...3 cats in 香港...
2010/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/01
ジグベェのしっぽ

一緒にひなたぼっこできない猫たち


お日様を浴びて気持ち好さそうなイイチャン(影までカワイイ♪)
イイチャン
(ホンコンは今が一番気持ちのよい季節。日向ぼっこの記事がどうしても多くなります)^^;


が、またこのひと(猫ですが‥)が来て・・
アパッチとイイチャン


後ろで待つ。。
アパッチとイイチャン


このまえ吠えられたから、イイチャンはすぐにベランダへ・・
アパッチとイイチャン


さっそく満足気に寝そべるアパッチ
アパッチ
‥ボクがおいだしたわけじゃないよ‥


でも、イイチャンは不満顔
アパッチとイイチャン
‥だって、のかないと吠えるんだもん‥


だからぁ・・

ど~して一緒にひなたぼっこできないかなぁ・・。(;_;)







- - -《おまけ》- - -

タロウも加わると三すくみ。。。
アパッチとイイチャン



相変わらず仲がいいわけではないけれど、
それでもこの頃、3匹はよくからんでいて
一緒に写真におさまる機会が増えたような気がする。
だから、記事のカテゴリも個々の名前ではなく
「その他(日記)」になることが多い。

もしかしたら‥ちょっと喜んでもいいのかもしれない。





~*~*~*~*~
ベランダはほんとうはおいらのものなのデス(ちがいます!)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「こう見ると、アパッチがボスぽいけどなぁ‥」

結果発表


「特別企画2010☆プリンター購入記念クイズ」には
たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!!

また、私自身が抽選地獄から逃れるために、わけのわからん問題を皆様方に押しつけ、ご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。m(_ _)m

では、結果を発表させていただきます。


タロウ
‥グッドラック‥


* * * * *


クイズ正解上位5名様は・・・
= = = = = = = = = =
☆第1位:あなごさん(16問正解)
☆第2位:ぽん吉さん、ココ25さん、りきさん(14問正解)
(・・3、4がなくて・・)
☆第5位:はるはるるさん(12問正解)
= = = = = = = = = =
という結果になりました。
予想を上回る高得点にビックリしました。
第1位のあなごさんには「一等賞」も進呈いたします。
皆さま本当にありがとうございました。


そして 、プリンターが新品である今年こそは、
いつもコメントをくださる方々へ感謝の気持ちを込め、
コメント投稿数上位3名の方に手帳を押しつけさせていただきたいと思います。
題して「コメントありがとう賞」です。
(←題が必要なのか?、しかもパクリ‥)
2010年11月30日までのコメントを数えた結果、上位3名は次の方々です。
= = = = = = = = = =
◆第1位:ぽん吉さん
◆第2位:あなごさん
◆第3位:ココ25さん
= = = = = = = = = =

・・あらら??・・全員すでに当選していらっしゃいます・・。
重ね重ねありがとうございます~! m(_ _)m


てなわけで・・落選された方もちょうど3名・・ということで、
こんなクイズにおつき合いくださったことに深く感謝して、
参加者全員に手帳を押しつけさせていただくことといたします!(←勝手に決める)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
実は、手帳ははじめから8冊作る予定でした。
この数は、手元にある手帳カバーの都合上です。
が、「8名様に」と明記して、クイズ正解上位8名から、
「コメントありがとう賞」の方がもれては困る‥
とそう考え、「5名」にした次第です。
8名以上の応募があるかも‥と思っていたんですねぇ・・・。(←バカ)^^;
(それと、そんなに真剣に取り組んでいただけるとも思っていなかった‥)

クイズに真剣に取り組んでくださった方には、大変申し訳ない結果になりました。
が、どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


というわけで、以下の8名の方は「つづきを読む」に詳細がありますので、
よく読んでメールと写真を送付してください。
(ご遠慮は禁物です。が、もちろん無理強いもいたしません)(^^)
= = = = = = = = =
生麩さん
みーこままさん
ぽん吉さん
はるはるるさん
あなごさん
kotoraさん
ココ25さん
りきさん
= = = = = = = = =


~*~*~*~*~
クイズさんか、どうもありがとうございました~~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ぽちっとな♪

