...3 cats in 香港...
2010/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/11
ジグベェのしっぽ

年長猫の心得


アパッチとタロウが並んで寝ている
少々離れているとはいえ、うちでは珍しい光景だ
アパッチ


しかし、そこにはビミョ~な緊張感がただよっている。。
アパッチ


エラそうなアパッチと・・
アパッチ


うつむきがちなタロウ
タロウ


ン?、アパッチ、ついにやるのか?!
アパッチとタロウ


‥じゃなくて‥、イイチャンのおやつが気になったのか。。
アパッチとタロウ


タロウも、この間に退散
アパッチ


行儀よく待って・・
アパッチとイイチャン


残りを食べる。。
アパッチ


そして、イイチャンと仲良く並んで寝る。
アパッチとイイチャン



アパッチはうちの最年長。
その地位は微妙なようでいて・・
とりあえずは安泰らしい。




‥ボクは、"へいわしゅぎ"なんだ‥
アパッチ

"食いしん坊"のマチガイ‥ではないかい?(^^)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「アパッチはいい顔、タロウは悪そうな顔やな。。」

そこにいるだけで..


イイチャンは、デカねこベッドでお休み中
イイチャン

なんということもない光景だけど・・・
小さな後ろ頭や、とんがった耳を見ているだけで、
なんだか心がほっこりと温かくなる。

あぁ、この子がいてくれて幸せだなぁ・・と、改めてそう思う。


イイチャン

起きているはずなのに、決してこっちを振り返らない・・
そんなところが、また可愛い。。(←重度親バカ)^^;




~*~*~*~*~
ツンでれイイチャン
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「親バカよのぅ・・」

ぎちぎち通れた


ありゃ?、出とる・・・。
タロウ


ちょっと席を外すから、ベランダに出ないように
窓の隙間をせばめたつもりだったのに、そこが通れたの?!

動画をご覧ください。
(ちょっと暗いです)




ほ~らね、やっぱり通れないよねぇ。

でも・・、通ったからそこにいるわけよね(??)

タロウ
‥いいから、はやくあけてください‥



いんや!、婆やは、その隙間を通るところを、ぜひ見たい!!

と、カメラを構えて待っていたら・・・

動画をご覧ください。




ぎちぎち通れるのか・・・。

次からは、もっと気をつけなくちゃ。。(^^;)




~*~*~*~*~
行きはよいよい、帰りはコワい‥だったのデス。。
行きはこわごわ、帰りはらくらく‥のはずだったのに、
ばあやにあけてもらえなかったのデス。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「内からと外からとでは、見た感じがちがうんやないか?」

ちがいのわかる猫..?


まだ暑い夏の盛りに、デカねこ用にゴザを買ったのだけれど
イイチャンにつおーく拒否され、全く使ってもらえなかった。(※関連記事


そのときの、いかにも不満な様子のイイチャン↓ (以前掲載した写真)
イイチャン


が、懲りない婆やは、また新しい敷物を買って来た。
(デカねこ用の敷物が一枚しかないのだ)

今度はコットン。ちょっと可愛い♪
新しい敷物


デカねこの上に敷いたら、イイチャンが早速チェック
新しい敷物


すぐに上に乗って・・(ゴザにはただの一度も乗らなかった)
新しい敷物


あっという間に腰をおろし・・
新しい敷物


ちんまりおさまった(!)
新しい敷物


気に入ったらしい \(^o^)/
新しい敷物
‥これ、スキ♪‥




あのゴザは、市場で「ドル」・・
これは、日系のスーパーで「ン十ドル」だった。

イイチャンは、ちがいのわかる猫‥なのだ。(たぶん‥)




~*~*~*~*~
わからいでか。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ぜいたくな。。しかし、値段がわかるはずもないのになぁ‥」

寝坊してはいけない


昨夜は眠くてたまらず、早々にベッドに入った婆や・・
なのに、今朝はおそろしく寝坊してしまった。。。


で、Gaoさんと遅い朝食をとっていたら、アパッチ乱入!

