...3 cats in 香港...
2010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/07
ジグベェのしっぽ

開けてくれなかった


あっ、タロウがフェンスを越えて、ベランダに出てった!
タロウ
(追記:写真に「タロウの出て行った場所」を付け加えました)



よく、そんなせまい所から出て行けたねぇ・・
タロウ
‥あけてくださ~い‥



外は雨なのに・・なんて思いながらも、
写真を撮るイケナイ婆や・・
タロウ
‥あけてってば~~‥



さぁ、タロウくん、どうする!?(←ワンパターン)
(動画をご覧ください)



パチパチパチ☆、タロくん、上手に入って来たね~♪


* *


このあと「どうしてあけてくれなかったの~」と、強く抗議されました。
雨のせいで体も湿っていて・・、婆やはタロウの体を拭きながら、
「ごめんね」とあやまりました。

その後、タロウはしばし婆やの膝にしがみついたのち、
釣り竿で遊び、おやつにはカリカリも食べ・・・
"お楽しみフルコース"を満喫したのでした。

でも・・、元はと言えば自分で出て行っちゃったんだけどなぁ。。。






- - -《おまけ》- - -

フェンス越しの写真
タロウ
‥どうして、あけてくれないのかなぁ‥



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「こいつ、アタマいいやないか!!」

アパッチのいぬ間に


このまえ、アパッチの寝床に入り込んだときのイイチャン。
なんだかうきうきと楽しそうなのです・・。

イイチャン
‥あ*アパッチがいないから‥



イイチャン
‥ちょっと、入っちゃお~‥



イイチャン
‥カラダのォ~♪、おていれェ~~♪‥



イイチャン
‥きゃくせんびィ~~♪‥



イイチャン
‥お手入れもすんだし‥



イイチャン
‥ねちゃお‥




そしてアパッチに追い出され、デカねこにもどったイイチャン
イイチャン
‥また、いつか入るもんね‥




こちらは、箱を取り戻したアパッチ
アパッチ
‥あんニャロメ~、ゆだんもすきもないや‥





イイチャンは、こうしてアパッチの箱に入ってみたり、
タロウのベッドに入ったり・・・、
いつも楽しそう~♪..に、ちょっとイヂワルします。

でも、このイヂワル、実はとてもいいのです。
なぜなら、こうしてイイチャンに一時的に取られた箱やベッドは、
アパッチやタロウにとって、それまで以上に価値あるものになるからです。
それぞれの寝床に執着すれば、イイチャンのデカねこも安泰です。

まっ、イイチャンは、そこまで考えてはいないと思うけどネ・・。^^




~*~*~*~*~
うっきゃ~♪
(タロウのベッドではしゃぐイイチャン)

にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥(イイチャンの足を見て)「これ足か!?、長いなぁ~」

いじわるなシッポ


アパッチとイイチャンと婆や、二匹と一人で籐のイスはぎうぎう・・
婆やはチョッピリ恥ずかしい格好なので、塗りつぶしました。
が、決してサルマタをはいてるわけではありません。(←念のため)

アパッチとイイチャン


アパッチをよく見ていると・・
アパッチとイイチャン


徐々に体をズラして、イイチャンに近づき・・・
アパッチとイイチャン


シッポでたたく。。。
アパッチとイイチャン



動画をご覧ください。
(画面が暗いです)



そして



さりげなくアパッチのシッポを押さえるイイチャン。(アタマいい♪)
アパッチとイイチャン




- - -《おまけ》- - -

アパッチがBGMに合わせてイイチャンを叩きます。
動画を再生するまで、BGMが入っているとは気づきませんでした。
慣れとはおそろしいですな。。。

どんなBGMかって?、いえ、Gaoさんのイビキ・・。
ンなものは聞きたくないという方以外は、動画をご覧くださいませ。^^

(音量は半分にしました)



自分の恥は塗りつぶし、夫はさらし者にするイケナイ婆や‥をお許し下さい。^^;




