...3 cats in 香港...
ジグベェのしっぽ

夏バテ?


ヒザの上のタロウ・・
タロウ


完全にのびきっとる・・
タロウ



このところ、タロウは少し元気がない。
遊びに誘っても、イマイチのってこないし
丸くなりかけた体も、またスリムになったようだ。




ヒザから下りた後ろ姿もこんなふう・・
タロウ

夏バテなのかな?
普段は元気すぎて困った子なんだけど・・
元気がないのも心配だなぁ。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
え~と・・
婆やのスカートは、だらしなくもヒザ上までずり上がっております。
おばはんの生足はキモイので、修正いたしました。^^;
また、Gaoさんの頭にもテキトーにかぶせものを乗っけておきました。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





~*~*~*~*~
あぢぃ~~
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「あの黄色いのはオレか!?」

明日で締め切りです


先週、アホなクイズを出題しましたが・・
果たして皆さま、覚えておいででしょうか?(※詳細はこちら
(はずかしながら‥「夏休み特別企画」と命名されました)
タロウ
くわぁ~、ンなことあったけ~‥


ご応募は、明日「8月3日24時」で締め切り‥となっております。
イイチャン
‥え、そうなの?!‥


皆さまの参加を、心よりお待ちしております。
どうぞ奮ってご応募下さい。
アパッチ
‥サンカしてやってください‥


- - - - - - - - - - - - - - - -
現在(8/2 12:00)の応募者数は3名様です。
コメントは「公開モード」「管理者モード」のどちらでも、
また、どの記事のコメント欄でもかまいません。





~*~*~*~*~
どんどん参加するべし
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥(お仕事中..)

舌を噛む..?


窓辺のイイチャン
イイチャン



可愛い顔が撮りたいのに、
フラッシュを警戒してこ~んな顔つき・・・・(あれっ?
(イイチャンのくちびるには所々黒いところがあります)
イイチャン
‥来ないで‥



イイチャン、もしかして舌かんでる?
イイチャン
‥来ないでったら!、それ以上近づくと、舌を噛むわよ‥



エェーーッ!
わ、わかったから、早まらないでえええ~~
イイチャン
‥ひとりにしておいて‥




そんなわけで・・
イイチャンの撮影は、断念せざるを得なかった・・のだった。。


(このお話はウソ‥です)





- - -《おまけ》- - -

アパッチの箱に入ってみたイイチャン
イイチャン
‥チロ~リ‥




~*~*~*~*~
肉球だってちょっと黒いんだぁ~~
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「おかしな顔しとるなぁ・・」

※「夏休み特別大企画」への参加、どうもありがとうございました。
10名の方が参加してくださいました。(^o^)
クイズの答えと正解者は、今週の土曜に発表する予定です。

当選者発表!


『夏休み特別大企画』には、たくさんのご応募をいただき、
誠にありがとうございました。

参加してくださったのは、以下10名の方々です。
(参加順・カッコ内は答え・☆印はネコぬい希望)
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
・kotoraさん(20☆)
・みーこままさん(30☆)
・はるはるるさん(26☆)
・太郎と花子のccさん(20☆)
・りきさん:(36☆)
・あなごさん(25☆)
・かにさん(14)
・ココ25さん(20☆)
・ぽん吉さん(29☆)
・MMMinMcityさん(21☆)
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

では、まずは解答からご覧くださいませ。

* * * * *

この写真↓の中には何匹のネコがいるか?‥という問題です
猫は何匹?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ネコのいる場所をA~Fに区分けしました
猫は何匹?

下のA~Fの小さな画像をクリックすると、
大きな画像が表示され、それぞれのネコの数が確認できます。(↓)
(写真は、見やすいように新たに撮ったものです)

A (2匹) B (5匹) C (7匹) D (2匹) E (5匹) F (1匹)
猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹?


