...3 cats in 香港...
2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08
ジグベェのしっぽ

ふたりでベランダ


今朝起きて、居間に行ったときに目に入った光景↓ (←起きるのがおそい人)

少し画面を暗くしてみましたが、それでも見にくいので、
マウスポインタを写真にのせてみてください。

タロウとガオさん

タロウったらGaoさんにピトっとくっついちゃって、まぁ・・(^^)

タロウとガオさん

ふたりのシアワセ気分が背中からも伝わってきて、
なんだかほのぼのしたのでした♪



ちなみに・・Gaoさんの趣味はアリの観察です。
ベランダでこうしていつもジッと長時間しゃみこんでいるので
近所の人には「アヤシイおっさん」と思われているようです。
「ご主人は一体ベランダで何をしているのだ?!」と
怪訝そう~に尋ねられました。。。^^;





~*~*~*~*~
おいらのシュミは、ヤモリをいたぶることデス
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「あ*そういえば、タロウにいたぶられたヤモリは、立派な大人になったゾ」

イイチャンからのご挨拶


画像にマウスを乗せてみてください。
イイチャン




実はこのとき、イイチャンはGaoさんの隣にいます。
素知らぬ顔で新聞を読んでいるGaoさんですが、
本当はものすご~く喜んでいたのでした。^^
イイチャン




~*~*~*~*~
こんな手ぬきコウシンでいいのか‥?
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「今回は全員登場やな」(←婆やはヒザだけ‥)

せまいながらも楽しいわが家


タロウが釣り竿を追いかけて、駆けずり回ります。
(動画をご覧ください)



走り去ったタロウは、戻ってくるのかと思いきや、
あのまま一直線にゴハンへと向かってパクパク食べ始め・・
婆やはひとり取り残されたのでした。。。




- - -《静止画》- - -

唯一、顔がちゃんと写っていた場面↓
タロウ


なんだかよくわからないけど、楽しいことだけは確かです。↓
タロウ



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
以前、映っていないつもりの足が映っていたことがありましたが、
今回はちゃんとカメラの位置を設定して「バッチリ☆」のつもりが、
なんと!・・「足かくして頭かくさず」でありました。
我ながら‥実にあんぽんたん‥なのです。。。
YouTubeの「吹き出し追加」の機能を利用して隠しますた。。

ところで、動画にモザイクをかけられる無料ソフトを検索でさがしていたら
「動画からモザイクを取り除くソフト」をさがしている人をみつけました。
世の中には、そういうことを考えている人もいるんですねぇ。。。^^;





~*~*~*~*~
たのしいのデス
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「動きが速いね~」

ゴザはイヤ


イイチャンがデカねこの上でなんだか落ちつかない・・
イイチャン
ねぇちょっと、ばあや・・



ん?
イイチャン
あのね、アタシのベッドにね・・



どしたの?
イイチャン
なんかヘンなものがあるの



あ*それね、夏用に買ってみたの
イイチャン



涼しいと思うよ
イイチャン
このアタシに、ゴザの上でねろだなんて・・



ご、ゴザって・・・
イイチャン
しんじらんない!



ンなこと言わずに寝てみてごらんよ
イイチャン
イヤだっ!




と、かたくなに拒否なさるわが家のお姫様‥イイチャンなのでした。

気持ちいいと思ったんだけどなぁ・・・

イイチャン
ありえない・・




~*~*~*~*~
ワガママじゃないもん
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「そりゃワガママやないか~」

ベランダから家の中に入るには...


あっ、タロウがベランダからアパッチを追い立てた(!)


これっ!
タロウ
えっ?



ベランダをひとりじめしちゃダメだって、いつも言ってるでしょ!
タロウ
え~、べつにいいじゃん



ったく、反省の色がないなぁ・・
だったら、そこに一人で出てなさい!
タロウ
あれぇ、しめられた~







中に入ろうとして、こんなおバカなことをするタロウ。。(↓)

(動画をご覧ください)



そんなことをしても、入れんものは入れんわ。。(- - ;)

が、せっかくなので(?)
また、あの器用なフェンス越えを披露してもらった。

(動画をご覧ください)
(長いことフェンスの上で悩んでいたので、途中10秒ほどをカットしました)


ホント!、よく帰ってきましたね、タロくん。^^

でも・・、どうやったら中に入れるのか、
これで、ますますわかんなくなっちゃたんだろうなぁ。。。







タロウ
なんで、いっつもしめ出すんだよう~




~*~*~*~*~
たいせつなのはきあいなのだ!(ちがう‥)
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥(動画に声が入っているので省略)

ガオさんの願い


・・こっちを向いてくれよ・・




昨夜、婆やが布団の中でうとうとしかけたとき、
ふいにGaoさんがそう言った。(へっ??)