~*~*~*~*~
ねらいはアタマなのだ‥
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「許されんのやないか?!」

ねこスリッパ第三弾

《※追記》タオルスリッパの作り方を詳しくまとめてみました。↓
タオルスリッパ(ジグザグ@ガラクタ帳)

〜 * 〜 * 〜 * 〜

ま~た、スリッパを作った・・。
スリッパ
今回は、カバーを縫い付けず、
ウラ側の編み目に差し込んだヒモを四つ編みにしてみた。
(ワタクシといたしましては、今年いちばんのグッドアイデアです)


* * *


スリッパ 実は、ボロタオルで作ったスリッパ(→)がいよいよボロになった後、新しいスリッパを買った。だけど、あのボロタオルの心地よさが足の裏にしみついてしまっていて、どうもはき心地が悪い。。

でも、作るのは面倒だし(←早くも飽きとる)、足が痛いわけでもないから、我慢しよう‥と思った。思ったのだけど、なんせ家にいる間はほとんどはいているスリッパ・・、どうも足元が落ちつかなくて、ついあのボロタオルの感触を思い出してしまう。
そのうちに、「カバーを縫いつけるのではなく、差し込んだヒモを編んでみたらどうだろう」と、すんばらしいアイデアを思いついてしまった。。そしたら、今度はすぐにも作ってみたくなった。

だが、ボロタオルは数あるけれど、都合の良いものがない。(分量+汚れの目立たない色)^^;
何かないかいな・と探したら・・、あった、あった!
捨てられずに取っておいた穴のあいたボロトレーナー。
ウラ側の感触がまさにあのボロタオルと同じだ。よっし、これで作ろう~♪

なまえ でも、さらにロープ(底部分を編むのに必要)もない。
で、また、家中探したら・・、あった、あった!
差し込み部分が壊れたけど、捨てずに取っておいたインターネット用ケーブル(モジュラーケーブル)が・・(!?)荷造りヒモでできるんだから、これでできないわけはないわ。
‥とまぁ、何とも大ざっぱ、無理矢理に材料をそろえ、作り始めた。


なまえ 今回は、足にピッタリサイズになるよう小さめに編んで、ウラ側に差し込んだヒモを四つ編みにする。編んだヒモの残りは、またウラ側に差し込んで、そしてウラの始末をすれば出来上がり~

うふ、なかなかの出来上がりではないかい。
第一号より数倍いいわ♪(←すぐ自己満足するヒト)
(撮影のために、一番ハデなくつ下を引っぱり出しました)→

‥と、かなりの満足度であるが、如何せん、一つだけ問題がある・・。
やっぱり、インターネット用ケーブルはちぃと重たかった・・のである。。。



- - - - - - - - - - - - - - -
※追記
この後、編み込み部分を「四つ編み」から「六つ編み」に変更しました。
六つ編みの方がはきやすいです。→(★その後のスリッパ
- - - - - - - - - - - - - - -




あ*そうそう、これがどうして「ねこスリッパ」なのかと言いますとね・・
「猫‥と一緒に記念撮影した‥スリッパ」・・だからです。^^

いやいやつき合ってくれたタロウ↓

タロウ
‥おそまつ‥



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥(スリッパの重さをたしかめて‥)「足首の運動だと思いなさい」

ヒザの上で笑う


ヒザの上でくつろぐアパッチ
アパッチ


なでられるのが好き
アパッチ


ヒザの上でうれしそうに笑ってる♪
アパッチ









カメラ目線だと、やっぱりこんな顔。。。
アパッチ
(画像の上にマウスをのせてみてね)^^




~*~*~*~*~
素顔はアラン・ドロン♪(←親の欲目)
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「あ、ガオさんがおるね♪」(自分やがな‥)

写真一枚


うちのボロボロミニタワーにイイチャン・・
イイチャン
こりゃまるで・・
掃き溜めに鶴‥ならぬ‥イイチャン☆(←親バカ)



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「うん、可愛く写っとる」

入れん...


