...3 cats in 香港...
2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10
ジグベェのしっぽ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

懐かしい写真_No.12


【初めての旅行】
ジグ



ジグと一緒にK県に住む姉を訪ねたときの一枚。
2人と2匹で旅館にも泊まりました。
空港バス、飛行機、そしてレンタカーにも乗りました。
どこでもいい子で、何の問題もありませんでした。

でも、飛行機の中は寒かったらしくて、
ジグは、帰ってから風邪を引いてしまいました。
(喉をやられ、声がかすれてしまいました)

まだ、子猫の面影が残るジグ。
懐かしいな・・。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「耳が大きいね~」

ヘンな寝方


イイチャン、寝方がヘン。。
イイチャン


もしかして、受話器をにぎりしめてる夢‥見てる??
イイチャン




~*~*~*~*~
いまどき、「ケータイ」でしょ。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「いたずら小僧が寝てるみたいだな。。」

来客


デカねこを移動した
日本からお客さんが泊まりに来るのだ
イイチャン
‥あれ?‥


すると、イイチャンが・・
イイチャン
‥どして、こんなところにあるの?‥


上からも点検・・
イイチャン
‥どうなっちゃってんの?‥


デカねこに乗ってはみたものの
キョトキョトして落ちつかない・・
イイチャン
‥ヘンよ、なんだかヘン!‥


そして、婆やをニラむ。
イイチャン
‥いったいどういうことなのよ!?‥


と、怒ってしまい・・
イイチャン
‥勝手にうごかすなんて‥


すぐに箱に移動して・・
イイチャン
‥ゼッタイなっとくできない!‥


と、スネちゃったイイチャン‥なのでした。。
(イ、イイチャン、お顔がコワい・・)







- -《お客さんを歓待する猫たち》- -


食卓に加わるアパッチ
アパッチ


嬉しそうになでてもらうタロウ
タロウ



久々の泊まり客に、みんなどんな反応かな‥と思っていたら、
家に着いてじきに、全員がごあいさつできてビックリ!
猫好きな人って、猫にもちゃんとわかるんですね。

まぁそれでも、イイチャンは・・
寝室にこもっている時間が長いけど・・。(^^;)





~*~*~*~*~
いらっさいませ~~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「タロウは、女が好きなんだな・・」(←ちょっとスネてる)

新しい首輪


タロウに新しい首輪を作った
タロウ


でも、この首輪は特別♪
板金小僧さんにいただいた「迷子札」が付いているのだ
タロウ


迷子札にはうちの電話番号が刻印されている
首輪とチャーム

(クリックすると大きな画像が表示されます)
首輪の下は、やはりいただいた可愛いチャームです♪
迷子札は縫いつける前に写真を撮るのを忘れていました。。^^;




出来上がりをジッと待っていたタロウも・・
タロウ


新しい首輪をつけて得意顔
タロウ


板金小僧さん、本当にありがとうございました!







- - -《おまけ》- - -


なんちゅうアクロバティックな毛づくろい・・
タロウ




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「タロくん、よかったなぁ~」

昔の名残り


タロウは食事を終えると、いつもおかしな仕草をする。

動画をご覧ください




手を振り、足を振り、一体何をしているのかというと・・

以前、外猫だったタロウにごはんを与える際、
折りたたんだ新聞紙の上にごはんを乗せていた。
と、食べ進むうちに、ごはんを踏んでしまう。
で、手足をフリフリする・・というわけ。
言わば「昔の名残り」なのだ。



食べるときも、なるべく動かないように四肢を踏ん張って
ツイスターゲーム(知ってる?)やってるみたいなタロウ。
(※写真の上にマウスポインタを乗せてみてね)
タロウ



でもさぁ、もう7年以上も新聞の上では食べていないのだから、
そろそろやめてもいいんじゃないかなぁ?
ね、タロくん。
タロウ
‥それが、なかなかくせがぬけないのデス‥





- - - - - - - - - - -
やはり外猫だったイイチャンも、同じように手を振る。
しかし、イイチャンの場合は食べた後ではなく、
ごはんを「ふんふん」とにおい、「何コレ?」と
拒否するときに、片手をプリプリと激しく振る。
まるで「イヤなもの嗅いじゃった」という感じ・・。
ちょっと可愛くない。。。^^;





~*~*~*~*~
かわいいもん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ツイスターゲ-ム?、おれ知らんよ」(知らん..ではなくて、忘れた..じゃない?!)

