...3 cats in 香港...
2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04
ジグベェのしっぽ

同じネコ..だよね。。


あらまぁ☆、カワイイ~~♪
アパッチ




な~んて、もちろん親バカなんですが・・

だけど、上の写真(↑)と、この写真(↓)

同じネコとは到底思えませんよね。。

アパッチ
(※ 以前掲載した‥ネコかどうかもアヤシイような‥写真)




~*~*~*~*~
あるときはネコ‥
そしてあるときはアルパカ‥

ただいまヘンシン中・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「変身のポイントは"耳"やな‥」

イタかった


ネズミのおもちゃで遊ぶタロウは楽しそう。

が、コーフンしすぎてどこぞをぶつけてしまったらしい。

(動画をご覧ください)




動画が暗くて少しわかりにくいが、
ジャンプした後、ぶつけたところを舐めている。
しかし、まだかなり痛かったのだろう。
すごい勢いで走り去ってしまった。






ちょっと見にくいですが・・・

テーブルを蹴って、華麗に方向転換♪
タロウ

が・・・
どこかをしたたかぶつけてしまったらしい。
タロウ
いっでぇー!

たまらず走り出す
タロウ
いででででで~~~!


タロくん・・・
ケガにだけは気をつけておくれねぇ。。







‥イタかったから、もうねます‥
タロウ





~*~*~*~*~
ぶつけちまったデス‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「バカめ‥こんなんでいつもケガするんやな。。」

おじゃま猫..同士


ちゃっかりアパッチの "箱ベッド" に入って
"おじゃましている" イイチャン
イイチャン

そこにまた "おじゃまネコ" タロウ登場
イイチャンとタロウ

イイチャンを襲うつもりではないらしい
イイチャンとタロウ
‥よっこらしょっと‥

、なんと、いきなりの大股開き(!)
イイチャンとタロウ

イイチャン憮然・・
イイチャン



丁寧な "コカンのお手入れ" が終えると、今度は・・
イイチャンとタロウ

さらに・・見る。。
イイチャンとタロウ

イイチャン、そろそろ限界か・・
イイチャン
ビジンヲチカクデミタコトナイノカシラ??‥

ついに退散
イイチャンとタロウ

タロウ取り残される
イイチャンとタロウ

女心のわからないタロウ・・なのでした。







そして・・
実は、すぐ側の棚の上にいたアパッチ
アパッチ

イイチャンが箱ベッドから去ると・・
アパッチ

と、ひとりほくそ笑んでいました・・とさ。




~*~*~*~*~
もうあのハコにははいりたくない‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。
お帰りのまえにぽちっ

*Gaoさんのひと言‥「タロウの奴、まるでチンピラみたいやなぁ‥」

イリコ大好き


タロウはいりこが好き。

動画をご覧ください。
(換気扇がやかましいです)








- - -《静止画》- - -


‥いりこ~~‥
タロウ

‥あんむ‥
タロウ

この真剣な顔が 笑える 可愛いので、
いつもこうしてイリコをあげます。(^^)







- - -《おまけ》- - -

いりこを食べて満足したタロウ
タロウ
うみゃあ~~!

あんまりおいしくてガッツポーズも..(ウソ)
タロウ
ヨッシャー、うまかったーっ!!‥




~*~*~*~*~
イリコはうまいのデス♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ハハ、真剣な顔がかわええ~」

ボツにできないアニメ画像


イイチャンのエンドレスおねだり
イイチャン

鼻もなめちゃう
イイチャン



Gaoさんになでてもらうアパッチ
アパッチ



キョロキョロするタロウ
タロウ





「動いているけど、だから何だ?」と思われそう・・
と、作ってはみたもののボツになっていたアニメ画像。
でも、親バカにとっては十分可愛いんですよね。。
ンなわけで、3匹分まとめて公開してみました。

‥って、もっと迷惑なだけ・・か。。(^^;)





~*~*~*~*~
おまけにこんな卑怯な手まで使う。エヘへ‥(^^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「みんな可愛いやん~」(←やっぱり親バカ)

M8.8!


イイチャン
‥みんな、だいじょうぶかなぁ‥





= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
★災害用伝言ダイヤル(171)
 「171」をダイヤルして、利用ガイダンスに従えば、伝言の録音・再生が行えます。

★ケータイ伝言板サービス
Softbankhttp://dengon.softbank.ne.jp/J
docomohttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
auhttp://dengon.ezweb.ne.jp/
- - - - -
※ケータイ番号がわかれば伝言が見られるます。
 各社連携しているので契約会社がわからなくてもOK
- - - - -

Google Person Finderhttp://japan.person-finder.appspot.com/

NHKのustream(ニュース配信):http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

★Twitter関連
地震速報 for iphonehttp://mobile.twitter.com/iphone_quake
NHK広報局https://twitter.com/nhk_pr/

M9.0!!