↓ ↓ ↓


というわけで、合計22匹+イイチャン
答えは「23匹」!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サザエさんプチサブレ ところで、写真「B」の右端にある「サザエさん」の缶(→)
これにもネコがいるのではないかと思われた方がいらっしゃると思います。 実は、私もそう思いました。 ところが、この缶の絵のテーマは「動物園」。(サーカスかも?) ライオンやトラはいますが、ネコはいません。

サザエさんプチサブレ と思いきや・・、背景をよ~く見ると、細かな絵がびっしりと描かれています。(→ ※クリックすると大きな画像が表示されます)
虫メガネで確認したところ、ネコが3匹ほど(?)いるようです。
が、これは「肉眼で見えない」+「うちのカメラでは、確認の写真をお見せするのはムリ」という理由から、数には入れないことにしました。
ご了承くださいまし。
それから、サザエさん缶の下にある箱は、ネコではなくウシさん柄です。^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



* * *


では、正解者の発表です!!!

見事正解された方は!



・・・・・。


正解された方は・・


・・・・・。


いらっしゃいません。。。orz






アルパカアパッチ
(ブゼンとするアルパカ‥)








では、問題ーっ!
(↑ヤケクソなのか?!‥)^^

この、イイチャン以外の22匹のネコの中で、
私自身が買ったり作ったりした物ではなく、
よそ様に頂いたネコは、一体何匹いるでしょう?




正解者の中から抽選で一名様に「ネコぬい」を作って差し上げます。
以下詳細は「夏休み特別大企画」と大体同じ・・
但し、締め切りは8月10日(火曜)24時 [※日本時間]
発表は、来週の土曜日に行います。
名称も「夏休み特別大企画☆セカンドチャンス」へと改めます。


☆ヒント☆
写真「B」のオルゴールもいただき物です。
ゆえに、答えは「2」以上で「22」以下です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
去年の「文化の日特別企画」では全員正解、そして今回は全滅・・
これは、どう考えても‥出題者がアホである‥からだと思われます。
もっとヒント(奇数で素数である‥とか)を出すべきでした。
ごめんなさい・・。

・・というわけで、もしもよろしかったら・・
またアホなクイズにおつき合い下さいませ。
ご応募をお待ちしております。

また、今回参加してくださった皆さまには、心より感謝いたします。
この機会に初めてコメントしてくださった方もおられ、
大変嬉しゅうございました。
本当にありがとうございました!!m(_ _)m





~*~*~*~*~
またつき合ってやってください‥
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥(面倒くさがって、ちゃんと読んでくれない。。)

おじゃま猫


先日、サザエさんの缶を撮影していたら
早速じゃましにやって来たアパッチ


なんで、「かんかん」のシャシンなんかとってんの?
アパッチ


じゃまはするけど・・
アパッチ


ぜったいに・・
アパッチ


カメラの方は見ないぞ・・っと。
アパッチ

・・なんだそうです。。^^;


* * * * *

土曜日、3匹の予防接種に行ってきました。

アパッチは、年齢よりうんと若く見える‥と、
獣医さんから嬉しいお言葉をいただきました。(^o^)

相変わらず車中で泣き叫ぶイイチャンでしたが、
目をみつめながら「大丈夫、怖くな~い、怖くない」と
何度も声をかけたていたら、少し静かになりました。
とは言っても、大人しい子の何倍もうるさいんですけど‥ね。。

怯えたタロウは、診察台の上で、
アパッチの体に顔をうずめてブルブルふるえました。
家ではゼーッタイ(!)ありえない光景です。
写真を撮りたかった~~。^^

アパッチ4.2kg、イイチャン3.1kg、タロウ3.7kgで、
全員そろって、体重が1年前より少々減少していました。

獣医さんお勧めのシニア用フードを購入しました。
が・・、肝心のアパッチが食べやしない。。
お気に入りに混ぜても横を向いてしまいます。(-_-;)
体にいいものって、美味しいんじゃないのかなぁ・・?





~*~*~*~*~
ボク、これでけっこう頼りになるんです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「グォ~~」(←寝とる)

あつくないの?