*Gaoさんのひと言‥「m(_ _)m‥って何だ?」

姫さまのひなたぼっこ


‥ばあや、よい天気じゃのう‥
イイチャン
はい、イイ姫様


‥わらわは眠とうなった‥
イイチャン
では、もうデカねこ砦におもどりを


‥ロウゼキモノが出ぬよう、しかとみはりを・・た・の・・む。。zzz‥
イイチャン
あれぇ~姫様、こんな所で寝てはなりませぬ~



・・と、まぁこんなふうに・・

日々イイチャンにこき使われる婆やです。

狼藉者・・わりと頻繁に出るんだなぁ、これがまた。。。^^;







- - -《おまけ》- - -

毎年作る手帳ができ上がりました。

手帳

実物に近い色が出ています。(たぶん‥)
手帳に当選した方は参考になさってください。
(※クリックすると大きながぞうが表示されます)





~*~*~*~*~
くるしゅうない‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「こんなところでドテと寝てからに・・アンタがおるからやな。」

妬ける


アパッチがヒザの上でおごそかな顔をしているのは・・
アパッチ


実は優越感にひたっている
アパッチ


婆やを独り占め
アパッチ


それを見上げるタロウは嫉妬心でいっぱい。。。
タロウ
‥アパばっかり。。‥




その夜・・・

PCの陰からアパッチが陰気な顔をしてみつめているのは・・
アパッチ


婆やの傍らで おばけになっている くつろぐイイチャン
イイチャン


そして、こんな拗ねた顔をする。。。
アパッチ
‥イイばっかり。。‥


自分が甘えたことは忘れちゃうのかなぁ。。




そして再び・・・

ヒザの上で満足そうなアパッチ
アパッチ


それをジッとみつめるのは、嫉妬心の固まりと化したタロウ。。。
タロウ
‥アパばっかり。。‥




毎日こんなことのくり返し・・。(^^;)


- - - - - - - - - - - - - - -
「嫉妬状態にある人の特徴」は‥
 * 下に見える人(もの)を見て悦に入る
 * 上に見える人(もの)を見て反感を抱く
‥であるそうな。(※wikipedia「嫉妬」

猫も‥そのまんま。。。






~*~*~*~*~
すねているけど、香箱が上手に組めたタロウ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「何や何や、タロウは拗ねてばっかりか!?」(そんなことはありません‥)^^;

可愛いアパッチ...(なのか!?)


うちの可愛いアパッチは・・
アパッチ


おケツがでかい。。
アパッチ


そして・・顔もちょっとヘン・・かもしれない。。(・・;)
アパッチ


カメラを向けたらヘンな顔をするのは、やめてくで。。。(-_-;)




~*~*~*~*~
もっとヘンなかおだってできるんだ‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
こんなヘンな顔にも「ぽちっ♪」としてくださるアナタに
心より感謝いたします。m(_ _)m

*Gaoさんのひと言‥「なんだか、、性格にモンダイのありそうな顔だなぁ‥」

たのしい箱


イイチャンは、この箱が好き(すでに箱の体は成していませんが‥)
イイチャン

とっても好き♪♪

イイチャン

しかし・・なぜだか、さっぱりわからん。。(??)

イイチャン
‥だってたのしいんだもん‥



ということらしい。。(^^;)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「そうか、それであの箱は捨てられんのか‥」

トリプルパンチ


白ちま肉球ベロ・・

チャームポイントのトリプルパ~ンチ♪♪♪

\(^o^)/
タロウ


だけど・・・
タロウ


なんだか‥あぶないネコ‥に見えるのは・・なぜ??
タロウ
‥th...th...th.....‥





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「あぶないバカ猫やないか・・?」

行かなくちゃ


気温が一挙に18度から8度に下がった。
さ、さむい。。。

‥と、暖房の真下の特等席で悩めるネコ、約一匹・・

タロウ
あそこはさむいけど・・


タロウ
でも、おいらは行かなくちゃいけない!


タロウ
そうだ、行くんだ!!


タロウ
だ、だけど・・


タロウ
さむいよね、きっと・・


タロウ
たまには・・サボってもいいんじゃない・・・かナ?