ベランダからイイチャンを追い立てたタロウ‥
婆やに叱られ、そして閉め出されてしまいました。



‥えっ、しめちゃうの!?‥
タロウ


‥あけてくださいよぅ~‥
タロウ


‥あけてくれなくたって‥
タロウ


‥あけ方はわかってるもんね‥
タロウ


‥あれ?、あかん‥
タロウ


‥あ*そうだ
タロウ


‥ココをこえればいいんだ‥
タロウ


‥あれぇ?、うまくいかないなぁ‥
タロウ



・・やっぱり、この子はちぃとオツムガヨワイ・・
と、さらに婆やをなげかせたタロウ・・なのでした。。
(このまえ上手に入って来たときの記事はこちら




- - -《おまけ》- - -

‥なぜ、はいれん??‥
タロウ




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「アホやのぉ‥」

プロレスごっこの相手


遊ぶのが大好きなタロウ
タロウ
‥つりざおはわたしませんよ‥



たまにはプロレスごっこもしたいけど、
アパッチやイイチャンはつき合ってくれない
タロウ
‥うひゃひゃ、おいらはムテキなのだ~‥(ちがいます!)



乱暴で卑怯モノだから元気が良すぎるから、敬遠されるのだ。

で、タロウはときどきGaoさんと遊ぶ。
動画をご覧ください。
(途中Gaoさんの顔が入った1秒ほどは、カットしました)



あはは、やっぱりかなわないね。





タロウ
‥またチョウセンします!‥


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
「コンニャロメ~」と言いながら、
タロウを足蹴にしているGaoさん。
でも、噛みつくタロウに向かって
「歯が欠けるよ~」な~んて言う。
結構つよく噛まれているのに・・
やさしいなぁ。。





~*~*~*~*~
おいらとプロレスごっこしませんか?
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ガォ~~!」(←ねとる。。)

ちょっとテンプレートを変えてみました。^^

ついてない


あっ、ガオさん待って~!

‥と、後を追いかけたのに・・





こうなった。。。(↓)
タロウ



だから、カーテンめくってもらって
今度はいっしょにベランダに出たのに・・





こうなった。。。(↓)

動画をご覧ください。
(明るすぎて見にくいです。スミマセン)←つくづくちゃんと撮れない‥^^;




タロくん、なんだかツイてないね。

だけどさぁ‥、この前までは、顔が通れば体も通ってたよね・・・。







- - -《おまけ》- - -

ツメが取れなくて往生するタロウ
タロウ

タロウ





~*~*~*~*~
助けないでサツエイするなんて、あんまりデス‥。
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「コイツ、太ったよね」

エスケープ


ただ今イイチャンは・・
イイチャン



婆やから避難中・・
イイチャン
‥来ないで!‥



イイチャ~ン・・(←猫なで声)
イイチャン
‥来ないでって言ってるのに‥



何にもしないよ~(←もっと猫なで声)
イイチャン
‥アタシにかまわないでちょうだい!‥



出て来ておくれよぅ~~(←涙声)
イイチャン
‥アナタのことは、しんじてません!‥





この前の「無理矢理おしり拭き拭き事件」以来、★関連記事
毎日決まった時間に奥の部屋に隠れてしまうイイチャン。

いつも11時半を過ぎると、シッポを下げ大急ぎで走って行く。
記憶力もいいけど、時間があまりに正確で‥感心する。
だのに、隠れる必要がないことは、わからんらしい。。。

それでも、以前は3~4時間も全く姿が見えなかったのが
今はこうして写真も撮れるし、一時間もすれば出てくる。

ほとぼりも徐々に冷めつつあるようだけど・・、
一体あとどれくらい続けるつもりなのかなぁ・・・。
ねぇ、イイチャン。。





- - -《おまけ》- - -

出て来ての第一声は、いつも「ごは~ん!」・・(-_-;)
イイチャン





~*~*~*~*~
さぁて、いつまでかなぁ‥
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、ずいぶんな目つきやなぁ‥」