クッションカバーにもぐり込むイイチャン。
動画をご覧ください。
(テレビの音が大きいです)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
慌ててビデオを撮ったので、Gaoさんが映ってしまいました。
顔はかくしたものの、メタボのお腹はそのまま・・。
婆やはイヂワル‥なのでした。(エヘへ)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




イイチャン、そこは暑いんじゃない?
イイチャン
‥いいの‥


あ、寝るんだ?!
イイチャン
‥ねちゃうもんね‥


でも、しばらくしたら
こんななってるイイチャン
イイチャン
‥すぴ~‥


やっぱり、暑いんじゃない?
イイチャン
‥ほ・っ・と・い・て‥




クーラーは入れっぱなしにはしていないので、
家の中は、それほど涼しいわけでもないと思う。
暑さに強いのか?、それともニブいのかな??

あ、もしかして・・・
イイチャンの真の目的は、Gaoさんの昼寝のじゃま??
(Gaoさんは、ここでの昼寝を断念して寝室へ移動した)

ん~~、だけど・・・
こんな可愛い寝姿(↓)を見せられちゃ、
Gaoさんでなくても、ゆずっちゃうよね~(←重度親バカ)


イイチャン
‥zzz‥




~*~*~*~*~
Gaoさん、ボクのときはゆずってくれないくせに‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのふた言‥
 「おかしいなぁ、そんなに腹は出てないのに‥」(出てます!)
 「オレもなかなかいい男に見えるね」(はぁ~~??!)

くつろぐ猫


籐のイスでくつろぐタロウ (Gaoさん撮影)
タロウ
足がでっけぇ・・・。





籐のイスとタロウ Gaoさんが起きて居間へ行くと、このところ毎朝、タロウがこんなふうに籐のイス(→)で寝ているらしい。
タロくんたら‥、クッション蹴落として(奥に見えるシマシマ)、悠々くつろいでるじゃないの。
このイスはね、むか~しGaoさんが婆やのために買ってくれたものだけど(カバーは5代目)、婆やのヒザや横側は大抵ネコに占領されているから、タロくんみたいにはくつろげないのよね・・。
ンなわけで‥上の写真を見て「ちぇっ」と思ってしまった婆や・・なのでした。^^;




* * *


- - -《おまけ》- - -


「ネコも一緒に写った籐のイス」の写真を探していて
みつけた古い一枚(↓)


テレビの上のイイチャン。。。
イイチャン
おいおい・・・(^^;




~*~*~*~*~
これは、全くくつろいでいないような・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「タロウ、宇宙人みたいやろう」

当選者発表(2回目)...


皆さま、お盆はいかがお過ごしですか?
当ブログの『夏休み特別大企画☆セカンドチャンス』には、
たくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました。



参加してくださったのは、以下10名の方々です。
(参加順・カッコ内は答え・☆印はネコぬい希望)

・みーこままさん(17☆)
・ぽん吉さん(12☆)
・はるはるるさん(10☆)
・MMMinMcityさん(15☆)
・かにさん(14☆)
・あなごさん(13☆)
・ココ25さん(7☆)
・太郎と花子のccさん(11☆)
・kotoraさん(7☆)
・りきさん:(6☆)

* ~ * ~ * ~ * ~ *

では、発表しますっ!!!















全員はずれっ!
(ToT)






そらぁ、こまったねぇ・・ 、どうするよ。。
アパッチ



うう・・・(←嗚咽)
クイズの答えなど、つづきは明日お届けいたしまする。。。
(マジで記事が進みません・・)^^;




~*~*~*~*~
orz
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「つづくのか!?」

当選者発表(2回目)つづき..


え~と・・、では、クイズの答えです。。(←意気消沈している)

* * *

この写真↓の中にいる22匹のネコのうち
「いただき物」のネコは何匹か?‥という問題でした
(前回発表時の記事の使い回しです・・^^;)
猫は何匹?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ネコのいる場所をA~Fに区分けしました
猫は何匹?

下のA~Fの小さな画像をクリックすると、
大きな画像が表示され、それぞれのネコの数が確認できます。(↓)

A(0匹) B(3匹) C(2匹) D(1匹) E(1匹) F(1匹)
猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹? 猫は何匹?