が、Gaoさんにそう懇願されたのは、婆やではなくタロウだった・・。^^;

タロウ
‥おいらにきまってるデス‥


タロウは毎晩、Gaoさんと婆やの間に置かれたクッションの上で寝る。
ネコとヒトとで川の字‥というわけだ♪

Gaoさんは、ベッドに入るといつも「タロく~ん」
少々気色のわりぃ猫なで声で、タロウをしつこく何度も呼ぶ。
だけど、タロウはその呼びかけに応えることはなく・・、
いつだって、すっかり電気が消え、暗くなってから来る。
(その頃には、婆やはすでに夢の中だ)


タロウ
‥すぐには行かないもんね~‥


ようやくやって来たタロウは、暗がりの中で・・
「必ず、ジィ~とアンタの顔をしばしみつめる」・・・らしい。(うふ♪)

そして、Gaoさんが「よう来たね~♪」とやさしくなでてやるのに・・、
「決まって俺にシリを向けて寝やがる」・・・らしい。(アハハ)


タロウ
‥え~、そんなこと言われてもこまるなぁ~‥


で、冒頭の「こっちを向いてくれよ」なのである。。

タロくん、どうしてGaoさんの方を向かないの?


タロウ
だって‥ばあやがスキなんデス♪


うっひゃっひゃ・・、そうか、やっぱりそうなのか~♪
それにしても、Gaoさんが気の毒だなぁ・・。(←心にもないウソ)

タロくん、時々でいいからGaoさんの願いも叶えてやっておくれ。
Gaoさんが寝た後に、また婆やの方を向けばいいんだから・・・ね?(ぷぷ‥)



~*~*~*~*~
どうしようかな~
にほんブログ村 猫ブログへ
ガオさんがかわいそう‥と思った方も、
そうでない方も「ぽち」とな♪

*Gaoさんのひと言‥(ブス~として‥)「ふんっ・・」

そのひと言が言えなくて


婆やが夕餉の支度をするとき、
よくこうしてアパッチが後ろから見ている
アパッチ
‥きょうのゴハンはなに?‥


トンカツ。それより、それはお善用のマットなんだけどな・・
アパッチ
え?・・


・・と移動した先は・・
アパッチ
これ、冷たくてきもちいいや


それは、お盆なんですが・・
アパッチ
‥え~、これもダメなの?‥


うん。それが使えないと困るなぁ・・
ネコ
‥でも、もうボクはうごかないよ‥



と、シッポをぷりぷり振って、お盆に居座るアパッチ。。

しょうがないなぁ・・・。

で、結局ネコのゴハンを優先して、のいてもらったけれど、

アパッチの作戦にまんまとはめられちゃったみたいだなぁ。。


* * *


ジグがいた頃は、ゴハンの催促はジグの役目だった。
というか、ジグは、ほぼ一日中ゴハンをねだっていたんだけどね。。
ジグがいなくなってから、イイチャンがおやつのおねだりはするけど、
朝夕の食事の催促は誰もしない。(ごくたま~に、イイチャンが鳴く)

今朝なんか、タロウに「ゴハン食べた?」と聞いてから、
「あらら?」と、まだゴハンをやっていなかったことに気づいた。
だって、みんな文句も言わず、黙って待ってるんだもん。。^^;

アパッチも、素直に「ゴハン」と言いさえすれば
こんなややこしいことをしなくてもすむのに・・・。
どうして、そのひと言がいえないんだろう??




~*~*~*~*~
サイソクされなきゃ、忘れるなんて・・
かいぬしシッカクだとおもうナ

にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「アンタの顔がトースターに写っとるね」

イイチャンの寝相


イイチャンはど~こだ?
イイチャン


ここ。(手前のGaoさん、目尻が下がってます♪)
イイチャン


この頃、昼間はここがお気に入り
イイチャン


だけど、だんだん寝相が・・
イイチャン
(14時16分)




くずれて・・
イイチャン
(15時38分)




ついには、こんな姿に。。
イイチャン
(16時22分)


なんとまぁ、しどけない。。


ほらほら、イイチャン


スケベにのぞかれてるゾ~
イイチャン
‥キャッ‥       ジィ~~




~*~*~*~*~
いろっぽい・・
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「イイチャンのおかげで俺も横になれんやった・・」

ベランダは大人気


少し前の写真です。
あまりに沢山あってどうしたものかと、しばし放ってました。。
そんなわけで‥、写真が多くて長いです。。悪しからず。^^;


