...3 cats in 香港...
2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10
ジグベェのしっぽ

「抽選」結果発表!


今日から9月、夏休みも大方終わりです。
当ブログの「夏休み特別大企画」もそろそろケジメなければ。。(汗)


そこで・・・、ついに新兵器登場!です。(←バカ)



小魚じゃらし 紹介します。
その名も
「小魚(こざかな)じゃらし」!(←大バカ)
持ち手部分にもお魚をあしらったこだわりの作品です。 (ウソ‥試し刷りした紙を再々利用しただけ‥)^^

(※クリックすると大きながぞうが表示されます)
小魚じゃらし まえのと比べると、お魚はこんなに小さくなりました。

実は、すでに先週から「お魚じゃらし」には見切りをつけ、ぼちぼちと小魚を作り始めていました。(出番がなければないで、それに越したことはなかったのですが・・)




* * * * *


時間がかかり過ぎたので、もうお忘れかもしれませんが、
抽選に参加していただくのは、以下の4名の方々です。

・「K(ブルー)」:kotoraさん
・「あ(ピンク)」:あなごさん
・「コ(きいろ)」:ココ25さん
・「M(みどり)」:MMMinMcityさん



では、動画をご覧ください。
(画面が少し暗いです)




バチバチバチ☆(←拍手)

MMMinMcityさん、おめでとうございます!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
MMMinMcityさんには、こちらからメールをお送りします。
ごましおちゃん風(?)「ネコぬい」を楽しみにしていてくださいね。

そして、他3名の方々・・、長々とお待たせした挙げ句にハズれました。。
本当にごめんなさい。。。

このあとタロウは、ピンクのあなごさんを引きちぎったのですが、
そこで飽きてしまい、お魚が最後の1つになることはありませんでした。
ココさんとkotoraさんのお魚は、未だ健在です。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -








これでもう、ヘンなサカナであそばなくてもいいんだナ。。
タロウ
タロくん、本当にホントに!ありがとう~~
感動的な最終回だったよ~(←やっぱりバカ)



+ + + + + + + + + +

皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけいたしましたが、
ようやく勝者の発表にまでこぎつくことができました。

一時は、ブログと共に消え去ろうか・・とまで思いつめましたが(ウソ)
こうして結果が出せたのも、ひとえに皆さまのおかげであります。

こんなアホな企画におつき合いいただき、誠にありがとうございました!!





~*~*~*~*~
やっと、おしまい~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ずいぶん長くかかったなぁ・・・」(Gaoさん帰宅後に追加しました)^^;

逃げるイイチャン


イイチャンが、婆やから、逃げる、逃げる。。

動画をご覧ください




なんで、そんなに逃げるの??
イイチャン
なんで、そんなにおいかけるのよ?



奥の部屋に駆け込むイイチャンの後を追ってみたら‥
あわてて方向転換して、どんどん逃げる。
こういうわけのわかんない追いかけっこ‥
わりとちょくちょくある。。

イイチャンの「危険察知センサー」は、
感度がよすぎるのか?、それとも‥壊れてるのかナ?




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「これは、どこのネコや?」(←イイチャンの後ろ頭に顔を描いた、この↑「ランキング用」の写真を見て‥)

食卓にひょっこり


夕飯の食卓に加わったアパッチ
アパッチ



私たちの夕飯には、大抵同席するアパッチ。
いつもは、イスの上で大人しく寝ているのに、
今日はこうして、ひょっこり顔を出した。

そんな可愛い顔でのぞかれてると・・、
気が散ってご飯が食べられないよ。。(←親バカ)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「タロウはやせとるなぁ‥」(←最後の「クリック」のアパッチの写真↑を見ながら・・・><)

また、手袋がない


あれ?
タロウ


タロくんたら、また、手袋片方なくしたね?!
タロウ
ドキッ


ほら、やっぱりない!
タロウ
ドキドキ‥


いったい、どこにやったの?
タロウ
そ、それが、よくおぼえてないんデス



ンもう、しょうがないなぁ・・。
ま~た、編んでやんなくちゃ。。(ウソ)




~*~*~*~*~
ツメの手入れのときにはずして、
そのままおきわすれちゃうんデス(ウソ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「しぐさといい、表情といい、タロウはうちのスターだな~」
  ‥と言いながら何度も上下にスクロールして写真を見る(←親大バカ)

地震・雷・火事・婆...?


