」

イイチャンの毛づくろい

毛づくろいしているイイチャン

(※実になんてことない動画・・しかも長い)



静止画
イイチャン
どや どう?、きれいになった やろ でしょ?

おつかれさん。きれいになったね♪






ところで・・
イイチャンの腹部に
妙~な凹みがあることに
気づかれただろうか。

・・驚くなかれ!・・
イイチャンの毛皮は、あそこから・・
ぶわぁ~~ん と広がって・・

脱げるのだ。

↓↓

イイチャン
‥?‥

というわけで


さぁ、イイチャン、もう毛皮をぬいで寝ようね~(^-^)
イイチャン
ま~た ウソ ばっかり いってるよ、このヒトは。。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「オレ、イイチャンの毛づくろい初めて見た」(はぁ~?!)

しまい忘れてる

婆やにアゴの肉をつままれて・・
ぎゅう~~と引っ張られるているアパッチ
アパッチ


では、ない

アゴを撫でられて喜んでいるのだ。
(※どこかで見たようなネタだなぁ・・)
アパッチ

ベロしまい忘れとるよ。。






- - -《おまけ》- - -

婆やのヒザをひとり占めして
ヘンな顔してる 満足そうなアパッチ
アパッチ
ほけ~




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「いくつになっても甘えるのぅ~~」

スベスベになりたい..?

みんな だいじょうぶデスか?
タロウ

あちこちで台風の大きな被害が出ていますが、
皆様お住まいの地域は、大丈夫でしょうか?
まだまだ厳重な警戒が必要なようです。
どうか、くれぐれもご注意ください。








- - -《今日の記事はココから》- - -


毛づくろいしているタロウ・・
タロウ
‥せっせ、せっせ‥


せっせと励んで・・




そして、こんなになった。↓
(矢印のあたりが薄くなっているのが、わかる?)
タロウ



太腿の外側も一部・・
タロウ

両うしろ足の内側も見事に刈り込まれている・・・。
タロウ
(普通の写真ではわかりにくいので、夜フラッシュをたいたときの写真)



タロくんたら、どうしてそんなことをするかなぁ。。
タロウ
‥だって スベスベに なりたいんデス‥

これから寒くなるから、
毛はちゃんと生えている方がいいと思うよ。
タロウ
‥でも おいら けむくじゃらは イヤなんデス‥






タロウの過剰な毛づくろいが止まらない。
一時は皮膚を赤くしていたこともあって、もうエリザベスカラーをつけるしかないかな、と思っていた。が、この頃は皮膚を傷つけることはなく、なんとも器用に自分の毛を短く刈り込むようになった。
先月初めに病院に連れて行ってから(予防接種)、さらにひどくなったようだ。

タロウは、普段はアパッチやイイチャンを追いかけ回したりしているくせに、玄関の外から微かに人の声が聞こえただけで、怯えて大慌てで隠れてしまうビビリで神経質なネコだ。
だから、たぶん不安とかイライラとか、そういう気持ちが、必要以上に毛づくろいをさせているのだとおもう。。
こんな神経質な行為をくり返しているネコが太れるはずもなく、また、短くなった毛のせいでいっそう痩せて見える。
私もGaoさんも心配で、毎日の食事、睡眠、行動を、今まで以上に注意深く観察している。すると・・、この毛づくろいと、他のネコやヒトの行動を気にして睡眠が少なめ、の2点以外は特に問題はない...というより...誰よりも「元気一杯」だったりするのだ。。

しかしそうは言っても、やはり一種の精神的なビョウキだろうし、それに、毛もずいぶん飲み込んでいるだろう。
なんとか治してやる方法はないものかなぁ・・・。

- - - - - - - - - - - - - - -
パ○ツはダメ・・。かつて却って事態を悪くしてしまった。。
あ、もしかして・・ツルツルスベスベお肌になって、パ○ツをはきたいと思ってる・・とか??
・・・・・・。ンなわけないか。。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「コイツ悪いくせに、本当にいろいろ心配かけるよな‥」

もぐれないので..かぶった

クッションの上でまったりしているイイチャン
イイチャン



と思ったら・・突然立ち上がり
クッションを掘り始めた。




失敗。。



本当は、こんなふうにもぐりたかったのにね・・。↓
イイチャン




で、代わりにクッションをかぶせてやったら・・
イイチャン

気に入ったらしい。
イイチャン
‥これも、わるくないわね♪‥

お気に召して何より。(^-^)






- - -《おまけ》- - -

イジワルなアパッチが来ても・・
(写真の上にマウスポインタを乗せてみてね)
アパッチとイイチャン

そこなら安心だね。



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「入りたいところを足で踏んじゃあダメだよな~‥」


- - -【 被災保護動物リスト集 】へのご支援をお願いします - - -

わかにゃんさんの「被災保護動物リスト集」第三便の作成が始まりました。
これまで、「第一便1400冊」「第二便1800冊」を印刷し、
ほとんどを各市町村やボランティア団体さん、また個人の方に配布しました。

リスト集によって飼い主さんと再会できたわんにゃんは、残念ながらほんの少数です。
それでも、冊子だったからこそ、飼い主さんが判明した犬や猫たちがいます。
どうかご協力をお願いいたします。
くわしくはこちらをご覧ください。→「★新装開店お庭にようこそ:※ご支援のお願い※