* * *

いつにも増して出入りの激しいベランダ・・


ベランダのイイチャンと、それをみつめるタロウ
イイチャンとタロウ


そこに、タロウを牽制しつつアパッチが登場
アパッチとイイチャンとタロウ


アパッチもベランダに出たいけど・・
アパッチとイイチャンとタロウ


イイチャンの目つきはキビしい
アパッチとイイチャン


それでも、アパッチはベランダに出た
アパッチとイイチャンとタロウ


が、イイチャンの不機嫌に圧倒され、すぐに退散
アパッチとイイチャン


「あぁ、やっぱり一人がいいわ♪」とイイチャン
イイチャン


ところが、別のおじゃま虫登場・・
イイチャンとタロウ


「うへっ」とイイチャンも退散
イイチャンとタロウ


10分後


タロウが去り、イイチャンが戻ったところに
アパッチがやって来て、イイチャンに叩かれる(!)
アパッチとイイチャン


しかし、イイチャンはアパッチにその場を譲り、去る
アパッチとイイチャン


そこへ、またまたおじゃま虫が登場・・
アパッチとタロウ


アララ、いとも簡単にやられてしまうアパッチ・・
アパッチとタロウ


勝ち誇るタロウと、すごすご引き下がるアパッチ
アパッチとタロウ


タロウがいるとも知らず、再びイイチャン登場
イイチャン


タロウに気づくと、すかさず猫パンチ☆
イイチャンとタロウ


ついにおじゃま虫タロウも去り、
ようやくベランダには平穏が訪れました‥とさ。

イイチャン





だけど、もしかして


うちで一番つおいのは、イイチャン??!
イイチャン
‥なめたらいかんぜよ(キリッ☆)‥




~*~*~*~*~
そして、もしかして一番よわいのは・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「一番わるいのは・・やっぱりタロウやな。。」

タロウのベッド


タロウがうちに来て間もない頃、まだ決まった居場所がなく、
遠慮がちにテーブルの下やなんかに入り込んでいたから、
ベッドを作ってやることにした。


タロウ
 ‥こんなボロボロ布をもらいました‥(※2003年の写真)

そしたら、運の好いことに、日本のスーパーでキティちゃん柄の布をみつけた。
可愛いピンクとブルーのキティちゃん。なんておあつらえ向きなんだ♪
ほんのちょっと悩んだけれど、私はピンクの布を選んだ。
ピンクの方が可愛いし、タロウは色なんか気にしない‥と、そう考えたのだ。


タロウ
 ‥ピンクでもいいデス‥(※今日の写真)


猫って、飼い主が自分のために何か作っていることが、絶対にわかる‥と思う。
オモチャでも首輪でもベッドでも・・、いつも側でそわそわして待っている。
だからタロウも、ベッドができ上がると、嬉しそうにすぐに中に入った。
それが自分の物であることを、ちゃんとわかっていた。


猫ベッド
(名前は後で入れました)


だけど・・・、
タロウがベッドを離れたすきに、
イイチャンがちゃっかり中に入ってしまった。。


タロウ
 ‥だって、ピンクにはアタシの方が似合うもん‥(※以前掲載した写真)


タロウは、ベッドの中にイイチャンがいるのを見ると
そ~らもうビックラこいた顔をして・・・
頭を左右にせわしなく動かして、イイチャンと私の顔を交互に見た。
その様子があんまり可笑しくて、私は我慢できずに吹き出しちゃったけど(ゴメン)
タロウのまん丸い目は「あれはボクのじゃなかったの?」と、切実に訴えていた。


そう。ピンクを買ったのは、失敗だった・・。(色ではなく、数の問題かな?)
仕方ないから、翌日再びブルーのキティちゃんを買いに出かけ・・
ブルーのベッドも作って、それぞれに名前も入れた。。(やれやれ)



タロウ
(※以前掲載した写真)

こうして、ピンクはイイチャン、ブルーはタロウのベッド‥と、相成ったのである。


猫ベッド
 ‥こんなのつくってもらいました♪‥(※2003年の写真)







ベッドでのタロウ(※5/28の写真)
タロウ

しがみついたり・・(6/12の写真)
タロウ

こんがらがったり・・(6/16の写真)
タロウ

こんなにくつろいで・・(7/4の写真)
タロウ

寝ます(7/11の写真)
タロウ

気に入っているようです(※今日の写真)
タロウ
 ‥おいらだけのベッドなのデス‥





~*~*~*~*~
そして、ときどきアタシのベッド・・
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「古い写真はベッドも新しいけど、タロウも若いなぁ・・」