アパッチ

おいおい、食卓に乗っちゃいかん!
(と言いながら、ヘッポコブロガーはカメラをかまえる)^^;

アパッチ

が、ちっとも言うことを聞かないアパッチ

アパッチ

‥あさごはん食べてる時間じゃないよ‥

アパッチ

たしかに・・・。(^^;)







朝食のあとは、すぐにヒザの上・・
アパッチ
‥そうだよ。もうヒザの上の時間なんだよ‥



普段、うちの猫たちは食事中のテーブルには乗りません。
(厳しく躾けたわけではないのに、なぜかお利口なのです)
だから、今朝のアパッチの行動は、やはり抗議だと思う親バカです。^^









- - -《おまけ》- - -


ヒザの上で満足そうなアパッチ

キリッ!
アパッチ
‥まんぞく、まんぞく‥


う~む‥、ハナ○ソが惜しい・・(^^;)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ハハハ、大きなハナクソがつくんやなぁ・・」

おいしいニオイがする


日本から「たたみいわし」が届いたので、
包み紙をイイチャンにあげた。

動画をご覧ください。



そうとう気に入ったみたい♪

ああして、カシカシカシカシ掻くのは
「イイチャン」と自分の名前を書いているのだ。(たぶん‥)






「たたみいわし」だけじゃない。
「わさび漬け」の包み紙だってあるのだゾ。

動画をご覧ください。




「わさび漬け」はすぐに却下され、
「たたみいわし」に舞い戻って、またカシカシ・・。

きっと、おいしいニオイがするんだね。^^







ウットリしてヘンな顔になったイイチャン
イイチャン


お気に入りの袋に入れてみたら・・
イイチャン


もっとウットリ・・・
イイチャン


その後も、袋の中にうずくまり
いつまでもゴロゴロ言っていた・・
イイチャン


気に入ってよかった♪

でも、また捨てられないゴミオモチャが増えちゃったなぁ・・。^^;




~*~*~*~*~
あぶったタタミイワシも食べたもんネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「グォ~!」(←タタミイワシを肴に一杯飲んだヒト)

どっちもアパッチ


今日は快晴♪、カンカン照りだった。

アパッチとタロウも仲良く日向ぼっこ
アパッチ


なわけはない・・
アパッチ


どっちもアパッチだ
アパッチ


だけど


いつの日か、こんなふうにツーショットが撮れたらなぁ・・
アパッチ
‥まずムリだと思うにゃ‥







悲しいかな、これがわが家の現実↓
アパッチ
(右アパッチ、左タロウ)


(ToT)





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「オレ、一瞬だまされかけた~」

ボーズをとってくれる猫


*タロくんそのまま!

タロウ

と、お願いしたら・・

タロウ

すぐにこうしてポーズをとってくれる・・

タロウ

さらにこんなことや・・

タロウ

こ~んなこともしてくれて・・

タロウ

実に協力的で・・

タロウ

辛抱強くつき合ってくれる・・

タロウ
(顔がブレたのはカメラマンのせい・・)


タロウは、わが家のスーパーモデルキャット♪(←親バカ)







- - -《おまけ》- - -

タロウ

タロくん、そりゃ古すぎて誰もわからん。。
(バカらしくてスミマセン・・)




~*~*~*~*~
再び、キリッ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「おまえ、横顔に自信があるのか・・?」(と側にいるタロウの顔をのぞき込む)

年に一度の・・


わっ、テーブルの上にボロボロの猫・・
ア、アンタだれ?
アパッチ


実は、シャンプーされたアパッチ
アパッチ
‥ヒドいめにあったのにゃ‥


・・というわけで(どういうわけだ?)3匹を洗った。





怒りでブルブルふるえるアパッチ(ウソ。ボケてるだけです)^^;
アパッチ


タロウは抵抗しまくるので、毎回Gaoさんと二人掛かり・・
暴れて疲れたらしく、体が乾くとゴンゴン眠りこけた
タロウ


婆やに深手を負わせたイイチャンも、ふわふわの真っ白♪
イイチャン


* * *


猫は洗わなくてもいいんじゃないかナ‥と思っているけど・・
でも、やっぱり年に一度くらいは洗った方がいいかな~‥とも思う。
普段あまり触らせないイイチャンのアゴなんかもきれいにしたいしネ。

で、毎年「夏の間」に‥と思うわけだけど・・・、
猫が嫌がると思うと、つい延ばし延ばしになってしまう。

しかし、いよいよ涼しくなる前に‥と、ついに土曜日に決行。
皆きれいになってピッカピカのふわふわ~♪

、Gaoさんはヒザに2カ所、全治一週間のキズ・・
婆やは腕に全治2週間の深手を負ったのだった。。。





~*~*~*~*~
あらわれた・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「タロウは力が強いよなー」

けっこうカワイイ


ベッドの上でごろごろしているタロウ

タロウ

こうして見ると、けっこう可愛い

タロウ
とってもカワイイ‥じゃないんデスか?




う~ん‥、そのハナの汚れがなかったら・・ネ。(^^)


+ + + + + + + + +

タロウは、ハナの皮膚と毛の境目をいつも汚します。
これはゴハンなのか泥なのか?・・・確認中。。





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「とってもカワイイやないか!」