...3 cats in 香港...
2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06
ジグベェのしっぽ

窮屈でも寝る


また膝の上にタロウ
タロウ


だんだん前足が・・
タロウ


ヒザの間に埋もれて・・
タロウ


窮屈そうなのに・・
タロウ


寝た・・・。
タロウ


寝るときはちゃんと目を閉じませう。。。
タロウ



~*~*~*~*~
こんなんでも眠れます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「意地でもねる‥やね」

今日もまた


ヒザの上・・
タロウ


でも


ツメがくい込んでるんですけど・・。
タロウ


ツメを立てたまま寝るのはやめてくで~!
タロウ




- - -《おまけ》- - -

ほげ~~
タロウ



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「手入れの行き届いた立派なツメやな~」

アパッチのおつとめ


アパッチは、毎朝必ずGaoさんの出勤を見送ります。
動画を見てやってくださいませ。
(声が出ます。映りもイマイチです。)^^;


最後の「ニャー」が「行けー!」と聞こえるのは私だけでしょうか?^^

ちなみに‥広東語で「アパ」とは「父親」のことです。
たぶんGaoさんは、ご近所に「ヘンな日本人」だと思われてます・・。




- - -《静止画》- - -

本日のおつとめ完了!
アパッチ





Gaoさんを見送るのはアパッチの日課だ。
その様子を動画におさめようと思うのだけど、
これがなかなかうまくいかない・・・。

画面が暗いのもあるけど、
アパッチをなでるGaoさんの顔が入ってしまう。
声は仕方ないけど、顔はやっぱりちょっとハズカシイ。。
クマさんかぶって出かけてくれると助かるんだけどなぁ・・。




~*~*~*~*~
「飼い猫のカガミ」とよんでください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「そうよ、カガミよ。こんなネコは他におらんゾ」(←やっぱり親バカ)

ラップトップキャット


膝の上にネコとパソコン
タロウ


もちろんネコが優先
タロウ


でも、本当はじゃまなんだけどナ・・
タロウ
‥(聞こえないふり)‥


そろそろ下りない?
タロウ
‥ゼーッタイのかない!‥





- - -《おまけ》- - -

タロウの「ω」と
タロウ

白い肉まん
タロウ



~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪


*Gaoさんのひと言‥「コイツ、またハナが汚れとるね・・」

ベランダひとりじめ


ベランダに出たいけど先客(タロウ)がいるから
アパッチとタロウ


アパッチはあきらめた・・
アパッチとタロウ
‥ちぇっ‥


ずっと知らんぷりしていたくせに、
去って行くアパッチの後ろ姿をみつめるタロウ
タロウ


婆やに呼ばれても・・
タロウ


入りたくはないらしい・・
タロウ
‥今は、よばないでください‥



タロウは誰よりもベランダが好きで
こうして長時間ぽつねんと座っていることがよくある。
でも、ひとりじめはいけないと思うよ。。
(仲よく一緒に出られれば、何の問題もないんだけどねぇ・・)^^;




- - -《おまけ》- - -

面白そうなものめっけ☆(首が長い‥)
タロウ
‥ぬぬ、アレはなんだ?!‥



~*~*~*~*~
アイツ、もち時間が長すぎ・・
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「タロウの話題が一番多いねぇ。やっぱスターやな」(←親バカ末期症状)

暖かくなると・・


やっと香港らしく暖かくなったので(というよりアツい‥)
クッションを片づけて、久しぶりに籐のイスに座ったら


早速イイチャンに半分占領された。。。
アパッチとイイチャン


手前にはアパッチもいる
アパッチとイイチャン


今日は、アパッチの「意地悪なシッポ」も当たらないから
イイチャンは、す~やすや♪
アパッチとイイチャン


だけど


アパッチは、こ~んな顔。。。
(ボケボケで大変申し訳ありませぬ‥)m(_ _)m
アパッチとイイチャン
‥"不機嫌なアルパカ"になってます‥



~*~*~*~*~
ばあやをひとりじめできないからアルパカ?
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「すごい顔になっとるなぁ‥」

みんなの香箱


タロウの香箱はあまり見たことないな~‥と思っていたら


あっ、ちゃんと組めてる!
タロウ
‥あたりまえデス‥


あっ、ここでも・・
タロウ
‥だから、できますってば‥



こちらアパッチの香箱は、ちょっとヨレてる・・。
アパッチ
‥なにかモンダイでも?‥



やっぱりイイチャンの香箱が満点だね。(ベロも出てる~♪)
イイチャン
‥ピントはちゃんと合ってんでしょうネ‥(合ってません‥)^^;




~*~*~*~*~
こんなことだって、できるのデス。
(両うでの間からシッポが出てます)

にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「やっぱりデブ(アパッチ)はうでがシビレるんやないか?」

またカーテン越しの写真


タロウがカーテンの向こう側にいるから・・
タロウ


今度はカメラをうんと近づけて撮ってみた
タロウ
うひゃ♪、紗がかかって、まるで肖像画のようね~


しかし


なんで、ハナのまわりがそう汚れているのだ。。。(-_-;)
タロウ
(まぎらわしいですが‥、鼻の横側は食べカスではなく、毛色です)^^;




- - -《おまけ》- - -

こちらはベランダの可愛いお客さん
鳥

シロガシラという鳥だと思います。(たぶん)
この前のコウラウンは、P吉さんが調べてくださいましたが、
今回は自分で調べてみました。^^;
こちらもつがいでやって来ますが、
コウラウンより態度が控えめで、かわええです。

カーテンがなきゃもっとよく見えるのにと、
カーテンを開いて待ってると、来ないんだな~、これが。。^^

* * *

ちなみに‥、鳥さんのお目当ては、自分たちで種をまいた(?)コレ↓


(クリックすると大きな画像が表示されます)
木の実
この紫色の実 (小さな花も咲きます)
木の実
よく見ると、まだまだ食べ放題!

