...3 cats in 香港...
2011/031234567891011121314151617181920212223242526272829302011/05
ジグベェのしっぽ

まだまだ痩せっぽち


タロウのスレンダーボディ♪(※以前掲載した写真)
タロウ

だけど、最近ずいぶんおケツが大きくなった
タロウ


と思っていたのに・・

丸まるとこんなにちっちゃい。。
タロウ

頭でっかち コンパクトだなぁ。。
タロウ

まだまだ痩せているんだね・・

と、Gaoさんと二人、しばし寝姿をみつめてしまった。。






タロくん、もっと食べて もう少し太ろう!
  (画像の上にマウスポインタを乗せてみてね)
タロウ大あくび


すんごいお返事でした・・・(^^;)




- - - - - - - - - -《余談》- - - - - - - - - -

写真ではわかりにくいですが‥
タロウの右の牙は欠けています。
そのせいなのかどうかはわからないけれど、
うちの子になったときのタロウは
口の中の両端に炎症があり、口臭もひどく、
口を大きく開ける度にとても痛そうにしていました。

なんとか治してやりたいと思い、獣医さんに相談し
注射をしたり、お薬を飲ませて治療しました。
お薬は犬用のものでとても大きく、飲む方も飲ませる方も苦労しました。

が、甲斐あって、今は口臭もなく、こんな大口を開けてもへっちゃらです♪





~*~*~*~*~
おいらのあたま、でかいデスか?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「子猫みたいに丸まっとるなぁ‥」

とびだすイイチャン


イイチャンが飛び出します。
(画像の上にマウスポインタを乗せてみてね)
とびだすイイチャン
シュポッ!




ん? イイチャンなにかご不満でも??
イイチャン
だって うえのしゃしん・・・
まわりはクッキリで イイチャンぼけぼけ‥だよ。
ばあやって しゃしんとるの ヘタすぎ だとおもう。。




ハハ‥ごもっとも。。(^^;)




~*~*~*~*~
ヘタ○○に つけるクスリは ないのかな‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「グォ~~~!」(←寝とる)

珍獣現る..?


出た!、珍獣!?
タロウ


動画をご覧ください。




ムートンをかぶったまま歩くタロウでした。(へへ‥)






4月というのに、香港もまだ微妙にヒンヤリしていて

寒がりのタロウは、いつもどこかに潜り込んでいる。

タロウ

で、寝床からそのまま一緒に出ちゃった‥というわけ。


ちょっとおマヌケなんだけど・・

猫なりに恥ずかしそうにしているのが、また可笑しい。

タロウ
テヘ‥しっぱいしちゃったデス





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アホやけど‥いろいろネタを提供してくれるね。。」

ネタ作りに協力する猫..?


毛玉の薬を体に塗られたタロウ。
一生懸命に大嫌いな薬を舐めます。

動画をご覧ください。(※音楽が流れます)





まるで、手で薬を拭きとったかのように
終いに手をプルプル振るのは、なぜだ??


~ * ~ * ~ * ~


体についた薬を舐めているだけの、何てことない動画‥。
しかもTVから流れているのは、すでに終了した朝ドラの音楽‥。
こりゃボツだな‥と思いつつもう一度見てみたら


あらら?
まるで音楽を意識しているかのようなタロウの動き。
音楽の始まりと終わりにもピッタリ合っている。

そうか、そうだったのか!?
タロウはネタ作りに協力してくれたのね~♪(←親バカ)


というわけで、少々時期のズレた動画ではありますが‥
タロウの健気な努力を褒めてやってくださいまし。(←バカ親)


ところで・・改めて聞いてみると
この某国営放送局の朝ドラのテーマ音楽は
心に染みる実にいい曲ですね~(←と自分でフォローする)







嫌いな薬を舐めるときも気を使ってくれて
タロくん、ありがとうね~~
タロウ
おいらは このブログの かんばんネコ なので
ネタづくりに きょうりょくするのは とうぜんなのデス。



うぅ‥これぞブログにゃんこの鑑☆
泣ける。。。(←大バカ親)





~*~*~*~*~
あのくすりはとってもマズいんデス
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「グォォ~~」(←また寝とる‥)

まぶしい顔


アパッチ(11時12分)
アパッチ


タロウ(12時46分)
タロウ


イイチャン(14時47分)
イイチャン



皆それぞれにヘンな顔・・なのだった。。(アハハ)

(こうして比べてみると、"おんにゃのこ"はヒゲがうすいんだなぁ‥)





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「タロウはなんちゅうほうけた顔をしとるんじゃ‥」

背筋を伸ばそう


イイチャンが背筋を




イイチャン



イイチャン



イイチャン





だけど、まだヒドい猫背だね。。
イイチャン





イイチャン
‥だってネコだもん‥




~*~*~*~*~
あたりまえニャ‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「で、実際イイチャンは何をしよるん?」

ウットリ..ドッキリ..膝の上


婆やのヒザは(というより腹ですが‥)
タロウ


タロウが占拠中 (上下黒を着用して毛だらけのアホな婆や‥)
タロウ


ウットリして 寄り目になっとる・・ (逆光で見えにくくてスミマセン)
タロウ


そしてウトウトし始めたけど・・
(写真の上にマウスポインタを乗せてみてね)
タロウ










イイチャンの刺すような 冷た~い視線を 浴びていたのだった。。
イイチャン
‥こんニャロメ~‥


イイチャン、お顔がコワすぎる。。。




~*~*~*~*~
あのひとが コワいかおして ニラむんデス‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、目つきが悪いねー」

締まらないアパッチ


もうさすがに毛布は暑かろう・・
と、アパッチの毛布をめくったら・・

ありゃ?
アパッチ

アララ・・暑すぎてすでにノビとる!?

アパッチ

いんや、ベロをしまい忘れて寝ているだけだ。。

アパッチ


あぁ、アパッチ・・・・

締まりのない顔だのぅ。。。




~*~*~*~*~
今さらキリッ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「見られてないと思うと、ネコも気がゆるむんやろうなぁ‥」

あのパンチのせいで...


このまえ、このイスの上でタロウは
イイチャンにキョーレツな猫パンチをお見舞いされた(※関連記事

タロウ

そしたら、あれ以来ここにいる時間がとても長くなって、
この頃は、夜もこのイスで寝ている。

タロウ

イイチャンのあのパンチが
‥このイスはイイチャンも羨むとってもいい場所♪‥
と、タロウにそう思わせてしまったのだ。。

タロウ
ココは とっても かいてきデス



イイチャン、マズッたねぇ。。
タロウ
だけど、ホントはアタシのイスだもん


やれやれ・・
このふたり、まだまだ当分もめそうだな。。







- - -《おまけ》- - -

上の写真があまりに強面なので・・
タロウ

丸まったかわええイイチャン♪(←親バカ)
タロウ




~*~*~*~*~
おいらの まるまりかたは
ひとあじ ちがいます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「おかげで最近タロウがちっとも寝室に来ん。。」

マジメに遊ぶ猫


ななめってるタロウ
タロウ

さらに首を傾げ・・

タロウ

エモノをキャッチ!

タロウ

マジメな顔をして遊ぶタロウ

タロウ

ヒゲも一本威張っとる。(カンケーないけど‥)^^;




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「一枚目のタロウはトボけた顔やのぅ‥」