...3 cats in 香港...
2011/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/06
ジグベェのしっぽ

猫と過ごす休日


日曜日。。

寝ころんで本を読めば、タロウとイイチャンが・・
Gaoさん、イイチャン、タロウ


調べものをしていれば、アパッチが・・
Gaoさん、アパッチ


じゃまくる おつき合いする。

でも、嬉しそうに目尻を下げてニコニコしているGaoさん。


昔は‥フツウの人‥だったけど(?)・・

いつの間にか‥すっかり猫バカ‥になっとる。。(^^)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「あ、天眼鏡が写っとる。。」(←年寄りに見られるではないか..ととても気に病む)

いいおんにゃ


イイチャンは・・
イイチャン

キリッとした・・
イイチャン

いい おんにゃ♪
イイチャン
キリッ!



さぁさぁ、正面からも可愛いお顔を撮らせてね~









あ。。
イイチャン
‥ナニ?‥


な、なんだか・・(・_・;)
イイチャン
‥なんなの?‥


か、か、鏡餅みたいだよ、イイチャン。。( ̄Д ̄;)
イイチャン
エッ?!







イイチャンは キリッとした いいおんにゃ

だけど・・最近ちょっと太め。。。(-_-)

イイチャン
ガ~~ン




~*~*~*~*~
どすこいイイチャン‥?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アハハ、イイチャン肥えたんやな‥」

白ちまド真ん中


あれ?
(画像の上にマウスポインタを乗せてみてね)
タロウ

こ~んなところに・・

タロウ

白ちま。









「白ちま」とは・・
白い手袋をはめたようなタロウの手先のことです。
ちまちましていて可愛いのです♪(←親バカ)

タロウ
(※以前掲載した写真)




~*~*~*~*~
こ、ココをぽちっとして
ばあやにはげみをあげなければ‥

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アハハ」(記事よりランキング写真の方がウケた‥)

急接近そのわけは..


婆やのヒザの上にタロウがいるから

なかなか朝ゴハンがもらえない。

ジレたイイチャンは思わぬ行動に出た。



おぉ、ありえない急接近! (ありえないヘタ○ソ写真。。)
イイチャンとタロウ

み~んな(2匹+1人)が居心地わるくても・・
イイチャンとタロウ

近くにいるのは嫌でたまらなくても・・ (なんちゅう顔‥)
イイチャンとタロウ

言わなければいけないことがある。。
イイチャンとタロウ
おりれっ!(怒)‥




タロウはイイチャンの迫力に押され・・
イイチャンとタロウ
は、はい



これで、ようやくゴハンになりました‥とさ。

それにしても・・イイチャンはつおい。。







- - -《ゴミのようなおまけ》- - -


またとないツーショットのチャンスだったのに・・
こんなにボケボケ。。
イイチャンとタロウ


ボケてなきゃ、肝心の顔が切れとる。。
イイチャンとタロウ


えぇ~い、ヘタ○ソ~~~!(←自分に言ってる)




~*~*~*~*~
イイにおこられちまったデス。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「こんなに近づくなんて、10年に一度の珍事やないか~」

もの思う猫


遠くを見つめ・・
アパッチ
・・・・。


アパッチよ、何を思う?
アパッチ
‥カツオブシ、あぁカツオブシ、たべたいな‥(一句)


そんなアパッチをジッとみつめるイイチャン
イイチャン
‥いやしいわね‥


そしてタロウも・・
アパッチとタロウ
‥おいらは イリコが いいデス‥


アパッチ、みんなに注目されてるよ
アパッチ
‥えっ!?‥


慌ててカッコつけるけど・・
アパッチ
キリッ


ちと遅い。。




~*~*~*~*~
五七五も詠めるうちの天才ネコ(?)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチかわええ♪、イイチャンは顔がコワいなぁ‥」

今夜も..となりにイイチャン


毎夜、イスの右半分を占拠して
婆やにくっついているイイチャン

イイチャン

正直‥とってもじゃま‥だ

イイチャン

でもねぇ・・こんなに可愛くちゃ・・・

イイチャン

しょうがないなぁ。。(←親バカ)




