...3 cats in 香港...
2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07
ジグベェのしっぽ

それでいいのか?


口は半開き、目はうつろ・・
タロウ

実は、ベッドでお昼寝中
タロウ

でも、無理矢理アゴをのせているようで・・
タロウ

な~んかキツそうなんだけど・・
タロウ
‥これでいいのデス‥




‥なんだとさ。。。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ジブン用に作ってもらったベッドだもんな~」

今日もげんき


今朝のアパッチ

動画をご覧ください。
(Gaoさんの頭を隠すのに苦労したぁ~)^^;




アパッチ16歳
今日も元気です♪

アパッチ
‥きょうもカイベンにゃ‥







- - -《おまけ》- - -

夜はグッと拳を握りしめて・・快眠(?)
アパッチ




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「快便の後は、キリッとしたいい顔しとるのぅ~」

これでいいのだ


タロウはまたベッドでお昼寝中
タロウ

でも、な~んか窮屈そうなんだけど・・
タロウ

そんなんでくつろげるの?
タロウ
‥いいんデス、これで‥



もしかして・・・

このベッドは使い勝手が悪いのかなぁ。。




~*~*~*~*~
それなりに きにいってます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「いや、ずいぶん気に入っとると思うよ」

遊べる猫と遊べない猫


ティッシュの箱にちょっと細工してみたら

早速やって来て遊ぶタロウ。

(動画をご覧ください)






その様子をデカねこからジッと見ていたイイチャンも

タロウが去ると、いそいそとやって来た。

(動画をご覧ください)

※声が出ます。




イイチャンたら・・・

どうして遊び方がわかんないかなぁ。。。(・_・;)







イイチャン
‥どうやったら いいのか わかんにゃい‥




~*~*~*~*~
ダレか おしえてくれニャいかな?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ちょっと手を入れてみりゃあいいのに‥なんか飼い主として哀しいなぁ。。」

背もたれの上で


背もたれの上で
婆やの頭にスリスリしていたイイチャン

イイチャン
‥なんで たつの?!‥


立ち上がり、カメラを向けたなら

強い口調で文句を言われてしまった。。

(動画をご覧ください)

※声が出ます。





最後に甘い声をつけ加えるところがニクい・・。







イイチャン
‥もっと スリスリ したかったのに‥





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「グォ~~」(←寝とる)

アパッチの日記から..再び


ニャン月 ニャン日 ☆

きょう ボクが ガオさんの あしもとで ノンビリしていたら・・


アパッチ
ボクが なんにも しないのに


アパッチ
ガオさんは きゅうに ボクを あしげに した。


アパッチ
こんなことが あって いいんだろうか!?


アパッチ
それだけじゃないんだ。
ガオさんは、ボクの からだの 上に ざっしをおいて・・



アパッチ
そして わざわざ もっと おもたい本を さがして そのまた上に のせたんだ。
だ、だずげで・・どうぶつ ぎゃくたい だぁぁ~~!



でもね、そのあとで ガオさんは
ボクの おシリを ペンペン してくれた。


(動画をご覧ください)
  ※長いのでカットしましたが、Gaoさんはしつこくパンパンさせられました。(^^;)



これ すっごく キモチいいんだ~♬
だから・・きょうの ところは ゆるして やってもいいかな。。





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「オレのスネのキズはほとんどこいつのせいだぜ‥」

入り口はいらなかった..?


タロウが気に入っていつも使っている
婆やの手作りベッド(♪)
タロウ



だけどね



なんだかちょっと寝方が・ヘン・なのだ。


右手が出たり・・
タロウ

左手が出てたり・・
タロウ

こんななって・・
タロウ

ぎうぎうになってるかと思えば・・
タロウ

あろうことか、頭が出ていることもある。。
タロウ





タロくん、ベッドに入り口はいらんかったねぇ。。
タロウ
‥まぁ、これはこれで きにいってます‥


うぅ・・ありがとね、タロくん。(;_;)





~*~*~*~*~
あれぇ~?
古いベッドでもこんなだったの~?!‥(^^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「なんだ、ベッドのせいじゃなくて寝相が悪いのか‥」

目つきがだんだん...


カメラを向けると・・
アパッチ


だんだん・・・
アパッチ


目つきが・・・
アパッチ


悪くなるネコ。。
アパッチ






しかもイカ耳。。(というより、ヒコーキ耳?)
アパッチ
(‥友情出演:タロウ‥)          



普通の顔をせえ、フツウの。。(-"-;)




~*~*~*~*~
りりしい かおを こころがけてるんだけどな‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。
(↑字を大きくしてみた)^^;

*Gaoさんのひと言‥「三白眼やね‥」



- - - ★ 支援金を募集しています ★ - - -

東日本大震災では、多数の犬や猫も被災し、飼い主と離ればなれになりました。
保護された犬や猫の情報は、インターネット上に溢れています。
が、被災者の中には、ネットの環境が整っていない、
または、パソコンの操作に慣れていない、などの理由で
ネット上の情報を見ることができない飼い主さんも大勢おられます。

そんな飼い主さんのための印刷版「被災保護動物リスト集」が、
被災地である南相馬市在住のわかにゃんさんを中心とした、
ボランティアさんの手によって作成されています。
第一便(福島版)に掲載されるのは約800匹、
被災地の各市町村に1000冊を配布します。

そのリスト作りの支援金を募集しています。
詳しくは、わかにゃんさんのブログをご覧ください。→→「★こちら

※支援金のおかげで第一便はもうじき刷り上がります。
が、第二便に向けての資金がまだ十分ではありません。
どうかご協力ください。m(_ _)m


↓↓「被災保護動物リスト集(デモ版)」(PDFファイル, 408KB)
被災保護動物リスト集(デモ版)バナー

誘う猫


イイチャンが何かしらお願いがあるらしい

(動画をご覧ください)

※声が出ます。



うっ‥遊びに誘われてしまった。

仕方ないから、遊んでやるかな。。


な~んて言いつつ、実はイイチャンに甘い婆や。

いそいそオモチャをスタンバイするのだ。(^^;)

すると、イイチャンも のしのし やって来る。


(動画をご覧ください)




でも結局、箱にスリスリするだけなのね。。

そんなんなら、ひとりで遊べばいいのに‥

と思わなくもないけれど





このおねだり顔に、抗えるわけないよね。。
イイチャン
‥ねぇ、あそぼ‥




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「なんや、スリスリするだけなんか!?」

ちょっと遊べた


・・昨日の「婆やを遊びに誘ったイイチャン」のつづきです・・


ティッシュの箱で作った即席のオモチャ (※以前掲載した写真)
イイチャン



イイチャンは気に入っているようなんだけど・・

どうにも、うまく遊べない。(※関連記事

相変わらずスリスリするばかりなのだ。。


(動画をご覧ください)




いったい何が楽しいのかねぇ・・・?
- - - - - - - - - - - -
転がった玉が顔に当たりそうになり、
イイチャンは「ピキッ」とキレかけます。(^^;)
- - - - - - - - - - - -




が、ようやくちょっとだけ "フツウに" 遊べた!

(動画をご覧ください)




ほんの一瞬で、またスリスリにもどったけれど

それでイイチャンが楽しいのなら・・

まぁ‥よしとしませう。(^^)







満足してデカねこにもどったイイチャン
イイチャン
‥たのしかった♪‥




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ンふ、うふふふ‥ヘンな人(ネコです)やねぇ‥」