このまえ、タロウは寝室でヒトと一緒に寝るとき、いつも必ず婆やの顔を「ジッ」とみつめ、それから婆やの方を向いて寝る・・(※ 関連記事)、また、カミナリに怯えたときには婆やにしがみついた・・(※ 関連記事)、ということを記事にした。

いずれも、タロウは婆やを愛しているからである‥と、婆やはほくそ笑んでいた。


タロウ
もちろん、あいしてます。


ところが、である。

「タロくんは、婆やをこわがっとりゃせんか?」
(←怖がっているのではないか?)

と、ブログを見た知人が(姉ともいう)わざわざ電話をかけてきて、そう言うではないか。


タロウ
ドキッ・・

曰く・・・

タロウは、婆やがコワいから、寝る前に顔を「ジッ」と見て
婆やが本当に寝ているかどうかを確認している‥のではないか

そして、怖い婆やには背中を向けられないけれど、
Gaoさんになら安心して背中を向けられる‥のではないか

また、カミナリは怖いけど、もっと怖い婆やの側なら
カミナリも大丈夫そうだ、と思っている‥のではないか

・・・だそうだ。

さらに・・、
「地震カミナリ火事ばあや‥なんじゃないのぉ?、ハッハッハ」と笑った。。



タロウ
ドキドキドキ・・


そ、そ、そんなのではないわい!‥と言おうと思ったが・・・、
あれ?、そう言われてみるとそんなような気もしなくはない。。


タロウは、Gaoさんが帰宅すると、走り回って喜ぶ。
婆やの出迎えもするけれど、走り回ったりはしない。
Gaoさんがトイレに行けば、走って後を追いかけ、トイレの前で待つ。
だが、婆やのことを、トイレの前で待ったりはしない。
てことは‥、タロウは、婆やよりGaoさんの方がうんと好き・・なのかも。。

そして、タロウはGaoさんが叱ってもすましているくせ、婆やの一喝には震え上がる。
しかも、婆やにはタロウの恐れる「クッション投げ」という必殺技もある。
てことは‥、タロウは、Gaoさんよりも婆やを恐れてる・・のかも。。



タロウ
(クッションなんか投げちゃイケナイとおもうナ・・)


ふぅーん・・、そうか。。
タロくんは婆やがコワかったのか。。



タロウ
こ、こたえたくないのデス・・


さて、この話を聞いたGaoさん、さぞも喜ぶのかと思いきや、
口元は多少ゆるんではいるものの・・神妙な顔をして
「ん~、どうかなぁ?、何とも言えんなぁ。。」と言った。
おかしいなぁ・・、もっと喜ぶと思ったのに。。

あっ、もしかして・・・、このヒトもアタシのことがコワい・・?



タロウ
ガオさんは、コワいんじゃなくて、うるさいとおもってるんじゃないデスか?‥(や、やかましいわ..)





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「そ、そんなことはない‥」

あんよはじょうず


アパッチ15歳・・
(画像にマウスを乗せてみてね)
アパッチ


若さを保つために、日々努力している。

動画をご覧ください。





バカらしいと思われそうだけど・・
運動不足のアパッチにはきっと効果がある。
‥と、そう信じて、何年か前からやっている。

見てのとおり、アパッチもあまり嫌がらない。
でも、たぶん・・・
後でもらえるおやつのために我慢しているだけ‥だろうな。。





- - -《おまけ》- - -

アパッチは、マイケルに似ているとおもう。(特に体型)↓
マイケル
(愛用している筆箱の『What's Michael ?』)




~*~*~*~*~
アレ、けっこうキツいんだよ‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ガォ~~」(←相変わらず‥)

ぎうぎうイイチャン


イイチャンがデカねこの後ろにもぐっている
イイチャン


なんとまぁ、窮屈そうな・・
イイチャン


イイチャ~ン、だいじょうぶですか~~?
イイチャン
‥ほっといて‥



ぎうぎう。。。




~*~*~*~*~
ぎうぎうが好きなの・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「暑くないのかなぁ?、・・・、バカなんやな。。」(←ヒドい飼い主)

おいらのベランダなのに..