~*~*~*~*~
ぽちっとニャ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ぽちっとか・・」(‥と、イイチャンのうるうる光線にやられてクリックしてしまう)^^

ハートにシンクロ


タロウと赤いハートさんの・・

タロウ

デュエットでお届けする・・

タロウ

シ ン ク ロ ナ イ ズ ド ・・

タロウ


スリーピング




~*~*~*~*~
あほらし‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アハハハ、あほらしいよな~」

アパッチの日記から


ニャン月 ニャン日

きょう、ボクが メタボな おなかをした
ガオさんの となりにいたら・・


アパッチ
ガオさんが やさしくなでてくれたので
ボクは うれしかった。



アパッチ
だけど、そのうちに ガオさんは
ボクの アタマを おさえたり



アパッチ
ボクの せなかに うでを のっけたりしたから


アパッチ
ボクは ものすごく ムカついて(※頭の上にあるのは、なだめている婆やの手)


アパッチ
ばあやの 手を ガブガブ かんでやった。


アパッチ
そしたら、なんだか むねが ス~ッとした。
これで こんやも よくねむれそうだ。

‥いやな キモチを あしたまで もちこさない‥
これは とても たいせつな ことなんだなぁ・・
と ボクは おもった。





~*~*~*~*~
アパッチ16才。
毎日 日記つけてます。(ウソ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「噛む相手が違うやないか。まぁいいけどね。。」

期待はずれ


イイチャンの可愛いおねだり(※以前公開した動画)

(※鳴き声が出ます)



このノビ~を一度後ろからも見てみたい。

ずっとそう思っていたけれど・・

カメラをセットすると、なぜか伸びをしてくれない。

こういうところ、いかにも猫‥なイイチャン。。


が、今回ついに撮影に成功した♪

(※鳴き声が出ます)



あ・ら・ら・・・?

なんか・・期待したほどではないような。。。


もったいつけられ、期待が膨らんでいただけに

ちょっぴりガッカリした婆や‥なのでした。(^^;)





《静止画》

なんか笑える~ (´m`)クスクス
イイチャン




‥なにか ごふまんでも?‥
イイチャン
(※このまえ掲載した、婆やのハートわしづかみの写真)

い、いや、、不満なんかない、な~んにもない!
イイチャンは可愛いよ~~(←親バカ)









- - -《おまけ》- - -

ビデオ撮影にちっとも協力してくれないイイチャン

(※鳴き声が出ます)



こんなのばかりが4つも撮れましたとさ。。。(-_-)




~*~*~*~*~
ぽちっとニャン
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「上から撮ったのは、ホントかわええね~♪」

開けられない


さて、タロくんはドア(鉄門)を開けられるかな~?

タロウ
だいじょうぶデス。。ココをこうすればいいのデス。

タロウ
ほらね、あきました♪

タロウ
ンで、もっと あけるには っと・・

タロウ
こうすれば オッケ☆・・

タロウ
あれぇ~? あかないデスねぇ。。どしてデスか?



やっぱり開けられない・・。

どうして、そこから先ができないかなぁ?

こっちの方が聞きたい。。(-_-)







‥ところがどっこい‥

そんなタロウも、切羽詰まれば・・・

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
エレベーターから人が降りて来てビックリ仰天☆
タロウは必死でドアを開けます。(上の動画とは別の日)

が、ありえないほど、画面が暗く見づらい動画です。。
想像力をはたらかせてご覧くださいませ。
大変申し訳ありませぬ。。m(_ _)m
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~







やればできるやん。(^^)




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ここだけの話だけど・・
イイチャンはもっとすごくて
開けようとしているドアを、
立ち上がってバターンと閉めちゃう。。

あ、でもね、ふたりとも押し戸ならバッチリ☆で
カイモーン!!(開門)‥とばかりに大開きできるんですよ。
(↑オツムノヨワイ ネコ ヲ ムリヤリ ホメル バカカイヌシ‥)





~*~*~*~*~
あそこを‥ああすれば‥あく。。きっとあく!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「偶然開いたけど、わかってないんだろうなぁ‥」