というわけで、答えは「8匹」なのでした。。。





だから、もっとヒントを出せばよかったんだよ。
いったい、どうすんのさ・・

アパッチ
(この写真も使い回し・・^^;)


* * * * *


ホント。。一体どうしましょう・・・と、三日三晩寝ずに考えました。(ウソ)
三度目の正直で、またクイズを出す・・・??
いやいや、これまたコケるにちがいない。。(←すっかり弱気)

そこで、今度は実績もある「確実な方法」を選ぶことにいたしました。
それは・・・、このお方。(↓)


タロウ
‥えっ、おいらですか?!‥

そう。このお方は去年の特別企画の抽選を一発で決め、アホな婆やを多いに助けたのです。
方法は、そのときと同じ「お魚じゃらし」です。(※「関連記事」

2度もアホなクイズにおつき合いくださった10名の方々全員で抽選‥と考えましたが・・、それではクイズが全く無意味になってしまい、皆様方の「ブルーベリーを食べたり」、「修行の旅に出たり」、「目が猫型になったり」の苦労も報われません(?)
ですので、抽選は、
「☆セカンドチャンスで最も近かった2名様(1つ違い)」 と、また、ヒントが少なかったにも関わらず 「初回クイズで最も近かった2名様(2つ違い)」 の合計4名様で行いたいと思います。

手前勝手な決定ではありますが・・、何卒ご了承くださいませ。m(_ _)m


抽選に参加していただく4名様のお名前は以下の通りです。
あなごさん(初回「25」で2つ違い)
・MMMinMcityさん(初回「21」で2つ違い)
・ココ25さん(セカンドチャンス「7」で1つ違い)
・kotoraさん(セカンドチャンス「7」で1つ違い)



というわけで・・・
なかなか決着のつかない「夏休み特別企画」は、まだ続きます。。。
次こそは、当選者を発表いたす所存でおりまする。
(たぶん来週末には‥)
どうか、今しばらくおつき合いくださいませ。

そして、最後になりましたが、
参加してくださった10名の方全員に、心から感謝しております。

本当にありがとうございました!!


タロウ
‥身のひきしまる思いなのデス‥(キリッ☆)


これから婆やは、泣きながら夜なべして「お魚じゃらし」をこさえます。。(;_;)




~*~*~*~*~
なんかアタシの出番がないんだけど‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「タロウ、今度もうまくやってくれるやろうか?」(←不吉なことを言うなー)

ひと皮むけたイイチャン


わが家のお姫様(←親バカ)
イイチャン
可愛いんだけど・・
ブラッシングがお嫌いなんで、ちょっと毛がボサボサ。。





このまえ、予防接種のために獣医に行った‥と書いたが・・(※関連記事
イイチャンは獣医に行くと、決まって翌日から「厳重警戒態勢」に突入する。
朝、いつものように婆やのベッドに来ることもなく、どこかに隠れてしまい、
Gaoさんが出かけるまで、全く姿を見せないのだ。(獣医にに行くのはいつも早朝)
だから、今回も当然そうだろう‥とあきらめていた。

が、獣医に行った翌朝、イイチャンはいつも通りに婆やに朝のあいさつをした(?)
その日は、婆やが出かける支度をしていなかったからかな?‥と思ったが、
その後、朝から婆やが出かける用意をしても、隠れるどころか平然としている(?)

つ、つ、ついに・・・、
物わかりの悪いイイチャンも「正しい状況判断」というものを身につけたのか!!?
きっと、獣医に行く日は、
・朝早くから婆やがバタバタしている‥とか、
・キャリーバッグが用意されている‥とか、
・または、朝ゴハンは出ない‥とか、
何かに気づいたんだわ!!!(^o^)

そうかぁ~、イイチャンは物わかりが悪い‥と嘆いていたけれど、
時間はかかっても、イイチャンもちゃんと学習しているんだなぁ。
イイチャン、婆やもGaoさんもなんだか嬉しいよ~~(;_;)


ところで・・・、
獣医に行った次の日から、毎朝姿をくらます別猫が約一匹いる・・。
タロウである。
こちらは、アブナイのは「朝」だということに、ようやく気づいたらしい。。
え、えらいぞ、タロウ。。。。(・_・;)




~*~*~*~*~
なんかアタシね、
「くうき」をよめるようになったみたい。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつもありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ほんと!、イイチャンは急におりこうになったよね」