クーラーから水がポタポタ落ちて‥
チビねこが濡れてしまったので、ベランダで干した。
(「デカねこ」の小型なので「チビねこ」なのです)

そしたら



さも、怪訝そう~にのぞくタロウ
タロウ
‥やや、おいらのベランダにヘンなヤツが‥(みんなのベランダです!)


ベランダに出るのはやめた。。
タロウ
‥アイツつおそうだから、あとで出よ‥


で、ベッドでふてくされる。。
タロウ
‥おいらのベランダなのになぁ‥(ちがいますっ!)


ちょっと寝て、時間をつぶしてみるも・・
タロウ
‥zz‥


まだヤツはいる。。。
タロウ
‥ぬぬ、まだおる‥


結局、チビねこのいるベランダには出られなかったタロウ‥でしたとさ。
(写真がボケて見えるのは、あなたの目のせいではありません)(^^;)
タロウ
‥アイツはいったいダレなんだ?!‥



アパッチやイイチャンがベランダに出ると、
そ~らもう、すぐさま追い立てるタロウ。。
なのに、チビねこにはすっかり腰が引けていて‥可笑しい。

ときどき、チビねこにアパッチとイイチャンの護衛を頼もうかナ。^^







- - -《おまけ》- - -

まともに写っている写真を一枚
タロウ
あそこは、おいらのベランダなのにィ・・(だから、ちがうってば!)




~*~*~*~*~
おいらのベランダ・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「悪いくせに意気地がないなぁ・・」

頭の上のおじゃま猫


このお方・・
アパッチ


最近どういうわけか、夜は婆やと一緒に寝る。
それも、婆やの頭の先で。。。
アパッチ


まず、婆やの頭を噛み噛み・・
それからスリスリして・・
そして、朝までそこで寝やがるお休みになる。。。
アパッチ


おかげで婆やは、枕を30cm程も
下にズラして寝なくちゃいけない。
足なんてベッドからはみ出しそうだ。。

ものすご~く‥ヒジョーに‥この上なく‥迷惑!・・なのである。
アパッチ


でも



可愛いから許す。。(←親バカ)^^;
アパッチ




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ホント可愛いよな・・」(←やっぱり親バカ)

こわれたミニタワー


いつまで持つかと危ぶまれていた、うちのミニタワー・・
(昨年5月に掲載した写真)
アパッチ


一昨日の真夜中、ついに壊れた。。

ゴォ~ン」という音を、家中に響きわたらせ
最上部(ポッキリ折れた)が落下してしまった。
(誰もケガしなくてよかった~・・だけどオドロイタ~~)
壊れたタワー
(イイチャンの拒絶した「ゴザ」をまいて修繕したのに・・)

アパッチの大のお気に入りだったのにねぇ・・・。





アパッチが、タワーのなくなった空間をうらめしそうに眺めるから
アパッチの宇宙船(ただのダンボール箱です)を、ここに移動した。
アパッチ


どう?、それで我慢できそう?
アパッチ
‥ん~、まぁまぁだね‥





《思い出のぼろぼろミニタワー》


タロウと遊んだり・・
(以前掲載した写真)
アパッチとタロウ


イイチャンとツーショットを撮ったり・・
アパッチとイイチャン


本当に気に入っていたのにね。。
アパッチとイイチャン


こんなにぼろぼろになるまで、長い間お世話になりました。
私たちは、決してアナタのことを忘れません。(?)




~*~*~*~*~
アタシ、ココにしか乗ったことない・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「グォ~~」^^;

+ + + + + + + + + + + + + + +
タワーは、いつか壊れると思いつつも、たとえポッキリ折れても、 猫がケガすることはないと思っていました。
でも、バカ飼い主(私)は、上に乗っているアパッチのことしか考えていなかったのです。
あの「ゴォ~~ン」が、タワーの最上部の落ちた音だとわかったとき、もしもこれが、誰かの上に落ちていたら‥と、初めてゾォ~っとしました。 誰かケガをしていたら(いいえ、もっと悪い事態が起きていたかも)、悔やんでも悔やみきれないところでした。
ちゃんと猫たちを危険から守らなくっちゃ・・。
バカ飼い主は、深く深く反省したのでした。。