被災された方々の不安や不便が
少しでも早く解消されますよう‥
また、亡くなられた多くの方々のご冥福を
心からお祈り申し上げます。

アパッチ
‥おみまいもうしあげます‥




節電ポスター
★節電を呼びかけるポスター集:http://setsuden.tumblr.com/


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
※ 技術上の観点から、関西から関東・東北に送電できる量には限りがあり、
関西においては、これまでの節電努力以上に、過度に節電する必要はないそうです。↓
 □ 「橋下徹氏のtwitter
 □ 「節電はするべきか」という疑問に対する回答





= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
Google Person Finderhttp://japan.person-finder.appspot.com/
Google Crisis Responsehttp://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
Google 避難所名簿サービスhttp://bit.ly/hdz12G
- - - - - - -
◇ 原発に関するQ&Aまとめ(SMCミラーサイト):http://smc-japan.sakura.ne.jp/?p=752
(↑にアクセスできない場合はこちらにも↓)
◇ 原発に関するQ&Aまとめ:http://mirror.myapp.jp/genpatu-qa.html
◇ 東京大学の早野龍五先生のtwitter:http://twitter.com/hayano
- - - - - - -
◇ 提案:関東在住者向け月曜日からの過ごし方:http://d.hatena.ne.jp/next49/20110313/p4
◇ twitter_地震関連まとめ:http://togetter.com/info/eq

役に立つもの..


タロくん、そのかわいい手が皆の役に立てばねぇ。。
タロウ
ムリっす。でも、ハンサムなおいらを見て なごんでもらおうと
見えにくいところにも気をつかってみたデスよ。


えっ、どこ?
タロウ
よ~く見るデス。







あっ、このカールしたまつ毛??!
タロウ
そデス。ネコの みだしなみ ウルトラハイテクニック なのデス。

おぉ、すごいね~、タロくん。。(←ここ棒読み)
タロウ
どうデス。きっと みんな よろこぶデスよね。

う~ん・・・だといいけどねぇ。。






というわけで・・・

★ 義 援 金 - - -(※義援金詐欺に注意!)
日本赤十字社(東北関東大震災義援金)
Google Crisis Response
(↑サイト内の『義援金』からも「日本赤十字社」経由での寄付が可能:※Googleアカウントが必要)

- - - - - - -
(※ 日本赤十字から寄付すると、個人でも法人でも税金の控除があります)↓
日本赤十字社「よくあるご質問」」/「税制上の優遇措置(PDFファイル)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
★ ペットの支援
(財)日本動物愛護協会
(社)日本動物福祉協会


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
★「うんち・おならで例える原発解説
- - - - -

くさいですが(?)、とてもわかりやすいです。
「つづきを読む」にも転載したので、アクセスできない場合はをどうぞ。


香箱は組めたけど...


香箱は上手に組めたけど・・
タロウ

実は、ベッドにはうまく入れなかったタロウ。。
タロウ



少し寒いから、寝子ベッドに入ろうしたタロウ。

が、なぜかベッドの下をバリバリバリバリと掘って

こんなところにちんまりとおさまった。。

いいのか、それで・・?


タロウ

やはり少~しアホものわかりの悪いタロくん‥なのだった。







本当は・・・
こんなふうに入りたかったのにね。。
タロウ
(※以前掲載した写真)




~*~*~*~*~
アホじゃないデス!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ここホンコンでは、市場から塩が消えた。。
放射能に塩が効く‥というデマが流れたらしい・・。(aho~)
お米や日本の食品も品薄になった。
ホンコンの人たちはチュウゴク製品の危険性をよく知っているから、
日本の食品は人気がある。(特に牛乳や粉ミルク)
だから今後の流通のことを考えれば、この行為はまぁ仕方ないとおもう。
しかし、塩を買い占めてどうするよ!?
チュウゴクの方々、くれぐれも高血圧には気をつけなされ。。


(※ 追記)
きょう在香港日本国総領事館から届いたメール(↓)・・・
- - - - -
当館は、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の犠牲者に対して弔意を表すため、
23日まで(19日(土)、20日(日)も含め)以下のとおり当館に於いて
弔問者による記帳を受け付けておりますので、お知らせします。
- - - - -
・・・・・。
ahoは伝染するのかナ??!

タロくん頑張った


果敢にGaoさんに挑むタロウ

(動画をご覧ください)




Gaoさんにチョイチョイとあしらわれるタロウ。
タロくん、がんばれ!

(続きをご覧ください)




おおっ、お見事!!
(このあと「ドシン!」と手をついたGaoさんですが、顔が映っていたのでカットしました)




タロウの捨て身の大技をとくとご覧あれ。
(写りが悪いけど‥)^^;
タロウ







タロくん、すごいね~~(パチパチパチ☆)
タロウ
‥おいらも、やるときゃやるデスよ‥

そして仲なおり
タロウ
‥ウヒヒ、いつでもおあいてするデスよ~‥



不覚をとったGaoさんは・・

オレはセーターをかばったんだ!
(ひっかかったツメでいためちゃいかんと・・)

と、負け惜しみを言いました‥とさ。(^^)



~ * ~ * ~ * ~




= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
勝手ながら、りきさんのところから転載させていただきました。(↓)
救助が進む一方で、まだまだ窮状に苦しんでおられる方々がいます。
一刻も早く救いの手が差し伸べられることを願わずにはおれません。


‥以下、「りきの毎日」より‥
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
福島県 南相馬市に住んでいるわかにゃんさん。
時々ブログをのぞかせていただいてます。
うちと同じ多頭飼いです。
原発事故の為に屋内退避になっている地域と
それに近い地域は救援物資が届かないそうです。
いろいろな理由で避難所に行けない人には
なかなか救いの手が差し伸べられません。
21匹の犬猫を抱えたうちも人ごとではありません。
ぜひ、窮状を知って下さい。
わかにゃんさんのブログは「こちら」。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