+
+

猫のためになるべくベランダの窓は、開けてやっています。
鳥は、日に何度もベランダにやってくるので、
その度に「あっ、ダメー!」と叫んで、タロウを引き止めます。
婆やは門番(窓だけど)もしなければいけません。。^^;




~*~*~*~*~
なぜか、ハナのまわりに食べ物がついちゃうんデス‥
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「どんな食べ方したら、こんなところが汚れるんや?!」

元気がよすぎる...


このひとは(ネコですが)、このごろ私を悩ませる。。
タロウ

以前、タロウは生キズが耐えない‥と書いたけれど(※以前の記事)、
このところのタロウは、それこそケガばかりしている。
額の小さな引っかきキズに始まって、鼻の横に2本の縦長の擦りキズ、
一昨日は、両耳の手前、毛の薄い部分に無数のキズ、
さらに昨日は、鼻の横に新しい深いキズ・・・。
これら全てが、この一週間のことなのである。。

↓こんなになっているのだ。(想像してください)

(ケガの写真を見るのは自分自身がイヤなので、自粛しました)^^
タロウ
両目の上のキズは、広範囲に点在し全体が赤くなっていたので、一瞬「かぶれ」かと思いました。
が、キズ薬でおさまったので、やはりケガです。
中には深いキズもあって、気づいたときはかなり気が動転しました。
今はそのキズはほとんど枯れてきましたが、鼻の横(目の近く)が深くて痛そうです。。



庭付きの家に住んでいるわけでなし、裏に遊び場の畑があるでなし、
な~んで完全室内飼いの猫が、これほどケガをするだろうか???
どれも原因がハッキリしないから、飼い主としてはとても悩む。。
タロウを愛してやまないGaoさんは、私の顔を怪訝そうに見るけれど・・、
昼間に近くで(何度も)顔を見たときには、本当に何ともなかったのよぅ~

家の中でひどいケンカもしないし、「ギャッ」という悲鳴も聞かないし、
自身で執拗に掻いていた様子もなかったし・・・。
ただ、唯一思い当たるのは、キズのできた日には、
やたら興奮したタロウの姿を見た・・ということだけだ。

タロウ
‥あそぶのはたのしい♪‥


奥の部屋から猛烈な勢いで走って来て、ソファを飛び越えパソコン机に飛び乗る。
そして隣の棚の後ろにドドドと駆け込んだかと思うと、すぐに反対側から飛び出して、
またダダダダー!と、奥の部屋へ走って行く。
これを3往復したのを見た日には、鼻の横をケガしていた。

それから、これまたいつも以上に興奮して、ミニタワーの上のアパッチに向かって、
続けざまに3度飛びついていた日には、耳の手前にいくつものキズを発見した。

タロウ
‥いつかきっと、あのトリをつかまえるんだ‥


それでもキズの治りがいいのは救いだ。(そういえば、いつぞやの耳のハゲも治った)
それに、消毒しても薬を塗っても、喉をゴロゴロ鳴らして何でもさせる。
Gaoさんじゃないが、こんないい子はなかなかいない。
でもね・・、前から思っていたのだが、この子は「いい子」なのではなくて、
もしかしたら、ちょっと「ニブい」んじゃないだろうか?
だから、どんな手当も平気だし、ケガも懲りずにくり返すんではあるまいか・・??


タロくん、元気なのはいいけれど、ケガはほどほどにしておくれ。

タロウ
‥ガオさんに「ハチュウルイ」って言われるけど、おいらは「ネコ」なのデス‥






- - -《おまけ》- - -

ミニタワーでの2匹の攻防です。
初めて撮影に成功しました。(と言えるのか!?)^^;
上がアパッチ、下から飛びかかっているのがタロウです。



タロウは、こうしてムキになっては、
自分がケガしているのだろうか・・??



~*~*~*~*~
アップに耐えない今日のタロウ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ビデオ、よく撮れたねー」(よく撮れてないってば!)

反省する猫


ケガのせいで・・
タロウ


おいらの「イイオトコ」はダイナシなった・・
タロウ


ガオさんにも婆やにも「バカ!」って言われた・・
タロウ


だから、おいらは、こうしてふかくハンセイしているのダ
タロウ


ヘンなカッコウしてねてるだけ‥ではけっしてないのダ・・。
タロウ
(ほんとうを言うと‥、ちょっぴりイタイ。。)




~*~*~*~*~
『考える猫』
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪

*Gaoさんのひと言‥「ったく、ふてとるのやら痛いのやら・・」