タロウ
あっ!(向こうから水の流れる音が聞こえた)


タロウ
やっぱり、おいらは行かなくちゃいけないっ!!




ずいぶん悩んでいたけれど・・
それでもトイレの前に駆けつけ、Gaoさんを待つタロウ。
立派な「忠猫」なのでした・・とさ。(^^)




~*~*~*~*~
ホントにさむいのデス‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
寒くてもがんばったタロウにぽちっ♪

*Gaoさんのひと言‥「忠猫かぁ~?」(と言いながら、やに下がっている)

絶体絶命のイイ


- - - - - - - - - -
‥舞台は太陽の光ふりそそぐ真昼のネコ峠‥
‥陽の光をいっぱいに浴び、輝く美しいイイ
イイは、これから己の身にふりかかる災いに微塵も気づいてはいないのだった‥
- - - - - - - - - - -

場面1
イイ:あぁ、なんて気持ちのいいお天気なんでしょう♪

場面2
イイ:なんだか眠たくなってきちゃったわ

- - - - - - - - - - -
‥と、そこにならず者ターがやって来た‥
イイ危うし!‥
- - - - - - - - - - -

場面3
ター:キョッキョ・・(←笑い声)、ちょっと寒いけど気持ちのいい天気だゼ
イイ:(ひ、ひぇっ、街でうわさのゴロツキヤロ~だわ・・)

- - - - - - - - - - -
‥恐怖でぶるぶる震えるイイ
- - - - - - - - - - -

場面4
イイ:(ここでジッとしていれば、だいじょうぶかもしれない‥)

- - - - - - - - - - -
‥が‥
- - - - - - - - - - -

場面5
ター:あれ?
イイ:(ドキッ)

場面6
ター:なんか‥、いいニオイがするゼ
イイ:(ドキドキ)

場面7
ター:うひょ~、こりゃきれえなネーチャンのニオイだぜ~、たまらん~~
イイ:(ドキドキドキ)

場面8
ターどこだっ!?
イイ:(お、おねがい、気づかないで・・)

- - - - - - - - - - -
‥あぁ、イイ絶体絶命!!‥
- - - - - - - - - - -

場面9
イイ:(あぁ、どうかこっちを見ませんように・・)

- - - - - - - - - - -
‥が、イイの願いも空しく‥
- - - - - - - - - - -

場面10
ターあっ、そんな所にいやがったか!
イイ:きゃっ、み、みつかった。。

場面11
ター:グヘヘヘへへ(←笑い声)、きれえなねーちゃん仲良くしようゼ~♪
イイ:い、いや!、こっちに来ないでえええーーーっ

- - - - - - - - - - -
イイの悲鳴が辺りに響きわたる‥
‥が、その声が誰かの耳に届くことはない‥

‥このとき彼女の身にいったい何が起こったのか?‥
‥その後、イイの口から語らることは決してなかった‥
- - - - - - - - - - -

場面12
イイ:ひとりにしておいて・・・。


つづく(‥かもしれない‥)

~ ~ ~ ~ ~
以上『ジグザグ劇場』(←別名「ワケのわかんない劇場」)
出演は、イイ(イイチャン)、ター(タロウ)でお届けしました。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
「えっ?、いったいイイになにがあったの?!」

*Gaoさんのひと言‥「う~ん・・・。」

お日様を浴びて


先日のジグザグ劇場では、
なんだかエラいことになったかのようなイイチャンでしたが、
実際は、狼藉者(タロウ)は忠実な婆やによって追い払われ、
その後もノンビリとひなたぼっこを続けました。




タロウが去ると・・
イイチャン

毛づくろい・・
イイチャン
(イスの肘掛け部分は、アパッチとイイチャンの共同ゲージツ作品)

 脚線美~~♪(シャキーン!
イイチャン

うつらうつら・・
イイチャン

ひなたぼっこをたっぷり堪能したのでした
イイチャン


婆やは側で、本棚からサザエさんを引っぱり出し、
ガハハと笑っていました・・とさ。。(^^;)





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「アンタは本当に付き添いのばあや‥やな」